アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

燕が巣を作ったのに何にも良いこと有りません去年も縁起が良い?

A 回答 (7件)

燕は安心出来る環境で巣を作るので、縁起と言うよりか何もない事が大切に気付く事が大事だと思うけど。

    • good
    • 0

被災していない、犯罪に巻き込まれていない、大病をしていない、で縁起がよくないですか?


当たり前に暮らせる事も幸運ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね死にたい

お礼日時:2016/06/04 14:21

ツバメが巣を作ってくれたということ自体が、


とても良い出来事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか

お礼日時:2016/06/04 13:23

ツバメは賢いですよ。


人間が安全と認識してるからカラスなどの外敵から身を守る為、民家に巣を作るんでしょうね。

同じ場所に戻ってくるというのも凄いですね。

他国から財宝を持ってきて欲しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか?

お礼日時:2016/06/04 13:10

何もないですか?


変ですねえ。
何かひとつは、あったでしょう。
忘れちゃいましたか?
いつも吠える犬に吠えられなかったとか。
たくさん並んでる家の中で、あなたの家が選ばれたんです。
縁起がいいに決まっています。
少なくとも、ご近所さんから、
「ツバメの巣を落とさない、いい人」という印象を持たれましたよ。
よかったですね。
(うちの近所は、ツバメに巣をかけさせないようにする家ばかりで、
 見ていて、悲しいです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それだけですか?

お礼日時:2016/06/04 13:09

うちの実家にも毎年来ますよ。



玄関の駐車場の上に巣を作り
賑やかにしていても警戒心が
なく、可愛いですよ。

ただし糞がすごい!!

でも、生き物って見ているだけで
癒されませんか?

安心して来るってだけでも
可愛いじゃないですか。
いつか、恩返しがありますよ、
きっとー...♪*゚
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何かありましたか

お礼日時:2016/06/04 13:02

って、何この尻切れトンボは!



貴方の人生は全て損得勘定なのですね
皆と共生する、それ自体が良いことなのよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうやって生きて来ましたから

お礼日時:2016/06/04 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!