アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高卒で、ボーナス無し年収260万は
世間的に、どうでしょうか。
なにか意見ありましたら、
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます
    補足なのですが、これは手取り額ではないのでしょうか?
    通常、採用時に言われた年収は手取りじゃないのでしょうか?

      補足日時:2016/06/04 20:09
  • 手取りで考えると、月約17万でした。

      補足日時:2016/06/04 20:51

A 回答 (3件)

高卒で 手取り17万 年齢がわからんが 良いほうでしょう

    • good
    • 1

単純に12で割って21万円



大卒の初任給が21万円ですから、単純に見れば良いほうですね。
    • good
    • 0

いやいや高卒で年収260万円でしたら、良い


仕事だと思いますよ。
まぁその仕事の職種、業務内容がどういう
ものかは存じ上げませんが、苛酷で職場環境が劣悪で
なければ、かなり恵まれた仕事で年収かと思います。
仕事の選択にはいろいろとあるかと思います。
給料が良い仕事、自分がしたいこと、職場環境が良いなどなど。
まぁ若いうちは、やはり、お金より自分がしたいことを優先、念頭に
置いて、仕事を選択し、した方が将来的に良いかと思います。
若いうちの経験や知識、人との関わりは、お金では買うことができない
財産となりますからね。
それが、今後の人生に大きくプラスとなり、成長につながります。
ちょっと的外れな回答になってしまいましたが、ここでの質問を
最後にお答えさせて頂きますと、世間的には、良い良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!