初夏といえばBBQがしたくなってしまいますが、
変わり種なオススメ食材あったら是非おしえてください!

特殊な準備物がないモノだと嬉しいです^^

A 回答 (5件)

玉ねぎを2~3センチの厚めの輪切りにし、アルミホイルで3重くらいに包んで網の下・・・つまり、炭を置いている場所の端っこに並べておきます。


トロトロに火が通って、甘味が増して美味しいです。
くれぐれも、燃え盛っている火のところには置かないようにしてください。

同じようにサツマイモもくるんで焼きます(焼き芋ですね)
火が通ったサツマイモをアルミホイルの上で輪切りにし、
砂糖とバター(チューブ入りのものが使いやすいです)をたっぷり乗せて、バーナーであぶります。
砂糖がカリカリのカラメル状になってこれまた良いです。

あとは、何重かに重ねたアルミホイルを網の端っこに置き、
シュレッドチーズを入れて簡単チーズフォンデュ風とかも、女性や子供に人気でした。
    • good
    • 1

燻製はどおですか?

    • good
    • 0

最近やってウケたのは、たこ焼きですね (^^)v



あのたこ焼き鉄板さえあればできます。
 もちろん、それに伴って材料とかも必要ですが、道具とかも家庭にあるでしょうし

タコは予め切っておいてタッパーに入れて凍らせておきます、朝取り出して昼には解凍されていますし
粉は、家でボールで混ぜてからペットボトルに入れておくと、こぼれないし、そのまま注げるので便利です。

中盤からやりだすといいですよ、私もやりたーい、クルクルしたーい、という人が続出でした(^^)v
    • good
    • 0

鮭の半身と適当な野菜があれば「ちゃんちゃん焼き」なんて良いかもしれない。


味噌と日本酒(みりん可)と砂糖などを用意する必要があるけど、味噌意外は手持ちの調味料や食材で何とかなるでしょう。

…鉄板焼きだけどねw
    • good
    • 0

鉄板であればお好み焼きなど。


網であればアルミホイルにチョコレートをのせてかして、それに焼きマシュマロをつけて食べる即席チョコレートフォンデュなどどうでしょう。特別な準備はほとんどないかと。(チョコとマシュマロとアルミホイルで。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレッドスクリーン。

Windows98seですが、起動中にレッドスクリーンになります。
クリーンインストール後でマザーボードのドライバ等も入れる前の状態ですが、5割程度の確率でレッドスクリーンになります。

---------
●HDDのクラスタスキャン行いました。異常なし。
●AGP、PCI、IDEは挿しなおし済み。
●タイミングは、Windowsが立ち上がってバックグランドが一瞬現れた直後。
●ステップ・バイ・ステップで起動しても異常が見当たらず。
●例外0Eか0Dのどちらかで、「VXD --- の 0028:」は必ず同じ。(スクリーンショット参照願います)
●レッドスクリーン状態からEnterなどを押すと、ブルースクリーンになる。
●たまにレッドスクリーンすら出ずに再起動。
●一応Windowsは立ち上がることもある。

---------
自分の知識では、打つ手が見当たりません。
症例を調べても皆無といってよく、具体的な対処法どころか原因すら見つかりません。
唯一あったのがHDDの異常でレッドスクリーンの例。
体験談や解消例などないでしょうか?

現在疑って作業中の箇所:
・マザーボードのプライマリIDE
・バルクメモリー
・拡張ボード類
・HDDのMBR(FDDが無いため、MBRの復旧を試すことができない)

現在も作業を続けています。
なにか役に立ちそうな例などあれば、よろしくおねがいします。

---------
OS:Windows98se
マザー:Tyan S2390
電源:300W
CPU:Athlon 1GHz
DRAM:PC133 128MB*2(メーカー名はあるが、バルク品に見える)
VGA:ATI RAGE Mobility
音源:MINTON SP410D(YMF724)
LAN:メルコBUFFALO LGY-PCI-TXD
キャプチャボード:I/O Data GV-MPEG2S/PCI
HDD:I/O Dataの30GBらしい
CD-R/RW:JustLinkのCD-R/RWドライブらしい
FDD:無し
オーバークロック等:無し

Windows98seですが、起動中にレッドスクリーンになります。
クリーンインストール後でマザーボードのドライバ等も入れる前の状態ですが、5割程度の確率でレッドスクリーンになります。

---------
●HDDのクラスタスキャン行いました。異常なし。
●AGP、PCI、IDEは挿しなおし済み。
●タイミングは、Windowsが立ち上がってバックグランドが一瞬現れた直後。
●ステップ・バイ・ステップで起動しても異常が見当たらず。
●例外0Eか0Dのどちらかで、「VXD --- の 0028:」は必ず同じ。(スクリーンショット参照願...続きを読む

Aベストアンサー

とりあえずメモリーとHDDのチェックをしてみてはどうでしょうか?

メモリーチェックは下のページからMEMTEST86のISOイメージをダウンロードして、ブートCDにすればFDが無くてもチェックできます。

http://www.memtest86.com/#download0

HDDの方もメーカーによりますが、HGSTやSeagateはISOイメージ版もあるようですので、そちらを使えばFDDが無くてもチェックできます。

http://www.hitachigst.com/hdd/support/download.htm

http://www.seagate.com/support/seatools


あとその辺に問題が無い場合、余計なボードを一切外してインストールしてみてはどうでしょうか?

QBBQ。食材調達係にアドバイスお願いします。

明日、海辺でBBQをします。何を用意したらいいのか、まったくわかりません・・・。
大人10人なのですが、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

食材?ということは飲み物別ですか?
近くに酒屋があって補充可能ならそれにこしたことは
ないですが 途中補充しないのであれば 樽よりも
350mlか500mlの缶を勧めますクーラーに入りやすいですからね

あと 包丁まな板 水道があるならその場での
簡単な下準備はできますが ほんとの海岸なら
野菜類もカットしてもって行ったほうがいいでしょうね
網焼きメインでしょうから 茄子 とうもろこし
アルミホイルにくるんだジャガイモ たまねぎ キャベツ
かレタス
ウインナー そしてメインの肉
定番ではないのですがししゃもやほっきなどの
魚系もうちでは使います
そして鉄板も持ち込んで締めは焼き蕎麦まで(笑)

キャンプで泊まるならそれなりの量が必要ですが
その日のうちに帰宅するなら 大量に買いすぎて
余らすのは避けた方がいいです 雰囲気がいいのであって
みんな本気喰いはしませんからね

Q湘南新宿ラインと埼京線 何が違うんですか?

昨日、赤羽駅から新宿駅へ行くことになり、15:51発のJR埼京線に乗って行こうと思ったのですが、『車両点検のため、約5分遅れとなっております。』との事だったので、そのあとの15:56発の湘南新宿ラインが出ていたので、そちらで行くことにしました


赤羽駅を出たのは、「湘南新宿ラインのほうが」先でした。←これ、重要!


で、池袋駅に16:09に着いたのですが、そこで車内アナウンスがあり、

『先行電車の埼京線が遅れております。そのため、発車時刻となっておりますがこの電車は

埼京線の発車を待ってからの発車になります。発車までご乗車になってお待ちください。』とのこと。

結局湘南新宿ラインが池袋駅を出たのは 16:15分でした。

池袋駅に「遅れて」 到着した埼京線のほうが 「先に」 発車してしまったのです。


ここで質問したいのですが、赤羽駅を出てからずっと見てたのですが、埼京線と湘南新宿ラインって

別々の線路を走っているじゃないですか?


だったらなぜ、この湘南新宿ラインは定刻通り発車しないで、わざわざ遅れてくる埼京線を待ってからの発車になったのでしょうか?

確かに時刻表上では 埼京線のほうが先に発車することになっていますが、湘南新宿ラインのほうが先に出発しても線路上でぶつかるわけでもないのですhし、


埼京線を待たずに発車してしまってもよかったんじゃないでしょうか?

埼京線と湘南新宿ライン、どちらも新宿の駅に着いたのは予定時刻より遅れてしまっていました。

湘南新宿ラインだけでも 「定刻通り」 発車させていれば 埼京線の遅れだけで済んだと思うのですが・・・?

どなたかこのことについて、中傷なしで教えてください。

何卒よろしくお願いします。

昨日、赤羽駅から新宿駅へ行くことになり、15:51発のJR埼京線に乗って行こうと思ったのですが、『車両点検のため、約5分遅れとなっております。』との事だったので、そのあとの15:56発の湘南新宿ラインが出ていたので、そちらで行くことにしました


赤羽駅を出たのは、「湘南新宿ラインのほうが」先でした。←これ、重要!


で、池袋駅に16:09に着いたのですが、そこで車内アナウンスがあり、

『先行電車の埼京線が遅れております。そのため、発車時刻となっておりますがこの電車は

埼京線の発車を待ってか...続きを読む

Aベストアンサー

今の鉄道システムはより高度で高精度なことができる半面、融通がなかなか利かなくなっています。
埼京線も湘南新宿ラインも新宿駅の到着ホームはおそらく違います。
なので、それに合わせて信号機やポイントの動作もすべてプログラムされているのですが、電車が遅延して入れ替えるとなると、これが意外とてこずったりするんですね。
なので、よほどのことがない限り、順番を入れ替えたくないのかと思います。

QBBQの食材の量

今度BBQをするのですが、食材の量がいまいち分かりません。
人数は大人7人、子供2人です。大人は男が2人で女が5人です。
どちらかと言うと女性は小食です。
要望を聞くと、肉はなるべく脂身の少ない肉で、魚介類は多めにしてほしいと言われました。
野菜は畑があるので、そこからもらえるので買う必要がないのですが、肉の種類、魚介類、あと子供がいるのでウインナーの量をどのくらいにするのがいいでしょうか?
あと、BBQでこういった料理がでると違った感じになりますか?

Aベストアンサー

安い肉を大量に買う人も居ますが、うちでは高級な肉を少なめに買い他の物を沢山用意します。

基本的に大人一人当たり200グラム弱です。今回の場合子供さんも含めて200g×9人で1.8kgになりますが子どもや女性も多いので1.5kgで十分かと思います。

肉は網焼きする場合はなじみの肉屋さんで普通よりも少し厚めに切ってもらって買ってきます。

表面が焦げて中はレアで柔らかくて美味しいです。

他にエビやイカ、サンマやアジの開きなど適量に、更に手羽等の鶏肉も少しあると良いと思います。ウインナーは大人は2本子どもは3本程度で十分です。

もし予算が有るなら、アワビやホタテ等も良いです。

野菜は網焼きでは黒焦げに焼いても中は硬くて、殆ど残りますから、サラダやモロキュウなどそのまま食べる物と、イモ類や玉葱なども事前にボイルするか、電子レンジでチンしておくと軽く焦げる程度に短時間焼くだけで柔らかくて美味しく食べる事が出来ます。

女性などが多くてビールをあまり飲まれない場合は特に「おにぎり」を用意しておくとよいと思います。

そのまま食べても焼きおにぎりにでも出来ますし、仮に食材が足りないと思ってもおにぎりなどで満腹感が有れば誰も満足します。

肉は特に良い肉でもう少し欲しい・・・くらいで無くなるのがより肉が美味しかった印象が残ります。

これでもかと安て肉ばかり大量に食べさせられるのは嫌になります。

安い肉を大量に買う人も居ますが、うちでは高級な肉を少なめに買い他の物を沢山用意します。

基本的に大人一人当たり200グラム弱です。今回の場合子供さんも含めて200g×9人で1.8kgになりますが子どもや女性も多いので1.5kgで十分かと思います。

肉は網焼きする場合はなじみの肉屋さんで普通よりも少し厚めに切ってもらって買ってきます。

表面が焦げて中はレアで柔らかくて美味しいです。

他にエビやイカ、サンマやアジの開きなど適量に、更に手羽等の鶏肉も少しあると良いと思います。ウインナ...続きを読む

Q埼京線での途中下車

「東京山手線内~沼田」の乗車券で、埼京線内の駅(十条や戸田公園)で途中下車は可能ですか?
赤羽か大宮から特急に乗るつもりなのですが、そもそもそこまで埼京線(か湘南新宿ライン)が使えるのでしょうか。

埼京線とか湘南新宿ラインとかって通称で本当は東北本線だったような・・・?

Aベストアンサー

質問の乗車券【東京山手線内→沼田】に関して、

(1)埼京線の赤羽~武蔵浦和~大宮は、
JRのご案内にある【特定区間の運賃計算】が適用されるので、
武蔵浦和経由の埼京線も乗れますし、途中下車も可能です。
正確には旅客営業規則第158条【特定区間におけるう回乗車】により、
う回乗車が可能なことと、途中下車の制約がないことが根拠となります。
http://www.jreast.co.jp/ryokaku/02_hen/04_syo/02_setsu/11.html

(2)埼京線の池袋~赤羽は、
JRのご案内にある【東京付近の特定区間を通過する場合の特例】は適用されません。
正確には似て非なる旅客営業規則第160条【特定区間発着の場合のう回乗車】が適用となります。
http://www.jreast.co.jp/ryokaku/02_hen/04_syo/02_setsu/12.html
これによれば、う回乗車は認められていますが、う回中の途中下車は基本的に認められていません。
ただし、東京山手線内発着の普通乗車券には、十条および板橋での途中下車を認める例外規定(旅客営業取扱基準規程第157条)があるので、
結果的には特例の特例が根拠となり、十条での途中下車も可能となります。

また湘南新宿ラインは、池袋~大宮間は山手線+東北線とみなすので乗車に問題はありません。

質問の乗車券【東京山手線内→沼田】に関して、

(1)埼京線の赤羽~武蔵浦和~大宮は、
JRのご案内にある【特定区間の運賃計算】が適用されるので、
武蔵浦和経由の埼京線も乗れますし、途中下車も可能です。
正確には旅客営業規則第158条【特定区間におけるう回乗車】により、
う回乗車が可能なことと、途中下車の制約がないことが根拠となります。
http://www.jreast.co.jp/ryokaku/02_hen/04_syo/02_setsu/11.html

(2)埼京線の池袋~赤羽は、
JRのご案内にある【東京付近の特定区間を通過...続きを読む

Q愛知県でBBQ出来る場所探してます 公園や河川敷ではできないとわかったので BBQのコンロなど所持し

愛知県でBBQ出来る場所探してます
公園や河川敷ではできないとわかったので
BBQのコンロなど所持しているので
施設のコンロが無い場所でもかまいません
どのような場所ならBBQできますか?

Aベストアンサー

1. キャンプ場
2. BBQ施設がある公園
3. その他、許可されている公園
http://www.city.ichinomiya.aichi.jp/shisetsu/kouen/1017179/1016367.html
1.2.は予約が必要、3も場合によっては予約が必要、もしくは早いもの順とかなので、よく調べてみてください。
ごみ処理とかのことを考えると、費用を払ってでも良いかもしれませんよ。

Q京王線から埼京線乗り換え 渋谷と新宿どちらがいいですか。(朝のラュシュ時)

平日の8時頃に埼京線で大宮まで行きたいのですが、新宿(京王線)と渋谷(京王井の頭線)のどちらで乗り換えようか悩んでいます。
下りなので8時台でもそれほど混雑はないでしょうか?
3歳の子供が一緒なので考えたのですが、井の頭線→渋谷駅→埼京線の湘南新宿ラインで大宮駅だと、新宿で子供だけでも座れるかな~と思ったのですがどうなんでしょう・・・渋谷で埼京線に乗ったことがないので、井の頭線出口から埼京線のホームって遠いですか?
どなたかわかるかた教えてください。

Aベストアンサー

どこの駅から乗るのですか?

ちなみに遠い記憶ですが、渋谷駅では井の頭線から埼京線はかなりの距離を歩かなければならないと思いましたが。

QBBQが出来るオススメの河川(関東圏で)

5月31日にBBQをやります。
今までは設備の整った公園や、近所の川の土手でやっていましたが、
公園ではボール遊び禁止。
近所の土手だと川が汚いという点がありました。

・野球・サッカーが出来るスペースの取れた場所
・綺麗な川

このような場所は無いでしょうか?
ご存知の方、お願いします。
ちなみに当方、埼玉在住です。
埼玉・東京・千葉・茨城・神奈川・群馬・栃木
この中でお願いします。

Aベストアンサー

埼玉なら荒川河川敷の選択になるではないでしょうか。
予約もいらず、混んでおらず、野球、サッカー場はたくさんあります。
川はそこそこですが、魚が釣れます。
下記に北区岩淵など情報があります。

http://blog.goo.ne.jp/always-challenge-and-creation/e/fe1adc19eea9b46a4e6523b6fb69e0d5

http://www.ara.go.jp/arage/column/qanda/red/red.html
http://www.tokyo-bbq.com/bbq/iwabuchi.php

Q埼京線で新宿に行き京王線の最短距離

埼京線で新宿に行き京王線(各駅)に乗り換えのですが、埼京線の最後尾に乗っているのが一番最短距離でしょうか?
出る所により時間の差がかなりあるようで・・・

また、朝の7時30分ころの埼京線はかなりの混雑でいらっしゃいますか?
息子が高校の通学のため利用するため、情報を教えて下さい。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

京王線も本線の方でしたら、一番後ろ(池袋より)の階段が便利ですね。
地下通路経由が一番近いですから、どうしても一番後ろの方が便利です。
(埼京線ホームには、地下通路への下り階段は一つしかありません)

新線の方で良ければ、南口経由の方が早いですね。
(一番後ろよりもちょっと前)

埼京線の新宿へ向かって一番後ろの車両は一番混みます。
前の方がはるかに空いていますよ。
混雑時は、けっこうな差となります。

朝の7時半ごろならば、本格的なラッシュよりもちょっと前ですね。
ただし、埼京線ですので当然混んでいます。
もっとも混むのは赤羽~池袋の間だと思います。

しばらく通えばご自分でわかるようになりますよ。

QBBQコンロでオススメのメーカーを教えて下さい!

BBQ コンロでオススメのメーカーを教えて下さい!片付けるのが楽なのがいいです!教えて下さい!お願いします♪

Aベストアンサー

これなら捨てるだけだけど、そういうのではないですよね。
http://www.rakuten.co.jp/fujix/514143/443174/494372/

あらかじめ内側にアルミホイルを敷いておくとかすれば後片付けはどれもたいして変わんないでしょう。
ステンレス製ならブラシでこすって傷つけても錆びにくいですけど、いずれにしても品質的にはどれも5年も持たずに結局使い捨てのつもりで使ってます。
スノーピークなどの高い奴はそうもいかないでしょうけど・・・

あとはあなたの使い方にマッチするかどうかですね。
卓上で使うのか、人数は何人か、何を焼くのか、燃料は何か、とか。


人気Q&Aランキング