アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリアしたら 297のモンスターがドロップする「ゼウス( 297)降臨!」のダンジョン内容を教えてください!

みなさんで情報を共有しましょう!

質問者からの補足コメント

• みなさん、ダンジョン情報ありがとうございます!

クリアした方はクリア編成なども送っていただけると助かります!

• みなさんのクリア編成はこちらでまとめさせて頂きました。
    よろしければご参考にしてください!
    http://www.appbank.net/2016/06/13/iphone-applica …

A 回答 (193件中71~80件)

Lフェンリル

フェンリル
ジュダル
ヨルムンガンド
ツクヨミドラゴン
Fフェンリル
※ジュダルにラーを、ヨミドラにエレンを継承。
オールハイパーで、フェンリルぱでも回復力3000までもっていけます。

2F突破のために、固定ダメージを継承させていますが、スキル2がたまるまで結構かかるため、それまで耐久。
3Fはフェンリル一枚使って突破(この時に、先制を耐えれなさそうなら、ヨミドラスキル2で回復)
4Fで、フェンリルとヨルムンガンドを使い突破(色とお邪魔があればヨルムンガンドは打たなくてもOK、次の盤面ロックのため、フェンリルは必ず打っておく)
5Fは、4Fでの盤面の運次第。必要に応じてフェンリルのスキルを使って盤面調整。

闇4個消し400倍でもワンパン可能です。盤面運もからみますが、道中は結構楽です。
    • 0

パズル力、デッキ、揃っていないと勝てない。

10〜20程度のの石ジャブではゼウス抜けないし初心者の心を折るか、重課金者
    • 0

覚醒ダルシで初見ノーコンでした。

L覚醒ダルシ(エスカマリ継承)
s覚醒パンドラ(継承無し)
フェンリル(タナトス継承)
覚醒ツクヨミ(孫権継承)
覚醒ロキ(呂布継承)
F覚醒ダルシ(アポカリプス継承)

オールハイパーならHP5万近くになり仮面と、ゼウスの攻撃を1回耐えれたので安定しました。
継承はBOXの相性良さそうなキャラを選んだだけなので、ツクヨミの継承の孫権はオロチなどの方が良さそうだと思いました

攻略の流れは他の方とほぼ同様
1階スキル使いながら2ターンで突破
2階闇の仮面残してスキルを出来るだけ溜める
闇ドロップは下に寄せて残しながら、1ずつ削り攻撃かフラッシュバインドを受けフラッシュバインドなら仮面1体ならターンに余裕があるのでバインドバインド自然に溶けるのを待つ。
攻撃なら回復に専念する。
3階溜めれた闇ドロップで全力
4階1撃で抜けれる気がしなかったのでここで威嚇して攻撃来る前に突破
5階ドロップロックが来たので回復残しながらロックされたドロップを消す。
猛毒変換と大ダメージ+猛毒ロックが来てから継承タナトスでダメージ無効3ターンのうちに盤面の回復ドロップ次第で猛毒も処理して盤面調整。
神キラーがヘイスト効果で戻ってきた覚醒ツクヨミと呂布のエンハが加わって突破でした
    • 0

白メタのみではまず無理だったので一応いろいろやりました

クリアPTは
L覚醒パンドラ
覚醒堕ルシ(呂布継承)
明智
ハロウィンアルラウネ(ロキ継承)
ズオー
FL覚醒パンドラ
+はアルラウネのみ297で他はHPのみ99

1階→列+8繋げかコンボで倒す、スキル使ってもよい

2階→初手堕ルシで神秘
堕ルシ再貯で光仮面(この時闇バインドくるのでアルラウネでバインド回復)
闇仮面は最初ちょこちょこ殴り、全員スキル貯め(継承まで)しつつ闇ドロップ貯めてから突破

3階→闇2列+コンボでワンパン突破

4階→盤面次第ですが初手アルラウネ(ロキの2ターン闇木エンハンス)で2ターン以内に闇と木が多そうな時にパンドラ使用して突破

ボス→初手闇以外のロックドロップをなるべく消す
2ターン目
ズオー、明智、パンドラ、堕ルシ(呂布の悪魔3倍エンハンス)
ロックされた毒ドロップを消さないように注意してワンパン

でした(ノ)・ω・(ヾ)
普段が回復パしか使わないので流石にキツかったです、急遽たまドラとかノエル使って作った急造でした

HPに99振りはたまに闇か光仮面が42000近いダメするので耐えるように

かなり運要素強いです(゚゚;A)
    • 0

LFフェンリル(Fドロリフ継承)

Sフェンリル
フェンリル
アルティミシア
ヨルムンガンド
(オール297、スキルマではない)

1Fフェンリル使って両端を倒し次にもう1回フェンリルを使って倒しつつお邪魔を落とす

2Fスキル遅延されたヨルムンガンドが貯まるまで両端を倒しながら貯める
HPは10000以上になるように調整する
ヨルムンガンドが貯まったらスキルを使う
闇とお邪魔を残しつつドロップを消す

3Fお邪魔4つと闇の2wayとできれば4色以上決めてワンパンする

4Fお邪魔の数によってフェンリルを使う
基本ワンパン

5Fフレンドのドロリフを使ってアルティミシアを使いお邪魔が8個以上、5色あればそのままでお邪魔がなければフェンリルを使う5色+お邪魔8個ならワンパンできる
    • 0

覚醒ダルシでクリア。

Lダルシ(ロキ継承)
サブ ・青ソニ×2、覚醒パンドラ(前田慶次継承)、エスカマリ
Fダルシ(明智継承)

1F→初ターンでエスカマリ、2ターン目に真ん中を倒す

2F→神化の仮面と右の仮面をダルシのスキルで倒し、全てのスキルが溜まるまで左の仮面を1ダメージだけで倒す(この際バインドを食らったままや、スキルが溜まってないまま次の階に行くと勝ち目がほぼなくなる)

3F→エスカマリを使って倒す(闇の一列含む5コンボでも倒せるので、闇ドロップがあれば使う必要はないが、目覚め目的で使うのもアリ)

4F→青ソニ、ロキを使ってワンパン

5F→ドロリフ、青ソニ、明智(闇二列最低必須)

青ソニではなく赤ソニにすると最後は強化花火になるのでそちらも可。
もっと安定させたい場合は火ハクや半蔵に赤ソニを継承させると吉。

【総評】
案外4Fで苦戦する上に、ボスのHPが高い。このPTは木のキマイラをワンパンできない可能性もあるのでやや注意。
個人的感想だが、絶地獄よりかは上の難易度だと感じた。
    • 0

L覚醒ツクヨミ 297

S覚醒ラー 297
覚醒ペルセポネ 297
覚醒アヌビス 297
呂布
F覚醒ツクヨミ 297

コツはF4でペルセポネを使って闇を落とすことです
最後はロック無視してアヌビスと呂布使って吹き飛ばします
賭け要素強いですが、お邪魔が落ちやすくなるので、アヌビスの変換が役立つと思います
    • 0

L覚醒アヌビス(潜在指5)

Sヨミドラ(フェニックスライダー継承、潜在闇軽減3遅延耐性2)
覚醒ハク
赤ソニ
ベジット(潜在HP5)
FL覚醒アヌビス(シュウ継承、潜在指5)
(フレンド含めオールハイパー)

1F 普通にパズルして突破

2F ベジットがたまり直し、かつフレの継承スキルがたまるまで耐久。たまったら神秘をベジソで倒しパズルして両サイドを倒して突破

3F 自分のアヌビス使って突破

4F ハク陣使って突破(倒しきれない場合はヨミドラ使って突破)

ボス フレの継承スキル使って解錠し、赤ソニ陣使って突破(11コンボは欲しいからほぼ運ゲー)

こんな感じで安定感0の攻略(?)でした汗
    • 0

Lセフィロス(オロチ)

呂布
ルミエル(光カーリー)
覚醒ツクヨミ
覚醒堕ルシ(光カーリー)
Fセフィロス(前田慶次)
全員ハイパー

2フロアでスキル溜めて
4フロアでオロチとカーリー
ボスでドロリフから残りのスキル全開放

多分あんまり事故らないと思います。
    • 0

アーマーエース(バステト)で楽勝

ミスらなければだけど
    • 0
←前の回答 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 次の回答→