アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会えないのが辛くなってきた時

辛くなった時、別れるしかないですか?
伝えたからって会えるわけじゃないので
「だったら別れるしかない 」って結論でしょうか

忙しくて疲れてるのかもしれないけど、突然しんどくなってきました

最近彼の気持ちもよく分からなくて考えてたせいもあります

遠距離で会えない関係で会えない事が辛くなった時結論としては別れるしかないですか?

別れたらもう二度と会えないから会えないから別れるっておかしいでしょうか

A 回答 (5件)

>会えないから別れる



じゃなくて、「辛いから別れる」です。
辛い理由が、「会えないから」です。

恋愛を続けても辛いだけだから、別れる、というのはアリです。
遠距離って、もともと恋愛としてはムリがあるので、ダメになってもおかしくはないです。

だって、恋愛というのは、その人といつも一緒にいたい、同じ時間、同じ体験、同じ感情を共有したいという欲求です。
一緒にいられない、同じ空間を共有できる時間がとても少ない、という環境では、恋愛は消滅していくのがむしろ自然です。

遠距離で会えなくて、しんどくなって、別れる、というのは、よくあるパターンです。
遠距離なのに何年も恋愛をし続け、結婚しました、という方がレアです。

レアだからすごいこと、美しいことのように思われるんですけど、別にレアな恋愛しなくても人間性には関係ありませんから安心してください。
    • good
    • 1

No.4さんに同意です。

すばらしいアドバイスですね。
付け加えるなら、会えないのが辛いなら、相当好きだってことじゃないですか?好きなのに、諦めていいんですか?
そう思いますよ。
    • good
    • 1

会いに行ったらいいです。


短い時間でも。
1日かけて行って、会えるのが一晩だけでもいいと思います。

いつでも会おうと思えば会える、そう思えれば、乗り越えられるかもしれません。
    • good
    • 0

遠距離でも何とかなるという人とダメな人がいると思うのです。



遠距離ですから好きなときに会えない、というのは分かっていることです。

会えなくても関係を継続させるためにどうするかを考えてそれを実行できる人と、会いたいという自分の気持ちに負けてしまう人です。

良いとか悪いとかの問題ではなくて、会いたくても会えない状況が苦しくてどうしようもないのなら、遠距離そのものが無理なのだと思います。

別れた方が良いでしょうね。
遠距離という状況は変わらないでしょうから。
    • good
    • 0

遠距離恋愛が、しんどいのですか?それとも、会えないから、どーでもよくなってしまったのですか?どちらかにもよるのですが、会えないのが、しんどいのなら、別れもありだと思います。

現代なら、LINEとかで写メを送りあったり、近況報告だって可能ですが、別れたいなら、無理をしない方がよいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A