プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヘルパーさんと離乳食を作っていたら
ヘルパーさんが床に野菜を落としてしまい、少しだったのでそのくらい捨てても足りるから大丈夫という意味で「大丈夫」と言ったらヘルパーさんが勘違いして再確認せずにお鍋に入れちゃいました(;_:)

これから煮込むんですが‥それ赤ちゃんに食べさせない方が良いですか‥?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございます!
    回答が多かったのでこちらでお礼をさせて頂きます。すみません(;_:)

    障害が理由で入ってくれてるヘルパーさんなので時々意思疎通ができなくて(-_-;)
    皆さんのアドバイスのおかげで少し私の至らない点を改善できそうです!
    ありがとうございました

      補足日時:2020/06/19 19:05

A 回答 (6件)

捨てた方が良いですか?という状態で「大丈夫」と


言われれば、使えると取るでしょう。

きちんと具体的に「捨ててください」と指示するべきです。
今後、大丈夫は使わないほうが良いです。
使うときは、「捨てても大丈夫な量があります」と、何が
大丈夫何かを明確にしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。
次からはそう言おうとは思ってたのですが
どこを気をつければ良いのかまではわかってなかったので
どこを気をつければ良いのかまでご指摘頂き助かりました(;_:)
ありがとうございます

お礼日時:2020/06/19 18:55

煮沸消毒とは、


その名の通り消毒の方法のひとつ。消毒したいものを熱湯に浸すことで殺菌し、
清潔な状態に保つことを目的とします。
    • good
    • 2

大丈夫なのかも知れないけど、私だったらあげたくないです…。


そんな運試しするくらいだったらもう一度作りなおします
    • good
    • 1

火通ってるしわたしなら 気にしませんが


気にする人は気にしますよね。

嫌なら食べさせなければいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1

死にはしないので大丈夫だと思いますが、意思の疎通はしておきましょう。

    • good
    • 1

別に大丈夫です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています