アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。大学1年生(男)です。
私は周囲の人に「君はHSPではないのか」とよく言われています。
ぶっちゃけでいいので、HSPの人に対しての印象をお聞きしたいです。
皆様のご回答、お待ちしております。

A 回答 (4件)

優しいと言えば優しいけど、


ナヨナヨしてて頼りない、男らしくない。
HPSの方に言うコメントじゃないけど、すみません。
私もどちらかというとそっち寄りなので、同族嫌悪でマイナスな印象を持ってしまってるのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ。ご参考にさせていただきます。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/26 22:50

ハッピーサイエンスパーソンですから、「HSPと言われて光栄です。

」と答えておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです。ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/03 13:43

HSPの方は共感力も察する能力も高いので、多くを話さなくてもわかってくれるというか、一緒にいて楽だと思っていました。

聞き上手な方が多いですしね。ズカズカ入り込んでこないし、その距離感が私は心地よいです。

良い印象がありますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/03 13:44

【これで解決!】HSPの生き方のお手本/繊細な人も気楽に生きるコツを紹介 - YouTube


    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。回答者様自身のご意見をお聞きしたいです。

お礼日時:2022/11/26 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!