プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初夏といえばBBQがしたくなってしまいますが、
変わり種なオススメ食材あったら是非おしえてください!

特殊な準備物がないモノだと嬉しいです^^

A 回答 (5件)

鉄板であればお好み焼きなど。


網であればアルミホイルにチョコレートをのせてかして、それに焼きマシュマロをつけて食べる即席チョコレートフォンデュなどどうでしょう。特別な準備はほとんどないかと。(チョコとマシュマロとアルミホイルで。)
    • good
    • 0

鮭の半身と適当な野菜があれば「ちゃんちゃん焼き」なんて良いかもしれない。


味噌と日本酒(みりん可)と砂糖などを用意する必要があるけど、味噌意外は手持ちの調味料や食材で何とかなるでしょう。

…鉄板焼きだけどねw
    • good
    • 0

最近やってウケたのは、たこ焼きですね (^^)v



あのたこ焼き鉄板さえあればできます。
 もちろん、それに伴って材料とかも必要ですが、道具とかも家庭にあるでしょうし

タコは予め切っておいてタッパーに入れて凍らせておきます、朝取り出して昼には解凍されていますし
粉は、家でボールで混ぜてからペットボトルに入れておくと、こぼれないし、そのまま注げるので便利です。

中盤からやりだすといいですよ、私もやりたーい、クルクルしたーい、という人が続出でした(^^)v
    • good
    • 0

燻製はどおですか?

    • good
    • 0

玉ねぎを2~3センチの厚めの輪切りにし、アルミホイルで3重くらいに包んで網の下・・・つまり、炭を置いている場所の端っこに並べておきます。


トロトロに火が通って、甘味が増して美味しいです。
くれぐれも、燃え盛っている火のところには置かないようにしてください。

同じようにサツマイモもくるんで焼きます(焼き芋ですね)
火が通ったサツマイモをアルミホイルの上で輪切りにし、
砂糖とバター(チューブ入りのものが使いやすいです)をたっぷり乗せて、バーナーであぶります。
砂糖がカリカリのカラメル状になってこれまた良いです。

あとは、何重かに重ねたアルミホイルを網の端っこに置き、
シュレッドチーズを入れて簡単チーズフォンデュ風とかも、女性や子供に人気でした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!