プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カテゴリが分からなかったのでこちらで失礼します。
2度質問が削除されましたが理由がわかりません。
以前「書籍・文庫」のカテゴリで昔の子供向けの本を探していると質問しました。
内容としては、本の内容は覚えていないが大きさはこれくらいで続き物でざらっとした透明のカバーがかかっていた、みたいな感じです。
知っている人いませんか?と質問したのですが3日くらいで消されていました。その間回答はありませんでした。
なぜ消されたのでしょうか?規約にひっかかるような言葉や態度を使ってはなかったと思うのですが・・・
その後偶然にも自己解決したのですがその本が続き物なのかが分からず再度同じカテゴリで違う質問をしました。
内容は、この作者のこの本は続き物でしょうか?知っている方教えて下さい。といったものです。
その本は児童書ですので規約に引っかかる内容ではないと思います。
メールでの削除通知はありませんでした。
どちらも回答なしで3日くらいで消されていました。
今まで質問が削除されたことはなかったので驚いています。
回答なしで3日経つと自動的に消える決まりになったのでしょうか?
最近gooが新しくなったみたいですがいろいろと変わったのですかね・・・
消されたカテゴリは「書籍・文庫」のみです。
削除通知なく質問が削除される理由が知りたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ここではなく下記へ問い合わせください。

goo事務局からメールにて返事があると思います。

https://goo.e-srvc.com/app/ask
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どなたか知っているかなと思いましたが聞いたほうがいいですよね。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/01 13:20

それは、初めてしりました。



削除通知がない のに、質問を削除されること なんて、
本当にあるのですか。
不思議ですね。

誰かが イヤがらせ で、削除したとしても、削除通知 は、
有りますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通メールはありますよね。
リニューアル前に一度回答のほうが削除されたことがあったのですが(私の質問に対する回答です)、その時はちゃんとメールがありました。
こんなことってあるんですかね・・・
一度問い合わせしてみます。
嫌がらせだったらショックですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/01 13:24

>削除通知なく質問が削除される理由が知りたいです。



問い合わせた方が良いでしょう。
削除通知も無しというのは初めて聞きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりおかしいですよね。
問い合わせしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/01 13:26

質問履歴から、そおれを見ましたか?



カテゴリ移動で別のカテに移動して見つけられなかっただけでは?
質問削除なら運営から必ずメールが来ますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。質問履歴にはちゃんとのっていました。
やはりちゃんとメールは来ますよね。
問い合わせしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/01 13:29

>回答なしで3日経つと自動的に消える決まりになったのでしょうか?


回答が1件もつかずに1週間が経過すると自動的に質問が削除されてしまいます。
もし、質問を行って1週間全く回答がつかなかったというのであればその影響で削除されてしまったのかもしれません。
確かその時にはメールはなかったと思いますが、ベルのところから何かしらの通知があった気がしますが。

もし回答も付いてたしそういう通知が全くない、というのであれば、
一度問い合わせなどで確認してみると良いかもしれませんね。

参考程度に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の勘違いだったかもしれませんね!
三日の感覚が一週間たっていたのかもしれません。
ベルのところはいつも見ていないのですがそこで通知があったんでしょうね。
今問い合わせして返事待ちですがごまふあざらしさんの回答で解決したかもしれません!
ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/01 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!