プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

降水確率何%から傘を持っていきますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (4件)

普段持ち歩くかばんに折り畳みは入れています。


なんで0%でも持っていってます。
ただ長い傘は概ね40%からですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
常に折りたたみ傘を持ち歩いているのですね!
私も梅雨時はそうするようにします。

お礼日時:2016/06/06 17:26

何%より空を見て判断します!帰りは置き傘あるので。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
梅雨は特に置き傘しとくと便利ですね。

お礼日時:2016/06/02 14:55

以前、テレビで30%以上は、傘を持って行った方がいいと言っていました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうなんですね!参考になります!

お礼日時:2016/06/02 14:55

実は、参考程度にしか聞いてないんです。


実際には「雨雲」のタイムラプスを観て判断します。

Yahooの天気・雨雲ズームレーダー
http://weather.yahoo.co.jp/weather/zoomradar/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
雨雲ズームレーダー初めて知りました。

お礼日時:2016/06/02 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!