プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて下さい

大した事ではないんですが
困ってます


今度皆(20人)でBBQをする事に
なりました

タレと飲み物の担当に成りました
どんな種類をどれだけ用意
しなければ成らないのか
さっぱり解りません

大体で結構なので
憶測でも良いのでは教えて下さい

よろしくお願いいたします

A 回答 (5件)

https://www.amazon.co.jp/s?k=%E7%84%BC%E3%81%8D% …

タレは、大きさの種類のたくさんあるので大きさによるけど
うちの会社は10人くらいで、600gのタレを2本買ってくるけど
実際は1本でも足りるくらいなんで、600gを2本買えば足りると思う。
味の種類を増やしたければ、200グラムのやつを数種類買うとか
20人だったら、1200gほどのタレがあれば大丈夫だと思う。
飲み物ってアルコールなのか、お茶なのか?
一人500mlくらいで計算したらいいのでは?(お茶の場合)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

早速ありがとうございます

600gですね
解らなかったので助かります

ありがとうございました

お礼日時:2023/04/13 08:03

エバラ焼き肉のたれの白(ニンニク味)を4本


ビール500を24本 水を10本
肉は牛ステーキ用10k
豚トンカツ用1k
鳥もも肉1k
ウィンナー3パック
ゆでトウモロコシ 5本
ピーマン2パック
椎茸2パック
バナナ5本
私ならこのくらいを用意してキッチンはさみで切り分けます
分別用のゴミ箱を忘れずに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

詳しくありがとうございます

食料は別の人が担当なので
そこまで心配は
してないです

因みにポン酢などは必要無いのでしょうか?
無知ですみません。

ありがとうございました

お礼日時:2023/04/13 08:08

200mlは、多いような。


小さなコップ1杯分ですよ。

ここで、色々な考えがあります。
足らないぐらいがちょうどいい。
余るぐらい用意するのが当たり前。
という考えですね。
私は、余るぐらいですが、200mlは多いと思います。
なかには、タレを飲む人がいますけどね。
ジンタレがどんなんか分かりませんがね。

食材を用意する人と相談するのがいいかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

コップ1杯分
なるほど

難しいですね
タレを飲む人居るんですか?
肝臓に悪そう

ありがとうございました

お礼日時:2023/04/13 08:05

大変ですね。


BBQの内容もね。
自販機のタレね。通販でも売ってるみたい。
https://tanoshii-daisuki.com/hiranumashouten/
甘口と辛口があればいいのかな。
余れば、誰かが持って帰るかな。
このたれ、生肉に混ぜて焼いても美味しいかな。
タレの皿がいらないから、BBQにはいいかもね。
塩コショウかな。レモン果汁と考えるとキリがない。

飲み物のアドバイス。
これ、各自持参がベスト。
ビールも個人差がある。飲まない人もいるから。
20人分冷やすのも大変。
自分が飲みたい分、持参するのが1番です。
冷やす工夫も各自でするからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

早速ありがとうございます

なるほど
こういうので
良いんですよね

先の方が仰ってた
お一人200ml位を
換算して購入すれば良いと

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/13 07:04

ベル食品の「ジンタレ」を人数分ですッ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

早速ありがとうございます

調べました
200ml/人
で足りるんですか

なるほど
ありがとうございました

お礼日時:2023/04/13 06:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!