アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新生児です
ミルクを氷水につけすぎてぬるくなってしまったらあげるのはよくないですか?

A 回答 (6件)

朝に作っておけば、当日中ならずっと使えるので毎日朝一で沸かして作るのがオススメです◎



常温ならそこまで冷え冷えにはならないですし、熱湯と割ればいい温度になるので大丈夫ですよ!もし半々だとぬるくなりすぎかな?とおもったらお湯6:白湯4くらいで割ってみてください〜!
    • good
    • 1

時短の為でしたか(;'ω'∩)



水をやかんや鍋に入れて強火で10〜15分沸騰させ、冷ますだけですよ‪( ˆᴗˆ )
ここに他の作り方とかも載ってるのでよかったらどうぞ〜!

https://sheage.jp/article/54123
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

冷ますってことは時間がかかるし
冷ましすぎると冷たくなるし
保存しておけないし
白湯を用意するって難しくないですか?

お礼日時:2021/08/31 19:43

保育園で勤務しています。



ぬるくてもOKですよ◎

ただ冷たいのはよくないです。もう少し大きくなると好みも出てきて熱いのが好きな子、ぬるめが好きな子色々います。
新生児のうちにどれくらいの温度であげてるかによるのかもしれませんが、、熱めであげるとぬるくなると飲まなくなってまた温めなおさなきゃ。って子もいましたね。

ちなみに何度のお湯を入れているかわかりませんが、ミルクは氷水じゃなくても水で充分ぬるくなりますよ。
半分熱湯、半分白湯をいれるとちょうどよくなりますよ( ˆᴗˆ )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
氷水に入れてるのは時短のためですね
少しでも早く冷めるように

白湯ってどうやって作るんですか?

お礼日時:2021/08/30 16:34

人肌温度40℃前後が理想ですが、それ以下(ぬるい)でも大丈夫でしたよ、ウチは。


粉がしっかり溶けていて、冷たくなきゃ大丈夫だと思います!
    • good
    • 3

電子レンジか湯煎で適温に戻せばいいじゃない?

    • good
    • 0

お子様に成り代わって一言。



「お母ちゃん。熱すぎてやけどするのも嫌やけど、中途半端にぬるいのも美味しくないんや。いつも通りの、お母様の愛情のこもった温度にしてくれへんかな。ちなみに、よく振って混ぜて欲しいわぁ。氷なんかで冷やすと哺乳瓶の外は冷たいけど、中はまだアチアチやったりするねんで」
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!