推しミネラルウォーターはありますか?

赤ちゃんにミルク。

一度に最高どのくらい与えたことありますか?

私は二日前の就寝前の280です(^o^;)

質問者からの補足コメント

• 出来れば、卒乳した方からの回答お願いします!

最高どのくらい飲むものなのか、知りたいです。

A 回答 (5件)

10年以上前のことですが。

正直言ってわかりません!
ほぼ母乳だったからです。

ただ、生後1カ月で2キロ増え(3400g→5400g)、4か月で8kg、6か月で10kgとすごい勢いで成長したこと、授乳のたびに私が貧血症状を起こしていたことから、相当量飲んだことは確かです。
(はいはいをするようになると体重の伸びは緩やかになり、体重も正常範囲内に収まりました)

飲む量は月齢による差や個人差がありますし、その日の体調や機嫌の良し悪しによっても違いますから、何ccでないといけないとか厳密にせず「今日はたくさん飲んだな」くらいに思ってもいいのではないかと思います。
もし不安なら自己判断せず、保健師さんなどに相談なさってください。

余談ですが前述の子供は、現在ほぼ標準体型の健康優良児です。
    • 0

知り合いで340cc前後飲ませている人がいました。

でも赤ちゃんの胃袋って200cc程度にしか作られてないと聞いたので完全に飲ませすぎですよね。
    • 0

メーカーによって違いますが、規定量以上は飲ませません。

消化が悪いので、太りやすくなるし、内臓にも負担がかかります。
    • 0

卒乳した人からの意見ですか。

うちの子は、卒乳してからは、ミルクはあげてません。
一般的にも、卒乳したら、あげませんよ。断乳と違って、卒乳って、一歳過ぎてるだろうし、離乳食から栄養が取れる年齢ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

卒乳したなら、ミルク飲む期間を全て経験してるので、最高記録が分かると思って。

新生児と6ヶ月、9ヶ月じゃ胃袋の大きさが違い過ぎて単純な比較などできない

それに自慢話のように聞こえるが、多けりゃ良いってモンでも無し
    • 0