dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人との会話が一問一答で、質問ばかりしてます。
これじゃあ面倒って思われる。でも質問しなきゃ会話が続かない…
どうしたらいいですかね?

「好きな人との会話が一問一答で、質問ばかり」の質問画像

A 回答 (6件)

勉強は共通の話題かもしれませんが、それでは特に盛り上がらないと思いますので、


相手の好きなものの話題にして、話させましょう。自分の好きなものだとつい長文になっちゃいますよね。
たまにはこっちの好きな話もして、知ってもらいましょう。
あとはLINEを送るのは何日かおきにして、キリの良いところでおやすみ~って切ったりするのも大事ですね。
だらだらLINEをしていてはこっちも相手も惰性になってしまいますし。「今日はこんな話をした」って気持ちに残りやすいと思います。久々にLINEがきたときの新鮮さもあると思います。
アラサー女なのでわかりませんが、若い子にとってはLINEってこういう力が抜けた感じで気軽に返せるのが良い、っていうのが魅力なんじゃないですか?なので脈があるないは一概に言えないと思いますよ。頑張ってください。
    • good
    • 0

ちょっとアピールしてみては?


女子って想われてる方が幸せらしいですよ!
それから、「◯◯と話してると楽しい」とか言ってみると、ぐっときます!
    • good
    • 1

このままlineを続けても意味がないと思うよ。



lineの頻度を一週間に1、2回とかに減らしたら?
相手もlineを続けようとしてる感じがしないしね!

質問も相手が盛り上がれる話題にした方が、もう少し反応も良くなると思うよ!
    • good
    • 1

2日程置いてから返信してみてはどうですか⁇


いつもは返信が早い相手が突然、返信が来なくなると、寂しくなるものです。
そして、また、突然返信が返ってくると嬉しいです。
がんばってください!
    • good
    • 2

無理に続けなくていいんじゃないですか?


相手は続ける気がないみたい。

続かないと思ったら、そこそこにした方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

相手が好きそうなことを話題にしたら?例えば相手の趣味の話とか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています