プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

bluetooth対応のガラケーでハンズフリーのイヤホンを使用しています。
最近ブレスレットや時計の振動で着信を知らせてくれる機器が販売されていますが
1台の携帯でイヤホンとブレスを同時に接続できるのでしょうか?
仕事で携帯を2台持ちしているため携帯をバッグに入れています。
自宅等でイヤホンを外しているときでもブレスで着信に気付けたらと思います。
もし可能でしたらお勧めの機器も教えていただけると助かります。

A 回答 (1件)

使用するプロファイルが異なれば大丈夫な筈です

ヘッドセットに利用される主なプロファイルは

A2DP(Advanced Audio Distribution Profile) ハイクオリティオーディオのためのプロファイルで、ステレオ音声を端末からヘッドセットやスピーカーに送信します。

HFP(Hands-Free Profile) HSPの機能に加えて、Bluetooth® 搭載のヘッドセットや車載のハンズフリー装置と通信し、ワイヤレスで電話の発着信を行うことができます。

HSP(HeadSet Profile) Bluetooth® 搭載のヘッドセットなどと、通話の音声を双方向にワイヤレスでやり取りを行います。

以上の3つが利用されますので普段、身に付けて置くデバイスが これと異なるプロファイルを利用していれば問題なく目的を達せる筈です

因みにCASIO G-SHOCK BLUETOOTH WATCH GB-5600B で利用されるプロファイルは

ANP(Alert Notification Profile 1.0)
FMP(Find Me Profile 1.0)
PASP(Phone Alert Status Profile 1.0)
PXP(Proximity Profile 1.0)
TIP(Time Profile 1.0)

なのでスマホ側に これらプロファイルが実装されていれば利用は可能と判断できます
    • 0
この回答へのお礼

携帯の対応プロファイルを確認しましたが上記5つのプロファイルは対応していないみたいです。
詳細な説明ありがとうございました。