アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠5週目です。彼とは同棲していますが入籍はしていません。
最近ずっと彼とは喧嘩も多く、うまくいってなくて、別れたほうがいいなと思っていました。
彼にも『子供は1人で産めよ。おろすな。養育費は払うし俺もたまに子供に会うから。』と言われました。
喧嘩をしていてついそんなことを言ってしまったのだと信じたいのですが......。
どんな理由があってもやはり中絶はしないほうがいいのでしょうか。
もちろん私も出産を希望しています。結婚をして子供も産みたいです。

A 回答 (7件)

中絶するかしないかの相談?


彼氏と上手くやってく方法ではなく?
妊娠のことは、彼氏以外知らないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
仲のいい友達2人には言いました。
最初は中絶という選択肢はなかったのですが、いろいろな話を聞くとそういう選択も必要な時があるのかなと思ってしまったり。
やはり大切な命だから殺すわけにはいかないという気持ちもあったり。

正直彼とはこれから先、結婚してもうまくやっていく自信はありません。

お礼日時:2016/06/07 00:32

中絶するな、というつもりはないです。


ただ、産むなら安易に一人で、と考えず、やはり父親もいるべきだと思ったんです。
本当はどちらの両親も呼び出して話し合うべきなんですよ。
もうすでにしているのであれば、止めることはしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も産むならちゃんとパパもいて欲しいんです。子供のためにも。
だけど、今彼がどう考えているのかわからなくて....きっと結婚すると縛られてしまうことがあるから嫌なんだろうなと不安になります。
まだ両親には相談していません。やはり1番頼れるのは両親なのできちんと相談しようと思います。木曜日にもう一度検診にいってきます。

お礼日時:2016/06/07 00:46

仲のいい友だちも全く同じような感じだったので書かせていただきました。


彼も子どもに会うと言い友だちは出産しましたが、会うのは最初(数回)だけで、彼はその後結婚しました。養育費なんて払われてない。と言ってました。
友だちは再婚も考えていましたがシングルで育てていますよ。
子どもは可愛くて欲しい気持ちわかりますが、今を考えるのではなく、この先何十年先を考える事が一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。
私も今それがとても不安です。
まだ両親にも話していないのでしっかり話して決めたいと思います。

お礼日時:2016/06/07 09:18

彼がほんまもんの屑だったら


下ろせない時期になったり、産まれた後も逃げられるということです。
結婚したいなら、あなたは子ども産んだら次の結婚はしづらくなります。

彼に養育費いくらもらえるかしっかり聞いて
証書でもかわしたほうがいいですよ、できれば公正証書とかで差し押さえできるぐらいの。
今はまだ産まれていないので無理かとは思いますが。
もしくは籍はいれてもらうかね

結婚しての支援がないなら、その分もらえるものはもらわないと

男女の違いって、女性は妊娠したら自分の血肉で責任とるしかないんですよ
産むにしても産まないにしても
でも男は逃亡しようと思えばできてしまうんです。

そして、最悪、産むなら一人ででも育てていく覚悟が必要ですよ

結婚を煩わしがってるぐらいなら、きちんと養育費をとれるような契約をしようとすると
嫌がるかもしれませんが。
もしそうだとすれば、養育費は払いたい時、払えるときだけ払うけど
嫌になれば逃げるつもり、口先だけ、ってことですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当にその通りですね。
まだ自分の中でも迷いがありもう少し考える時間が必要かもしれません。
でも、産むとしたら必ず彼のサインはもらえるようにしないといけませんね。

お礼日時:2016/06/07 09:20

産みたいって気持ちはわかるけど


この文章から見ると彼が責任をとるとは思えないなあ…
たまに会うって気まぐれで
あ、会おうかなみたいなことでしょ?そんなん自分の子供と会うってより知り合いの子の様子見に行くのと変わらんじゃん。
うちはでき婚で、妊娠がわかったときはもう12週すぎてたから
結婚して産もうってなったけど
お腹が大きくなるにつれてもっと遊びたかったとか何とか散々言われて
産まれた後も休みの日に家にいたことなく1人で遊び歩いてて。
自分で結婚して産もうって言ったくせにそんなんな人もいるんだから
今から1人で産めとか言う人がちゃんとしっかり責任とってくれる気がしない!
1人で育てるなんて生半可なことじゃないし、子連れの結婚ってなるとすごくハードルも上がっちゃうし…
すみません、彼に対してあまりに腹が立って文章ぐちゃぐちゃで。
でも中絶することも選択の一つにいれるほうがいいと思う!
産みました、やっぱり無理です、なんてこと出来ないんだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
とても真剣に考え回答してくれているというお気持ちがとても嬉しいです。
本当にそうですよね。もっとしっかり考えてみます。

お礼日時:2016/06/11 14:23

りぃりさん、こんにちは。


順番が違うと思うし、彼は 本当に他人ごとですよね…。
「養育費」って簡単に言うけど、期間や金額を考えてないように思います。

中絶に関しては決断が遅くなればなるほど危険になるので、早く両親に相談して決めた方がいいですよ。
もう、りぃりさんだけの問題じゃないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。。。お腹に赤ちゃんがいるのは自分じゃないから、特にそうなってるのかもしれませんね。。。
来週病院に行くのでそのあと両親に話しをしようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/18 21:09

産む前提でアドバイスさせて頂きます。


お互いの両親とまずははなさなければです。
のちに別れるにしても入籍はすることがおすすめ。
同じシングルマザーでも離婚したシングルマザーとでは、市役所から頂ける手当てが全く変わります❗一人で育てるのは大変だと…せめて少しでもお金の負担は避けたいでしょう。
彼が払うと言っている養育費もいつまで守ってくれるともわかりません。
市役所で手当てについても詳しく確認したらと思います。
今身体大事な時期です。悩まず、行動しましょう。相談に乗ってくれる人はたくさん居ますょ!がんばれーママ♥
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね!知りませんでした!!ご丁寧にありがとうございます。両親に話してきちんと決めたいと思います。今日で7週目に入りました。元気に育ってくれることを願ってます!!

お礼日時:2016/06/18 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!