アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高2の女子です。


彼氏が同い年にいるんです。
この前私が彼と電話をしてたらそのまま寝落ちしてしまって、
そしたら次の日彼が怒ったんです。

その日は1日ケンカというか、彼が怒ってて原因は寂しいから。かまってほしいから。
と言って最後は謝ってきたのですが
次から、
寝るときはおやすみっていってねって
言われて
うん。と言ったものの
やはり眠気には勝てず、毎回寝落ちしまうんです。
すると毎朝彼は怒って、
部活でも口を聞いてくれないし。
信用を無くしたっていうんです。

LINEで話していてもすぐ寝ちゃって。
自分がおやすみって言わないのもいけないってわかってるんですが、
何か違う気がして、ねるだけで怒るのは
ちょっとって思います。
寂しいってだけで、自分勝手って事じゃないですか?
友達に相談したら彼氏は寂しいからなのかー
って可愛いね!とか
ホントに好きなんだね!とか
自分は寝ただけで、信用無くしたとか。
怒るのはおかしいんじゃないかなって
思うんです。

今もケンカしてるので、
どうしたらいいでしょうか

質問者からの補足コメント

  • それを4日間
    喧嘩して仲直りしてを続けてます。
    もう、どうしたらいいかわかりません

      補足日時:2016/06/08 18:55

A 回答 (5件)

「寝るときはおやすみっていってね」といわれ、あなたは「うん」と返事をしたんですよね?


そこで「うん」と返事をしていなかったなら、寝ただけで信用を無くすのはおかしいと言えます。
しかし、あなたは「うん」と言った。
あなたと彼は「寝る前にはおやすみと言う」という約束をしたのです。
そう考えると、「寝たから信用を無くして怒った」のではなく、「約束を破った、嘘をついたから信用を無くして怒った」ということになります。
それなら、納得がいきませんか?
守れない約束は、しないほうがいいですよ。
今からでも、彼とちゃんとお話ししてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 2

あなたは、「寂しいから。

かまってほしいから」ということを承知したんですよね。
で、「おやすみっていってね」に対して、「うん」と言ったんですよね。

それで寝落ちするのはあなたが悪いでしょ。
約束を破ってるんだから。

それじゃあ信用なくします。

約束を破っておいて、「ねるだけで怒るのはちょっと」というのは責任転嫁です。
あなたが約束通り「おやすみ」って言えば怒られないのですから。

まず、安易に約束したことを謝るしかないです。
で、「おやすみ」はムリって言うことです。

その後どうするのが良いのか話し合えば良いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに約束破りました。
約束したのに、
守らず、勝手に寝てしまった。
私がおやすみって言えば済んだこと
確かにそうです。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/08 19:24

たこおじさんです。



部活で疲れているのですね。

構ってちゃんの彼ですね。

>自分がおやすみって言わないのもいけないってわかってるんですが、

眠気というのは、すっーとくるわけで、おやすみというまえに
寝てしまうわけですよね。
こればかりは仕方がないですよね。

彼はこれくらい了解しないといけないよね。

だらだらと電話をしているからいけないんだよね。
5分から10分話して「おやすみ」でもいいわけですよね。
それでは彼氏が納得しないでしょうね。
眠くなるまで話をするのと、5分10分で切り上げてしまうのと
彼はどっちがいいかということになるのだけどね。

あるいは、毎日するのではなく、一日置きに電話をするとか。
しない日は、たっぷりと寝ておく日にするとかね。

>自分は寝ただけで、信用無くしたとか。怒るのはおかしいん
じゃないかなって思うんです。

おかしいですね。信用の問題ではないです。電話での反応がなくなったら、
寝たんだなと、普通は思って、そのままにしておくよね。
彼は貴女に惚れているということですよ。
そういう理由をつけて、ずっと話をしていたいタイプなのですよ。
それと束縛が強いタイプかな。
自分が思ったとおりにいかないと、怒るタイプなんだよ。

今そのことで喧嘩中なのですね。

そんなことで喧嘩をしていると、どんどんその喧嘩がエスカレートするから
ほっておけばいいんだよ。
    • good
    • 2

彼が怒るのは、


「俺が一生懸命話しているのに、眠くなるほど興味が無いのかよ。」
的、心境でしょう。
それと、貴女が聞いていると思って話しているのに、実は全然聞いていなかったとなれば、
「俺の一生懸命な話をどうしてくれるん。」です。
寝落ちは、長話や相手の一方的なしゃべりで、聞いている事に疲れて来て起きてしまうと思います。
なので、会話時間を彼と相談をして決めてみてはどうでしょう。
無音信で寝落ちしてしまうよりは、良いかと思います。
    • good
    • 0

寝る前のおしゃべりは、もうやらないと彼に宣言してみたら?


寝る前までおしゃべりしてるから寝落ちしちゃうんだし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています