【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

仕事を辞めたい

現在妊娠3ヶ月の妊婦です。
私は整骨院で、先生をしています。
患者さんにも良くして頂いて、過ごせています。
ですが、最近施術中に、腰が辛くなったり、患者さんは何も悪くないのに、妊婦してるのに大変ね。とか
妊娠してるけど、お前にしかやられたくないから、辞めるな‼とか
どれも温かい言葉なのにイライラしてしまいます。

うちは指命もできるので
指命された患者からは逃げられません。
現在一日20人ほどの来患で、従業員三人ですが、
私…10院長…7バイト…3
の施術状況です

さらに、バイトの子が学校は卒業したものの、無資格で現在26歳です
とても先生とは言えない子で、性格に難があります。
患者さんが怒って帰った事も何度もあり
私が注意したりすると、勝手に院を出ていきます。
そして二時間位帰ってきません

今日は少し、私が具合悪くて遅刻したら(9分)扉や物をガンバン音をたてて独り言をブツブツ言います
正直とても怖いです。

口を開くと愚痴や患者の悪口しか言いません。

整骨院の患者さんも良くしてくれるし
給料もいいのですが
腰の痛みと、バイトの子でとてももちそうにありません。

世の中には、同じ悩みを抱えた妊婦の施術者様も沢山いらっしゃると思います。

どうか。意見を聞かせてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

妊娠三か月だと、まだ4か月くらいは働けるよねって、期待されてしまっているのでしょう。


座って仕事のできる事務職だったら出産一か月前くらいまで働く人は働きます。
だけど、妊娠初期はつわりがひどい人もいるし、まだ不安定な時期です。
大事にしてくださいね。
周囲はまだまだいけると思ってるので、気軽に言っているだけで、あなたがつらかったら休んだらいいのです。

院長より指名が入るなんて、有能なんですね。
出産して、育児がひと段落して、稼ぎたいと思ったら働けばいいのです。
「手に職がある」とはまさに質問者さんのような人です。
(よくここで、資格さえとれればなんとかなると、通信教育や習い事レベルの資格取得を目指す人がいますが、たいした稼ぎにはなりません。)

接骨院の方はね・・・何とかするでしょう。
それを考えるのは院長の仕事です。
26歳の使えないバイトはクビでいいでしょう。
そんな人材を雇っていては、院がつぶれますよ。
院長一人なら、一人でやれる範囲で患者を受ければいいのです。
そうしてやっている接骨院はいくらでもあります。

あなたはゆっくり休み、元気な赤ちゃんを産んでください。
で、できれば・・・出産して落ち着いたら、復帰してほしいなあ。
女性の気持ちがわかる先生として、すぐに指名でいっぱいになるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

温かい言葉で優しく言って頂いてありがとうございます‼

今日旦那に話してみて、辞めてもいいと言ってもらえました

月曜日に院長に、辞めるって言います‼頑張ります‼

ありがとうございました‼

お礼日時:2016/06/05 00:34

No.1さんに100goodです

    • good
    • 1

普通に辞めたらいいんじゃないのかと思ったのですが。


妊娠中ですしご自身の体と赤ちゃんが1番大事ですよね?私も今妊娠6ヶ月です。

指名から逃げられないって仕事ですよね?辞めたら終わりなのでは?

良くして頂いた患者さんには
「とてもよくして頂いて大変心苦しいですが体調も良くないので辞めることになりました」とか
言えばいいんじゃないですかね。

それで辞めるなって言われるのはおかしいと思います。

腰痛ってこれからお腹が大きくなってきたらもっと悪化しますよ!

収入が減るとかの問題もあるのでご主人に相談されてはどうでしょうか?

今はご自分の体を優先してくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
旦那も実母も、無理しないでとは言ってくれるのですが
辞める勇気がない…と言うのが本音です。

辞めて本当に生活が大丈夫かなとか。
他の整骨院では、お腹大きくても、しっかりやっている先生もいるので
自分が甘えているのかなと思って不安でした。

自分の赤ちゃんが確かに一番ですね。ありがとうございます。
旦那とも話してみます。
解答ありがとうございました‼

お礼日時:2016/06/03 15:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q接骨院って離職率が高い職場だと思いますか。

接骨院って離職率が高い職場だと思いますか。

以前、配送センターで働いていた時期にねんざや打ち身などをすることがあり接骨院へ通うことがありました。

また最近は別の仕事になり勤務地も変わり、そこでまたケガをして接骨院へ通いました。

そこで不思議に思ったことがあります。

接骨院で勤務している施術スタッフで数か月で辞める人が多いことです。
辞めた後、開業してるというわけでもないのです。

そんなに転々と職場を変わっていたら収入が安定しないと思いますがどうなのでしょう。

接骨院で働く人って忍耐力がなくて、すぐに辞める癖があると思いますか?

(患者の側としてはスタッフが変わるたびに病状を、いちいち、はじめから説明しないといけないのでめんどうで困ることがありますよ。)

Aベストアンサー

私もよくいくのですが変わりますよね。
ほんとすごく変わります。
まあ開業してる店が多い分、転社?もしやすいんでしょうね。

>接骨院で働く人って忍耐力がなくて、すぐに辞める癖があると思いますか?

そうですね、合わない先生とはやっていけないし、整骨院とかカイロプラティックってものすごくあるから、転職もしやすそうです。
辞める癖はありそうな感じがしますが忍耐力ってわけじゃなさそうです。
だってダメな先生とついててもしょうがないし治療方針や志の違う先生ならやめるが吉なんじゃありませんか?
収入は安定しないとは思いますけどね。

Q接骨院のアルバイト

女性です。
家の近くの接骨院でアルバイトの募集をしています。
受付と診療補助で未経験オッケイと書いてありました。
そこの接骨院に直接聞くことは出来ないので、どなたか、接骨院でアルバイトをした方、どんな感じだったか教えてください。
悪いところも含めて。
湿布くさいとかあるんでしょうか・・・
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

多分、個人開業の先生でしょうから仕事は受付やら何やら色々あるかと思いますが。

受付は患者さんに診察券を出してもらったら、カルテを出して先生に渡したり、
多分、PCで管理をしているでしょうから患者さんのデータを入力したり。お会計もしますね。

また、診療補助は電気治療をする為の機械の操作だと思います。
低周波、マイクロ波、超音波等々いろんな機械が置かれてると思いますので。
初めは機械のツマミが沢山あるので驚きますが、覚えれば簡単ですよ。
あとは、先生に包帯や薬(湿布や塗り薬)を渡すとか。

治療の為に直接患者さんの身体に触る事は出来ませんから
そんなにビビる事はないですw

でも、湿布くさい...それはあるかもw
しかし何よりも笑顔で患者さんに「お大事に」と言えるかどうか?それが一番大事です。
以上、整骨院歴15年の元パートでした。

Q妊婦で腰痛です。 教えてください。整体・接骨院・保険適用?

病院の先生に腰痛を訴えても何にも解決になりませんでした。

マッサージなどは行ってよいと聞きました。
しかし、普通のマッサージに行くとバカ高くつきますよね。

保険が適用するのがいいと思ったのですが、例えば
整体に行ったとします。

●電気を充ててもらうのは害はないのか
●マッサージのみでは保険適用にならないのか
●整体院と接骨院、どちらがいいのか

現在、湿布を貼っていますが家にあったもので、先生に出してもらったものではありません。

●湿布も妊娠に影響のないものがきちんとあるのか。
(だとしたら今貼っている湿布はとりあえずやめたほうが良いのか・・・涙)

経験のある方、ご存知の方どうか教えてください。
どれか1つでも結構です。


寝返りも、歩くのもちょっとキツくなってきました。
わらにもすがる思いで質問させて頂いています。

どうか宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 はじめまして。

>マッサージなどは行ってよいと聞きました。
>寝返りも、歩くのもちょっとキツくなってきました。

腰でマッサージに行かれるのなら、殆どの場合ベッドで(硬めで小さい場合が多い)行いますが、横になれますか。
私は、「鍼・マッサージに近い指圧・電器治療器(同じ治療院でワンセット)」をしていました。
産まれる直前まで通っていましたが、横になる事が出来たのと、妊娠以前から通っていましたので不安はありませんでした。

部分マッサージなら、整形外科でやっている所もあります。
保険適用なので産後行かれるのにも、適しているかもしれません。
病院側が妊婦さんを見てくれたらですが・・・。
探されてみるのも良いかもしれません。
現在、通っているのはマッサージか鍼のどちらかを選んで、保険適用になる整形外科です。(妊娠はしていません。)
私が行っている病院は、電気その他のマシーンも充実し、マッサージ(10分)も人気です。
若い頃からマッサージ・指圧・整体・カイロプラクティック等、色々行きましたが、今は整形外科でシップも出して頂き満足しています。

整体院でも探されたら、保険適用でマッサージのある所もあります。
保険適用でもやりたくないものは(電気とかがセットになっていました。)、日によって「今日はマッサージだけで良いです。」と言っていましたので選べると思います。
シップも出して頂けるのではないかと思います。
経験のない方がしかも妊娠中に、いきなり接骨院に行かれても加減をせざるを得ないので、最初はマッサージの方が良いのではないでしょうか。
(私が知らないだけで、接骨院にも保険適用があるもしれません)

保険適用外なら最近は、15分単位で料金が決まっているような所が多いですよね。
自分にあえば延長も可能な所も、良いのではないでしょうか。
最初から料金が高くて時間が長い所より、体調を見ながらできる、短時間からのマッサージも良いかなと思います。

長文、失礼致しました。
暑さ厳しき折、お体を大切にご自愛ください。
可愛い≪天使≫をお産みくださいね♪

 はじめまして。

>マッサージなどは行ってよいと聞きました。
>寝返りも、歩くのもちょっとキツくなってきました。

腰でマッサージに行かれるのなら、殆どの場合ベッドで(硬めで小さい場合が多い)行いますが、横になれますか。
私は、「鍼・マッサージに近い指圧・電器治療器(同じ治療院でワンセット)」をしていました。
産まれる直前まで通っていましたが、横になる事が出来たのと、妊娠以前から通っていましたので不安はありませんでした。

部分マッサージなら、整形外科でやっている所もあ...続きを読む

Q★整骨院での仕事内容★

整骨院で受付のアルバイトをしたいと考えているのですが、仕事のながれを知りたいです、医療関係なので難しい計算とかあるのでしょうか?詳しく教えて下さい~。

Aベストアンサー

院にもよりますが、私が勤めていた所は表があるので大体それを見てレジ入力をすれば大丈夫でした。
保険証によって多少値段が違うので本人・扶養・丸親・老人など。
でも以前勤めていた内科よりは治療内容が楽だったので慣れれば大丈夫だと思いますよ。
仕事の流れは朝掃除してお弁当の手配してパソコンを立ち上げてレジと現金を合わせて系列院からのFAXなど業務連絡をチェック、診療、昼休憩の間に洗濯(タオルや包帯使いますから)、銀行や買い物、診療でした。診療以外の流れは院によっては違いますけど、小さな所は買い物は昼休みに受付が行かされます。内科の時は銀行は院長が行きましたが、整骨院はチェーン系列だったので受付が行かされました。

あとは助手的なこともさせられて首・腰の牽引、電気やローラー、灸や包帯をまくなんて事もさせられました。
整骨院・接骨院はご年配の方が多いので話相手になるようになんて事も言われましたね~。

月初めには医療関係なのでレセプトあります。

でも慣れれば大丈夫ですよ~。

Q妊娠初期の電気治療

こんにちは。
妊娠を希望して半年ちょっと、31歳です。
基礎体温&排卵検査薬でタイミングはあっているはずなのですが、なかなか妊娠にいたらず、3ヶ月くらい前から、いつもいっている産婦人科に通っています。

今周期は実家への帰省があり、タイミングがしっかりとれなかったので、今回はだめだろうな~と思っていたのですが、昨日生理予定日に念のためチェックワンファストを試したところ、1分以内に細い陽性の線がでました!
生理も今日もきておらず、高温を保っています。

もしほんとに妊娠していればうれしいのですが、気になることが、今回はだめだろうな、と思っていたので、首の凝りのために接骨院に行き、そこで電気治療、および全体を整えるということで骨盤矯正をしてしまったことです…。
電気は体全体の血液流れ(?)を整えるようで、背中、腰と広範囲に流しました。

接骨院の先生に聞くと、そんなに強くないからたぶん大丈夫とのことでしたが、妊娠ごく初期に電気治療をしたことOR骨盤矯正で受精卵に何か異常がでてしまう、変形してしまうなどということはないのでしょうか?
今回、電気治療を受けたのは前回の生理から18日目でした。
生理周期は26日~29日です。

産婦人科に行くにはまだ早い時期で、産婦人科の先生にはまだ聞けず、気になってしまっています…。

ご自身の経験談でもなんでも構いませんので、なにかご存じのことがあったら教えてください。

よろしくお願いいたします。

こんにちは。
妊娠を希望して半年ちょっと、31歳です。
基礎体温&排卵検査薬でタイミングはあっているはずなのですが、なかなか妊娠にいたらず、3ヶ月くらい前から、いつもいっている産婦人科に通っています。

今周期は実家への帰省があり、タイミングがしっかりとれなかったので、今回はだめだろうな~と思っていたのですが、昨日生理予定日に念のためチェックワンファストを試したところ、1分以内に細い陽性の線がでました!
生理も今日もきておらず、高温を保っています。

もしほんとに妊娠していれ...続きを読む

Aベストアンサー

電気は低周波ならそんなに影響ないと思います。
胎児に影響があるのは「極超短波」と言う種類の電気です。
整骨院に確認してみてはいかがでしょうか?

Q開業の接骨院は倒産することはありますか?

タイトル通りなのですが、
接骨院は倒産することはありますか?
現在オープンしたばかりの接骨院でパート勤務をしていますが、ほとんど患者さんも来ないので、経営的にも心配です。
また、パートスタッフ4名のほか、税理士さんも出入りしているようです。
これは普通の状態なのでしょうか?

Aベストアンサー

開業当初およそ3ヶ月から6ヶ月間程度を運転資金などを用意していると思いますが、勝負は2年以内じゃないですか?はっきり言って簡単につぶれますよ。
つぶれない接骨院は最初の段階でおよその見当がつきます。
施術所の広さ、その広さに見合った患者さんの数。患者数に応じたスタッフの人数。
単純に(売り上げ-経費=マイナスなら閉店)です。
とにかく開業時の計画がしっかりしている事が大事。ただしイメージはほぼ間違いなくそのようになりません。
現在の患者数では何人のスタッフがいいのか等、常に経営者として考えていけばつぶれません。収入が上がらないのに税理士をなぜ雇うのでしょうか?なぜスタッフを減らさないのでしょうか?治療家としての理想と経営者としての手腕は別物なのです。
患者さんを一日平均40人診たら一応成功といわれる業界です。ですが手取りの売り上げが上がらなければ負け組みですよね。安い地代家賃で院長一人でやれば20人でもつぶれません。つぶれないほうが勝ち組なのです。ただし今後保険収入は減少に転じそうな業界です。保険のみに頼った従来のやり方ではいずれ接骨業界自体がつぶれそうです。

私の知り合いの税理士もなんだか経営コンサルタントみたいなことをしていて、他接骨院の経営状況などを分析してアドバイスをしているようですよ。
しかし開業後何ヶ月なのか、今の実質の患者人数が分からないのですが、きっと今後患者さんがわんさか来てくれますよ。「知り合いの保険を使いまくり」とありましたが架空請求でなければ問題ありません。家族は無理ですが怪我をした親戚も呼んで治療しましょう。(笑)

開業当初およそ3ヶ月から6ヶ月間程度を運転資金などを用意していると思いますが、勝負は2年以内じゃないですか?はっきり言って簡単につぶれますよ。
つぶれない接骨院は最初の段階でおよその見当がつきます。
施術所の広さ、その広さに見合った患者さんの数。患者数に応じたスタッフの人数。
単純に(売り上げ-経費=マイナスなら閉店)です。
とにかく開業時の計画がしっかりしている事が大事。ただしイメージはほぼ間違いなくそのようになりません。
現在の患者数では何人のスタッフがいいのか等、常...続きを読む

Q男性の方に質問!可愛い人妻に誘惑されたらどうしますか?

男性のみなさんに質問します!

可愛くて好みのタイプの人妻から誘惑されたら、どうしますか?

設定は下記の通りです。

・自分は独身・彼女ナシ。仕事が忙しく女の子と出会う機会もない。
・奥さんの旦那様は仕事のお得意様で自分と面識あり。
・お得意様の奥さんに手を出したなんてことが会社に知れたら会社をクビになる可能性あり。

みなさんだったらどうしますか?
旦那様と会社にバレないように奥様と遊びますか?
それとも奥様の誘惑は断りますか??
会社をクビになるのは絶対にカンベンですが、奥様とは遊んでみたい・・・ 心の中で葛藤してます。

Aベストアンサー

クビになる程度で済めばいいのですが…
旦那さんのみならず、会社から損害賠償もありえます。
リスクでか過ぎ。

さすがに会社関係での不倫は、僕ならないです。
涙を流して退散です。


人気Q&Aランキング