プロが教えるわが家の防犯対策術!

哺乳瓶などを消毒する、浸け置きタイプの物なんですが、浸け置いたまま忘れて6時間ほどつけてしまいました。大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

チュチュベビーの「つけるだけ」とか「ミルトン」ですか?


ならば薬液を作ってから最大24時間大丈夫ですよ。
つける時間は最低が1時間なので、使うときに取り出す使い方で問題ないです。

ニオイが気になるならすすげば良いですが、別にすすがなくても成分的にも問題ないです。

病院でもそのよう使っていました。
    • good
    • 0

ぬるま湯でしっかりすすいでください

    • good
    • 0

大丈夫ってなにが?哺乳瓶自体?それを使った赤ちゃんが?って感じですけど、まあどっちも大丈夫でしょ。


心配ならよく濯ぐなり煮沸すれば?
瓶に染み込む訳はないしね。
    • good
    • 0

全く問題ありませんわ。


けど、十分なすすぎ洗いは必要ですわ。
ホントですわ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!