牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

連日のメディアで大量に報道されてる私的流用の問題と追及のニュース。
しかしその中でもっと大きな問題がある、こっちの方がもっともっと大きな重大な問題では…とwebで見た事があります。

それは、(大の韓国贔屓の)都知事としてパククネを訪問した際に要求された『都内に韓国学校を増やして欲しい』と言う案件。その時快く引き受けて帰ったものの都の当該部門からは『とても無理、待機児童解消の施設が間に合わぬ状況だから、とんでもない』と渋いコメントだったとか。
しかしそのあと新宿区で大きなスペースが空いたので舛添知事は韓国へ提供したとか…

このニュースは間違いなんでしょうか?
それとも報道に問題があって我々庶民には隠されてるのでしょうか。

都の職員ならこんな事を知ってったら黙って放置しないだろう、と楽観視してましたが、いつまで経ってもそんな動きも無し。
新宿区で待機児童で困ってる親御さんの声も聞こえてこないし。

ご存知の方、教えて下さい。

A 回答 (3件)

政治資金規正法に抵触するとか美術館に行き過ぎるとか公用車を私的に使いすぎるとかは舛添氏個人の問題です。

しかしこの韓国べったりの体質は、都有地の便宜供与となって国益に関する由々しき問題です。このことが一連の報道の陰に隠れて追及されないことのほうが問題なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のコメントありがとうございます。
外交は国の占有権と聞いてますが、一自治体の首長が外国で色々と『日本』を代表したような態度で堂々と『日本』を貶めるような言動・行動をしたと言うのが放置される状況はどうしたものでしょうか。
早く正常な舵取りにするにはどうすればいいのでしょうかね。

お礼日時:2016/06/11 15:31

本当に信じられないことですね。


朝鮮人学校もそうですが、在日が無料とか安く教育を受けたければいくらでも日本の公立校へ
行けるのです。それをわざわざ日本の教育方針とは異なる教育をする学校になぜこういう援助をするのか。

要するに、いまでも「泣く子と朝鮮人には勝てない」という言葉が生きているのです。
あまり声高にこういうことをしゃべると、夜道を歩くこともままなりません。
おークワバラクワバラ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べたら都民も街頭で抗議してるようで、都議会でも追及があったようですが、マスメディアでの露出度はほとんど無く、無視の様に感じます。
私は都民ではありませんが見守って行きたいと思ってます。

お礼日時:2016/06/10 10:38

韓国学校の方が深刻です。

一度返せば永遠に居座りますからねえ。断固反対です。
竹島を攻撃して日本から横取りしましたし。あのような恩を痣で帰す国と仲良くするという発想自体が許せないんです。日本がますます韓国に浸食されますよ。
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20 …

マスゴミが報道しないのが一番悪いですね。
http://www.sankei.com/politics/news/160316/plt16 …

まともなら当然報道するでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のコメント有り難うございました。
情報は天から降って来るものだけでは完全に無知に陥りますね。
自分で収拾して、そして自分の常識で判断せねば、とつくづく感じます。
中韓の『言論の自由度』の低さを対岸の火事と甘く見ていたら日本も同じレベルと言う事がはっきり分かりました。

逆に中韓の方が、強引でも分かりやすく単純な構造だと思いますが、日本の場合闇が深く私には全く見えない世界の様です。
恐ろしい事ですが早く食い止める為に我々国民一人ひとりが眼を覚まさねばと痛感します。

お礼日時:2016/06/10 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!