アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホタテのオレンジ色で、つるんとしたところ、三角のやつですが、あれはなにですか?そして、ときどきそれが白色のものもありますが、どうしてでしょう?

A 回答 (3件)

ホタテ貝は雌雄異体で、赤いのは卵巣、黄白色のは精巣です。

参考URLでマウスを移動させてみてください。
黄白色~白色は個体差でしょう。

参考URL:http://www8.ocn.ne.jp/~hotate8/mame.htm
    • good
    • 2

ホタテの生殖巣で雄、雌の違いだようです。



参考URL:http://www.3bk.net/food/okirai01/q-a/hotate-qa.htm
    • good
    • 0

えーっと言われているのは1、生殖巣の事と思います。


色については、オレンジ色 ⇒雌はピンク色 白色 ⇒雄は白 
と言う事で納得できますし。 

http://www4.justnet.ne.jp/%7Ejuiti/Seitai/Seitai …

参考URL:http://www4.justnet.ne.jp/%7Ejuiti/Seitai/Seitai …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!