プロが教えるわが家の防犯対策術!

こないだ席替えがありました。隣の人が私のことを嫌ってる男子でした。ただ席を合わせただけで、「近寄ってくんな」ボソッと言われました。ぶつかったりするだけで睨まれたり、舌打ちされ汚ないもの扱いされます。他の男子とは普通に話すのですが、その一人の男子にとても嫌われています。ペアワークなど、隣なのでやることが多いいです。どうすればいいですか?その男子は女子から嫌われています。あと2ヶ月辛いです。その人は、私の悪口を言っています。弁当を食べるときに机を合わせなければなりません。とにかく辛いです。
私はいつも、その男子のことを無視しています。

A 回答 (9件)

理由がないのに言われるなら、先生に報告するべきですよ。

    • good
    • 2

次の席替えがあるまで学校に行かない


学校は、勉強するところです。 人間関係を気にしに行くところじゃありません。
嫌でも席が、隣なら、関わらないとか無理ですよね。 
先生に言っても、相手が『そんなことしてません』って言ったら終わりそうですね。
次の席替えがあるまで学校に行かなくてもいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

こんばんは。

自分は人間の好き嫌いが激しいのですが
コミュニケーションの先生に相手が自分に気に入らない言動をしてきてもいちいち反応しなければいいと教わりました。質問者様がおっしゃる通り無視しましょう。
    • good
    • 0

確かに辛いね( ;∀;)


その2か月は200年の重みがあるね。

でも、考え方によっては、まだ救いようがあるよ(^_-)-☆

まず、このっつんさんは他の男子とは普通に話すし、その隣の嫌な男子は、他の女子からも嫌われているみたいだし、
あなたが、この男子を無視しても、周りの人が、あなたへ「無視なんかしてんなよ」って、いちいち言わないでしょ。

でも、逆に周りの男子みんなが、このっつんさんと普通に話ができないほど嫌っていて、その隣の嫌な男子は他の女子からは好かれていて、このっつんさんだけと仲が悪い。
この男子を、このっつんさんが無視したら、みんな「お前、無視なんか幼稚園児の子供みたくしてんなよ」って、文句いうわれる。
こうなるよりは、全然救いようがあると思うよ。

そう思いながら、生活してれば、まだ少しは楽になれると思うけどね(-。-)y-゜゜゜


後は、何か夢ある!?
例えば、将来は歌手になりたければ、歌手とて、人気がなければならないし、集まってくれるファンは色々な人がいて、まさしくピンからキリまでだよね。
だから、神が与えてくれた、まず一回目の試練として、≪その隣の嫌な男子≫って、思えばいいと思うよ。
とにかく、何か当てはまると思うから、考えてみてね('◇')ゞ

冬の次は、春だよ。今この冬に、いろいろな人間関係というものを体験・勉強してみればいいと思うよ。
そうすれば、次の2ヶ月後の春は、涙が出てくるほどの感動が生まれてくるかもしれないしね。いや、生まれてくるよ。断言します。

まだ、まだ、長い学生時代、人間関係~勉強~遊び~恋愛・・・色々経験して、そして充実して、
だんだん大人になってくればいいじゃないかなぁって思うけど(^。^)y-.。o○
    • good
    • 0

社会に出れば、逃げられない状況などいくらでもあるのですよ。



人間関係の勉強だと思って2ヶ月間過ごしましょ。

どうしても必要なこと以外は、接点を持たないようにすることです。
どうしても必要なことのときは、極力事務的な対応をすることです。
イラッとすることを言われたときは無視しましょう。
で、それ以外の時間で思いっきり発散しましょう。

ま、どうしても合わない人っていますからね。
    • good
    • 0

「せんせー。

○○君がモラハラやイジメ発言をしてきますぅ~」
で、良いんじゃね?
    • good
    • 1

知能の低い学生を相手にせず 勉学に励んで下さい。

    • good
    • 1

無視が懸命だと思いますよ。

それだけの人間性なのです。器が小さい人だと割り切りましょう。
誰から見ても、その人は器が小さく、人間性に欠けてます。
もし我慢出来なければ先生に相談するなりした方が良いです。

質問者様に非はありませんので、気にすることはありませんよ(^ー゜)
御参考までに!
    • good
    • 1

学校でしょうか?


ならば学校は勉強をしに行く所なので、気にしないように。
嫌いという感情は執着心です。
わざわざ嫌いな人間の為に精神を磨り減らすなんてくだらないことだと思いませんか。
社会に出れば嫌いな人と空間を共にすることがいっぱい増えますよ。
将来の為だと思い、義務的なコミュニケーションは取るようにしてくださいね。
無関心になってしまえば何も気にならなくなります。
たった2ヶ月なのですから耐えられるでしょう?
余計なことを考えないように、勉強頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています