海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

仕事を辞めたい

現在妊娠3ヶ月の妊婦です。
私は整骨院で、先生をしています。
患者さんにも良くして頂いて、過ごせています。
ですが、最近施術中に、腰が辛くなったり、患者さんは何も悪くないのに、妊婦してるのに大変ね。とか
妊娠してるけど、お前にしかやられたくないから、辞めるな‼とか
どれも温かい言葉なのにイライラしてしまいます。

うちは指命もできるので
指命された患者からは逃げられません。
現在一日20人ほどの来患で、従業員三人ですが、
私…10院長…7バイト…3
の施術状況です

さらに、バイトの子が学校は卒業したものの、無資格で現在26歳です
とても先生とは言えない子で、性格に難があります。
患者さんが怒って帰った事も何度もあり
私が注意したりすると、勝手に院を出ていきます。
そして二時間位帰ってきません

今日は少し、私が具合悪くて遅刻したら(9分)扉や物をガンバン音をたてて独り言をブツブツ言います
正直とても怖いです。

口を開くと愚痴や患者の悪口しか言いません。

整骨院の患者さんも良くしてくれるし
給料もいいのですが
腰の痛みと、バイトの子でとてももちそうにありません。

世の中には、同じ悩みを抱えた妊婦の施術者様も沢山いらっしゃると思います。

どうか。意見を聞かせてください

A 回答 (3件)

普通に辞めたらいいんじゃないのかと思ったのですが。


妊娠中ですしご自身の体と赤ちゃんが1番大事ですよね?私も今妊娠6ヶ月です。

指名から逃げられないって仕事ですよね?辞めたら終わりなのでは?

良くして頂いた患者さんには
「とてもよくして頂いて大変心苦しいですが体調も良くないので辞めることになりました」とか
言えばいいんじゃないですかね。

それで辞めるなって言われるのはおかしいと思います。

腰痛ってこれからお腹が大きくなってきたらもっと悪化しますよ!

収入が減るとかの問題もあるのでご主人に相談されてはどうでしょうか?

今はご自分の体を優先してくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
旦那も実母も、無理しないでとは言ってくれるのですが
辞める勇気がない…と言うのが本音です。

辞めて本当に生活が大丈夫かなとか。
他の整骨院では、お腹大きくても、しっかりやっている先生もいるので
自分が甘えているのかなと思って不安でした。

自分の赤ちゃんが確かに一番ですね。ありがとうございます。
旦那とも話してみます。
解答ありがとうございました‼

お礼日時:2016/06/03 15:34

No.1さんに100goodです

    • good
    • 1

妊娠三か月だと、まだ4か月くらいは働けるよねって、期待されてしまっているのでしょう。


座って仕事のできる事務職だったら出産一か月前くらいまで働く人は働きます。
だけど、妊娠初期はつわりがひどい人もいるし、まだ不安定な時期です。
大事にしてくださいね。
周囲はまだまだいけると思ってるので、気軽に言っているだけで、あなたがつらかったら休んだらいいのです。

院長より指名が入るなんて、有能なんですね。
出産して、育児がひと段落して、稼ぎたいと思ったら働けばいいのです。
「手に職がある」とはまさに質問者さんのような人です。
(よくここで、資格さえとれればなんとかなると、通信教育や習い事レベルの資格取得を目指す人がいますが、たいした稼ぎにはなりません。)

接骨院の方はね・・・何とかするでしょう。
それを考えるのは院長の仕事です。
26歳の使えないバイトはクビでいいでしょう。
そんな人材を雇っていては、院がつぶれますよ。
院長一人なら、一人でやれる範囲で患者を受ければいいのです。
そうしてやっている接骨院はいくらでもあります。

あなたはゆっくり休み、元気な赤ちゃんを産んでください。
で、できれば・・・出産して落ち着いたら、復帰してほしいなあ。
女性の気持ちがわかる先生として、すぐに指名でいっぱいになるでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

温かい言葉で優しく言って頂いてありがとうございます‼

今日旦那に話してみて、辞めてもいいと言ってもらえました

月曜日に院長に、辞めるって言います‼頑張ります‼

ありがとうございました‼

お礼日時:2016/06/05 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報