映画のエンドロール観る派?観ない派?

【暴力団用語の日本語】イロと根前の意味を教えてください!

暴力団の日本語が理解出来ないので訳してください。イロという日本語が分かりません。それと山健組の根前の根前って名前ですか?根前という意味の日本語があるんですか?

イロと根前の意味を教えてください!

---以下、引用要約---

日大学の田理事長の妻の優に絶大なる信頼を得ている日大学関係者の井口雄の実姉のエフエジンーの社長の橋稔のイロの延グループの社長の延久生。

エフエジンーの社長の橋稔は神戸山口組の山健組の根前を使って日大学と延グループから広告仕事を得ている。


一応、真偽不明なので伏字にしました。

A 回答 (2件)

すみません。


閉め切られてたので、間違いに気づきませんでした。

イロ=情婦です

根前=名前の間違いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

イロは情婦という意味で、根前は人の名前ではなく名前と打ったら根前になったと。

根前という人物がいるのかと思って探しましたがいませんでしたので気になりました

お礼日時:2016/06/02 19:50

インターネットで検索すると根前は人名のようです。

イロの方はキーワードが短すぎて文脈に合致するものを探し出せませんでした。
暴力団用語がニュース・時事問題なの?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報