プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんのいまの大学生の印象をおしえてください。
いま一年なのですが、周りからはどう思われてるのか参考にしたいです。
私自身の世界がせまいので、たくさんの人とここなどで通じて教訓などをまなびたいとおもってます!

A 回答 (3件)

気遣いができないコが多いな…と思います。



大学生に限った事ではありませんけども…。

近所には大学が在りますが、
駅から大学までの通学路、
広がって歩く・車や自転車が来てもギリギリまで避ける事もしない、
駅のホームで大声で騒ぐ、
電車が混んでいても、デカい鞄をどけない・どっかり座ったまま…という大学生が
数人ではありません…

何十人単位で居ます。


避けようにも、広がって歩く大学生が、何十列にもなっていたら
こちらから避けようがないのに、
「アンタが避けろよ」って態度で…。

毎朝、毎晩、出くわす度にイライラして、
それが嫌で、私は実家を出て、離れた駅に住むようになりました。

今でも、実家に行く度に、大学生を見かける度に、イラっとします。


それまで綺麗だった道も、ゴミが一気に増えて。
ポイ捨てもヒドい。

本当に、先の事を考えず、自分勝手な発想の集団という印象が拭えません。



周りの事を見ていないというか、意識が乏しいというか…。

TVでやってたんですけど、
スマホばっかり見てると、限られた画面の範囲しか注意していないので、
視野が狭くなるそうです。
なので、本人の意思とは関係なく、
本当にまわりが見えていない場合も多いんだとか。

もともとの気遣いができないのに加えて、そういう原因もあるとなれば、
どおりで…と妙に納得したんですよね…。


私は、自分が教えている子供達には、
そういう情けない学生・大人にならないで欲しいと思っています。

まわりを気遣い、環境の事とかも含めて、先を見据えて行動できるようになってねと。

ダメなものはダメ。
できない事、人に迷惑をかける事は、何よりもダサくてカッコ悪いことだと。

自分にも、そう言い聞かせて、気をつけるようにしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高卒で働いてる人の方がそういうめんではさが出ますよね

お礼日時:2016/06/02 12:40

ちゃんと勉強して、社会人として、活躍してほしいです

    • good
    • 0

親、お金持ってるんだなって思う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぎゃくに奨学金の人は?

お礼日時:2016/06/02 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!