電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一応、煮沸はしています。

A 回答 (8件)

色々回答を貰っているのに、無視なんでしょうか?


それともお忙しいのかな?

ウォーターサーバーって手軽だけど、キチンとメンテナンスしてなかったり使用法を間違えたりすると
雑菌の繁殖を招くこともある、なのであんまりそう言うモノに頼るのも善し悪し

そう言う意味の質問だったのだろうか?
    • good
    • 0

日本ですよね?



通常、「水道水を煮沸(沸騰)してミルクを作る」がそもそも普通だと思いますけど(笑)。

浄水器を通してないとダメかってこと?
ミネラルウォーターの方が良いかってこと???

日本全国で見たら、浄水器をつけてる家の方が少ないでしょうし、
逆にミネラルウォーターは駄目って聞きましたよ。
    • good
    • 0

常に一度沸騰させたものを冷まして水筒に入れておりました。


作っておくと何かと便利ですものね。
今流行のサーバーだと硬水とか軟水があって
赤ちゃんには適さない事も。
遠くにいる孫が来た時に 水道水よりもいいのかと思って使ったら
いきなりお腹壊して医者通い。
近くの孫は生まれた時からその水だった所為もあるのか
なんとも無かったので 使ったのに水が合いませんでした。
沸騰させた湯冷ましなら どちらでも大丈夫だとは思いますよ。
    • good
    • 0

ミルクは、沸騰した水道水が一番適しています。

    • good
    • 0

そもそもミルクは水道水で作る事を前提に作られているものです。



決してミネラルウォーターで作るように作られているわけではありません。
ミネラルウォーターは腎臓に負担をかけてしまうのでやめてくださいね。
    • good
    • 0

水道水は法律で規定された水質基準をクリアしている最も安全で衛生的な飲用水です。


ただし、受水槽(タンク)が設置されたビルや集合住宅で、受水槽内部や建物内の配管が汚れていたり錆びている場合の水質は保証されません。

水道水を沸騰させた湯冷ましで粉ミルクを作っても、何も問題はありません。

粉ミルクにミネラルウォーターを使う場合は、できるだけミネラル分が少ない軟水(硬度の低い水)を使ってください。ミネラル分が多い硬水は乳児には不適切です。日本の水道水は軟水です。

ちなみに、市販のミネラルウォーターの水質は法律では規定されていません。
    • good
    • 0

逆に水道水以外に何を使うの?


沸かしたお湯と湯冷ましで調製するのが普通だと思うのだが?

いやまぁ、世界中を見れば水道水をそのまま飲める地域は珍しい方だから
貴方が、南米で暮らして居ますとかヨーロッパ在住ですというのであれば、
買い水で作るしかないでしょうけどね

スーパーのミネラル水の方が安全性が高いなんて保証はどこにもないし
逆に硬度が高い水だと赤ちゃんには負担だよ
    • good
    • 1

https://192abc.com/34476
70度以下のお湯では粉ミルクが溶けにくく、雑菌が残る可能性があります。70度以上のお湯を使いましょう。ただし、熱湯のままでは粉ミルクの栄養分が破壊されるので、沸騰後に少し冷ましておいてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!