悪口を言われていたり、いじめられていた人に質問です。

こうしたらいじめられなくなった、悪口を言われなくなったという事があれば教えて下さい!

質問者からの補足コメント

  • 銀鱗さん、すみません。「大丈夫ですから」じゃなくて「大丈夫ですか?」です。

      補足日時:2016/06/04 16:09

このQ&Aに関連する最新のQ&A

悪口」に関するQ&A: 蔑視と悪口

A 回答 (5件)

私は最近までいじめられてました。

しかも集団です。でも私は立場?が上?で、学級委員をやっています。だからあまり激しくはできないんでしょう。私は席替えでそいつらの近くです。だけど、給食の時間に隣で食べて、話しました。何回か。そしたらとても楽しく盛り上がりました。なので話すことは欠かせないと思うます。そしてあいてにも愛嬌ある姿を見せるのが大切だと思います。まだ数人には悪口陰口などいろいろ言われていますが私は友達といるだけで幸せなのでそいつらが私の友達に手を出すまで私は手を出しません。悪口も陰口も言いません。だけどあなたも友達に手を出されたら怒っていいと思いますよ。元気だして!一緒に頑張りましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私は悪口を言われていて、正直言って言ってくる人達とは話したくないですが、話してみます。

お礼日時:2016/06/04 13:35

知り合いの人ですが、息子が虐められていたので、


格闘技の道場に通わせるようにしたら、
虐めがピタッと止まった、
と嬉しそうに話していました。


それから、これはワタシの事ですが、職場で
ワタシを虐めようとする上司がいました。

それで二人きりになったときに、
脅してやりました。
ワタシは肉体的闘争には自信があります。
次の日から、露骨に下手に出るようになりましたね。

陰湿な虐めをするようなやつは卑怯なやつが
多いのです。
相手が手強い、となると途端におとなしくなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/04 17:14

対決する姿勢。

「どうしてそんなことするんだ」とか、あるいは怒ったらイジメが止まったことがありましたね。
対決姿勢を見せただけで、回避できた例がありました。

あるいはネチネチ言ってくるやつに対しては、こっちも因縁つけてネチネチ言い返してやるとか。
要するに言質をとって武器に使うわけです。もっともこれだとどっちがイジメているのか分からなくなるかもしれませんので、注意を。
要するに敵に回すとめんどくさいが、それ以外の時はいいやつだと思われること、ですかねえ。

若気の至りかもしれませんけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ネチネチ言い返すと余計酷くなる気がします...
ちょっと強気に出てみようと思います。

お礼日時:2016/06/04 16:42

圧倒的な腕力。


追随を許さない学力(一部の教科)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!学力は自信があるのですが、腕力は全然ないです...
どちらか一方で大丈夫ですから

お礼日時:2016/06/04 16:08

僕は、登校拒否症でしたので、学校に行けば、たいがいいじめられめましたね。


だから、自分で環境を変えました。
中学を卒業しても高校にはいけないので、中卒で就職。
故郷とは離れた一流企業の企業内高校に入学しました。
大切なのは、ここからです。
過去の自分を知る人が居ない環境を得たのだから、生まれ代わらねば…と思いました。
出来ませんとは言いません。
この時から、これが私のポリシーです。
ん?今ですか?
名前を聞けば誰もが知る一流企業で、替わりのない人材と評価されていますよ。勿論、悪口を言う奴は、ずっといました。
それは、でいない奴のやっかみと思えるまでに自分を鍛えましたが、如何?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今高2で、学校をやめる訳にもいかず環境を変えるのは難しいです...
でも、なんとか悪口を言われない環境を作ってみようと思います。

お礼日時:2016/06/04 13:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京コーヒー登校拒否…繰り返し言えますか?

東京コーヒー登校拒否東京コーヒー登校拒否東京コーヒー登校拒否…
早口で言ってみてつっかえたらアウト!
あなたは、何回続けて言えますか?

Aベストアンサー

私・・・2回目で「東京コーヒーとうきょう拒否」に(T_T)

配偶者・・・4回目に「とうこうコーヒーあっ!!嫌だ!」

息子・・・7回目で「とうとうとーひー教頭とひっ」

一家惨敗です。

2年後にまた出して下さい。

練習しておきます。

Q悪口を言われていて、「言いたい事があるなら直接言って。だから悪口はやめてほしい。」と言っても尚言わ

悪口を言われていて、「言いたい事があるなら直接言って。だから悪口はやめてほしい。」と言っても尚言われてたり、
いつメン(5〜6人)の所に行くと楽しそうに話してたのにすっかり話を辞めて、こそこそ違う話をしたり、
私も行く〜と言ってついて行ったら急に
「あ、こっち行こう」といって私を一人ぼっちにしたり、
LINEのグループを退会させられたり、一言に悪口を書かれたり、聞こえるように大きな声で「きもーいwwうっざww」とか言われたり、
2年も毎日一緒に登下校してたのに、「もう他の子と行くからもう一緒に行かない」と言われたり、ありもしない噂を広められたり…。

まぁ一言でまとめると省かれたんですが、正直精神的にとても辛いんです。その噂のせいでクラスに友達が居ないですし。

これはいじめられていると言っていいんですか?
読みづらくてすみません。教えてください。

Aベストアンサー

正直、俺なら孤独でも全然怖くないから1人でマイペースに行くね。
そのいつメン、友達でも何でもないわw
堂々として、自分の好きな事夢中でやってたら勝手に気の合う友達向こうからやってくるわ。

寂しさに負けて、無理に群れを作る風潮に飲まれたらあかん、人は相性合う奴だけで集まったらええんや!
と、俺は思うね。

Q登校拒否と不登校?!

登校拒否と不登校ってどう違うのですか?
また、学校って何なのでしょうね。
行って当たり前と思っていたけれど今では行かなくてもいいんだ!!という考え方が受け入れられてきています。
誰か、定義みたいなものが分かる人は教えてください。登校拒否と不登校って意味が同じようだけど違うと思うのです。
お願いします。

Aベストアンサー

学校に行かないことを以前は「登校拒否」という言葉で表していたように思います。それを「不登校」とも言うようになったのは、学校に行っていない子供たちの中には「~の理由で学校には行かない」と自らの意志で登校を拒否しているのではなく、「学校に行きたい、行かなくちゃと自分は思っている。でも行けない」という気持ちの子どももいるので、「不登校」という言葉が使われるようになったのだと思います。

「学校に行っていない」という結果だけを見れば同じですが、学校に行かない(または行けない)のは人それぞれ理由がありますからね。それを全部「登校拒否」と一言でくくると実態が見えなくなるように思います。

Q小学生の時に、ひどいいじめにあって、病院でいじめ後遺症だと言われました。 他の人に言ったら、かまって

小学生の時に、ひどいいじめにあって、病院でいじめ後遺症だと言われました。

他の人に言ったら、かまって欲しいのと言われました。

ただ聞いて欲しいかっただけでした。

他の人は、私に愚痴ってくるのに、私が言うとそんなことを言われます。

こんなに、人ってワガママなんですか?

Aベストアンサー

人は、我儘です。
ありのまま=在るが儘です。
在るが儘の自分=我儘ですから。

ただ、それを他人に剥き出しにしてしまうのは、エゴイストであり対人関係での問題が起きがちとなります。

自分を押し殺してまで、無理に合わせる必要は無いとは思いますが、相手に合わせる事も必要だともいます。

そして、あなたはこの人は愚痴る癖はあるけど、愚痴を聞く事は苦手な人なんだな。
そんな事に気が付けば良いのだと思いますよ。

そして、あなた自身は何故愚痴が生まれるのかを知れば、あなた自身が望む事望まない事ができ、あなた自身を知る事にも繋がると思います。

Q登校拒否児童の援助について

登校拒否と一言で言っても原因は様々なようです。
小学校高学年、中学、高校での登校拒否は、主に人間関係のトラブル、学業不振などの適応面と学習面の問題が重なって生じるらしい。一方、小学校低学年は、自分が学校に行っている間に母親がとこかへ行ってしまうのではないかなどの分離不安が主な原因だそうです。このような分離不安を抱え登校拒否ができない小学校低学年の児童へは具体的にどのような援助ができるのか教えてください。

Aベストアンサー

不登校児童・生徒への援助を仕事にしております。

ちなみに、現在は「登校拒否」とは言わず「不登校」と言いますが…
(登校拒否というのは不登校の中の一形態という位置づけです)

低学年だから母親との分離不安とは限りません。
さまざまな発達障害、神経症、器質的な疾患などが原因の場合もありますし、家族の葛藤に巻き込まれている場合や、分離不安以外の発達途上の課題に基づくものもあります。
また、低学年だからと言って学校に主因がある場合がないわけではありません。幼稚園のときはよかったのに小学校という場にうまく適応できなかったとか、担任との相性が悪いとか、いじめとか、勉強がつまんないとか、…ともかく山のように原因は考えられ、それらが複合的に合わさって「不登校」という形で症状化しているだけです。

…そんなこんなを勘案したうえで仮に「母親との分離不安」が唯一かつ最大の原因であると目されたとして、不登校状態を解消させればいいというものではありません。その子および周囲の人(子どもは一人では生きられませんので、家族や学校関係者への援助によって子どもが生きやすい環境を整えることも結果的には子どもへの援助となりうるのです)にとって長い目で見てどんなことが一番援助となりうるかを考える必要があります。

長々と述べましたが一番ありがちなのは母子で教育相談にかかるというのが一般的ではないでしょうか。母子の課題に面接や遊戯療法で再度取り組むわけです。

周囲に対しては、まず学校側に子どもの状態を正しく伝えることも必要です。教師にとっては、ワガママで扱いにくい子どもと甘やかし放題の母親、というふうに映っている場合がありますので、今後の見通しなどをきちんと伝えて学校復帰がスムーズに行くよう渡りをつけておく必要があります。
さらに、不登校によってこうむる不利益(学業の遅れ、集団生活を知らないまま成長していくこと)を少しでも軽減するためには、適応指導教室などの力を借りて学校生活に少しでも近い生活を体験させることも必要かもしれません。

また、母親に対する全人的援助を考えると、母親の原家族に対する家族療法なんかも視野に入れたほうがいいこともありますね。

これらの援助はすべて正しい見立てあってのことですので、本当は「分離不安」「不登校」という便利な言葉や症状に惑わされることなく、子どもがどんな課題に直面しているのかきちんと見極めることが一番大切です。

不登校児童・生徒への援助を仕事にしております。

ちなみに、現在は「登校拒否」とは言わず「不登校」と言いますが…
(登校拒否というのは不登校の中の一形態という位置づけです)

低学年だから母親との分離不安とは限りません。
さまざまな発達障害、神経症、器質的な疾患などが原因の場合もありますし、家族の葛藤に巻き込まれている場合や、分離不安以外の発達途上の課題に基づくものもあります。
また、低学年だからと言って学校に主因がある場合がないわけではありません。幼稚園のときはよかったのに...続きを読む

Q顔の悪口言われても傷つかない方法教えてください、顔の悪口言われて吐き気が出てくるほどメンタルが弱いで

顔の悪口言われても傷つかない方法教えてください、顔の悪口言われて吐き気が出てくるほどメンタルが弱いです。

Aベストアンサー

顔の事言われるのって辛いですよね~~~…

顔のコンプレックスって 自分で克服するしかないそうなので… 

先日 本で読んでいいなあと思った方法を紹介します。
『奇跡の一枚を探す』➡自分の写ってる写真(自撮り含む)の中で、コレ自分?と思う様な奇跡的に写りの良い写真を探すのだそうです。

そしてそれを常に持ち歩いたり 目のつくところに置き『自分はこんなに綺麗(カッコイイ)』と脳を騙すんだそうです。
モデルさんの多くが実践してるらしい。
あと 鏡で自分のイケてる角度 ポーズを研究。

そうすると不思議な事に 顔やスタイルがだんだん変化するんだそうですよ。
あまりお金がかからない方法ですのでお試しになっては?

話変わりますが…

先日、某アプリで あなたの顔は芸能人の誰に似ているか?みたいなのをやってみたところ、ブスで有名な芸能人(あえて誰とは言いませんが)がヒットし凹みました(:_;)

そこまで酷くないはず…と自分を慰めている最中です。
お互い強く生きていきましょう。

Q【早口ことば】東京コーヒー登校拒否東京コーヒー登校拒否・・を10秒間に何回言えますか?

タイトルにもありますように
生麦生米・・を代表されるように早口ことばの

東京コーヒー登校拒否東京コーヒー登校拒否・・・・・

をみなさん10秒間に何回言えますか?!
また早口でどのくらい続きますか?!
(わたしは数回しか言えませんでした。
コツとしては文字を思い浮かべるようにするとはやく途切れず言えるそうです。)

Aベストアンサー

あっ、ちなみに2回でした・・・。


プロフィールほんとですよねっ!

Qクラスでいじめがあります。仲間外れ(ぼっち)ではないけど、影で悪口をけっこう言われてます。止めたいけ

クラスでいじめがあります。仲間外れ(ぼっち)ではないけど、影で悪口をけっこう言われてます。止めたいけど、言えないし…
こんな時どうしたら良いですか?

Aベストアンサー

かわいそうに

いじめをする人は放置です

あなたはあなたがやるべきことだけを、懸命にやればいいだけです

他にできることはありません

頑張ってくださいね

Q登校拒否のあれこれ。

私立の高校なんですが、出席日数が2/3以上ないと留年になるのはわかったのですが、単位数が足りなくてもやっぱり留年になるんでしょうか?そこらへんがイマイチよくわかりません…
あと登校拒否中の注意点?とかってありますか?
あと質問なんですが、(登校拒否を)体験した方、どう対処されましたか?知っている方、もしくは詳しい方、アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 必修科目と選択科目で必要な単位数をとれていないとやはり進級は出来ません。単位制高校以外は、事実上全教科が必修科目みたいなものです。それから、単に学校の出席日数2/3以上だけでなく、各教科も2/3以上の出席が基本です。
 ただ、機械的に進級、留年を判断するのではなく、最終的には進級会議が開かれ、先生達の話し合いの中で進級の認定や留年を決めています。
進級に必要な単位がぎりぎりの場合には、レポート提出で単位認定をしてくれる場合もあります。

 登校拒否の理由がわからないので、何とも言い難いですが、登校拒否中にはとかく生活のリズムを崩しがちです。できるだけ生活のリズムを一定に保つことを心掛けるようにしましょう。

Q悪口言ってたことがばれました。 告げ口されたからです。 悪口言ってるよね?と追求されるんですがそれを

悪口言ってたことがばれました。
告げ口されたからです。
悪口言ってるよね?と追求されるんですがそれを私が認めたとして何がしたいかわかりません。
謝らせたいわけじゃないし反省させたいわけでもないって言ってます。
謝る気持ちもあるし反省もしているのにもうどうすればいいのかわかりません。ただ責められるばかりです
言い返していいものなのでしょうか??悪いのは私なのはわかってるんですが何を言いたいのかなぜ聞いて来るのかわかりません

Aベストアンサー

お礼を読みました。もうすでに謝られていたのですね。こちらこそ勘違いしてすみませんでした。
それでもなおかつ聞いてくるということは、多分まだ質問者様が悪口を言い続けていると思われているのかもしれませんね。
あまりにしつこいようなら「確かに前に言ってしまいました。それは悪かったと思って反省しています。もう今は言っていないのですから、どうかこれ以上責めないでいただけませんか」と柔らかに告げてみてはいかがでしょうか。そして離れられるようなら距離を置かれた方がいいですよ。一度はっきり言って信用されなかったのであれば、それは取り返しのつかないことだということです。悪口を言うというのはそういうことです。治まるまで耐えるしかありませんね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報