性格悪い人が優勝

婚活サイトが主催するパーティーについて初心者なので教えてください。
私の仕事は休みが不規則で、土日の場合もあれば、平日休みもあります。
男性は仕事終わりにスーツでパーティーに参加でも大丈夫だろうなと思いますが、
女性が仕事帰りにスーツってナシですか?
勝手な思い込みですが、婚活パーティーに参加する女性って、
やっぱりかわいらしいモテファッションで来るイメージなので…
実際参加している方や、婚活中の女性で
ファッションに気を使っているポイントなんかあったら
教えてほしいです!

A 回答 (5件)

けっこうテレビの影響なんかで華やかなパーティーをイメージしてる方も多いかもしれないですが、実際はそういったパーティーもあるし、もう少しラフな感じのパーティーもあるし様々ですよ。


私も婚活歴はまだそんなにないですが、エキサイトやステイズカンパニーのイベントにはよく参加しています。
参加する方の職業も様々ですし、私が参加しているパーティーはけっこうラフな服装な方も多いので、そこまで気にしなくて大丈夫な気がしますけどね。
逆に普段の自分と近い格好の方が好まれるような気もします。
    • good
    • 0

スーツはやめておきましょう。

ワンピースか、ブラウスにスカート。肌の露出は控えめに。色はパステルカラー(ブラウスは白やピンク系ならなお良いです。顔色が良く見えるので)スカートは長過ぎず、短すぎず。なるべく顔は出して(アップは不可)小ぶりのアクセサリー。黒、紺、グレーなどの色はNG。パンツスタイルもNGです。可愛らしくというよりも、清潔、清楚、控えめ、でも明るい感じでね。
    • good
    • 0

スーツにもいろいろあるわけで、紺のリクルートスーツ?


グレーとか黒で、下は白いシャツ?
だと、味気ないなあ・・・
スタイル抜群の色っぽい美女なら、地味な服着ようが何着ようが関係ないのですけどね。

並みレベルだったら、やっぱり色味やデザインは大事ですよ。
スーツのインナーをパステルカラー(柔らかい、さわやか感じで)にする、ふわっとしたデザインのものにするなどはした方がいいです。
優しい清楚な印象ってのが大事なんです。
鮮やかすぎる色やシャープすぎるデザイン、露出度高すぎの服はやっぱり男性を遠ざけます。
特に、婚活パーティに来る男性はね。
容姿が良いのを望んではいても、キメキメブリブリはひいてしまうようです。
    • good
    • 1

スーツでも良いと思いますよ(^^)でもジャケット脱いで、ワイシャツとタイトスカートの状態にしておいた方が良いかもしれませんね。

    • good
    • 1

あなた何歳ですか?


>かわいらしいモテファッション
そりゃ、合コンのイメージでしょう、

婚活パーティーは地味でもなく・派手でもなく、落ち着いた感じの服が一番です。
女性より、男目線を気にした方がいいです。
婚活パーティーに参加する男は「この人が自分の嫁さんなら」という目線で見るので派手派手やキャピキャピは2番手以降になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!