アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に変な質問ですいません。

「大人になってから屋外で排泄行為をした経験のある女性、もしくはその際に一緒にいた方」っていらっしゃいますか?(性的興奮を目的としたプレイでなく、多くの男の「立小便」などと同様に、排泄のみを目的とした経験です。)


私は29歳東京出身の男ですが、何十回か覚えていないくらい、立小便の経験があります。

また、ヨーロッパ出身の知人複数に訊ねたところ、当たり前のこととして男女ともに皆、何度も経験があるそうです。

しかし私は、身近な日本の成人女性が(特に誰かと一緒にいるときに)、「ちょっとションベンしたいから、そこの木陰で」と排泄する様子が、いまいち想像つきません。

個人的には(屋外での排泄行為自体の是非は別にして。もちろん犯罪行為ですし)男がするなら、同程度には、女性もするのが筋じゃないかとも考えているのですが、残念ながら身の周りでそれをきける相手も、ましてや正直に答えてくれそうな相手もいません。

正直下らない、或いはゲスな好奇心からの質問なのですが、「経験ない」もしくは「一緒にいた経験もない」といった回答でも、結構なので、もし良ければ教えてください。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    回答を頂き、質問が不適切だと気づいたので訂正です。

    「屋外での排泄行為を、日本での日常生活で、年に数回以上行っている成人女性、もしくはその知り合いの方」っていますか?

    質問の背景として先日ベルリンに旅行した際、一緒に公園でお酒を飲んでいたうちの一人である、20代前半のオーストリア人女性が「ちょっと小便」と近くの木陰で立ち小便をしました。私はその気軽さに、日本よりも大分深い男女平等の意識を勝手に感じたのですが(笑)、単に自分が世間知らずなのかもと考え、より広い知見を得たいと考え質問しました。

    住んでいる環境や世代、また同行の男性の有無などによってもその意識が異なるのではないかとも思うので、そこも含めてお答えいただけると幸いです。

    また、「日本ではそんな女性は少ないんじゃないか」といった意見も待っていますが、女性や外国文化の在り方などへの非難、中傷はご遠慮下さい。

      補足日時:2016/06/13 10:27
  • うーん・・・

    長くなってすいません。

    以下再度補足です。
    「正直下らない、或いはゲスな好奇心からの質問なのですが、」の表現は不適切でした。
    「正直下らない、或いはゲスな好奇心からの質問と思われるかもしれませんが、」が正しいです。

    また、多くの方に大変に参考になるお答えを頂いているのですが、気になるのは

    「(一般常識として、或いは自らを振り返って)日本で暮らす女性は、年に数回以上、外での排泄行為をするか?」

    に関する答えが少ない点です。記入するまでもないことだからなのか、或いは匿名のサイトであっても、やはり言いづらいことなのででしょうか?もし良ければ理由も併せて教えていただけないでしょうか?

      補足日時:2016/06/16 08:16

A 回答 (17件中1~10件)

10年以上前の話です。


家に連れて行くのも、ホテル行くに行くのも、まだ早い段階の最中、
居酒屋で飲み(私は飲まない)終わり、家まで送って行く時、
仕事や生活感を互いに語り出した時、意外と熱く語る時がありまして。。。

人の気配が無い場所に車を止め、お話する際、今すぐトイレがしたいと言われ、
コンビニも遠くて断念し、その方は草むらでしていましたね。

飲んでるから仕方ないし、人間だから仕方ない。
マナー違反とは理解していますが。。。

raku899さんが書かれてるとおり「正直下らない、或いはゲスな好奇心からの質問」です。

あなたが知らない場所、知らない時に上手くしているんでしょう。
深く考えない方がいいですよ。
    • good
    • 0

女です。

あります。大人になってから。
わたしはお酒呑むと、かなり頻繁におしっこしたくなるのですが(居酒屋の椅子、便器だったら良いなと思うほど)、以前温泉旅行に大人数で行った時、夜は地元の居酒屋に行ったんです。そこが、なんと言うか大通りを少し外れた林の中の一軒屋のようなところで、トイレが一つしか無かったんですね。
最初こそトイレ行っても先客が居たりしなかったんですが、皆も中盤あたりからトイレ行き始めて、『じゃあそろそろお開きー』ってなった時、トイレ激混みで。我慢出来なくて側に居た男性に『漏れるから外でして来る!』と行って木の影でしました。
ちなみにその男性は『真っ暗だよ、大丈夫?』と付いてきて背を向けながら近くに居てくれました。お店の灯りしか無いようなとこで、林なんか真っ暗でした。多分女性によっては『やましい心があったんだよー』と勘繰るかも知れませんが、『ホントに心配してくれたんだなぁ、スンマセン』と素直に思いましたね。

ゲスな好奇心とも思いませんよ。
街中ならコンビニとかあるんですがね。外国の方ってトイレない時『ちょっと行ってくらぁ』レベルで行きますよね。ちゃんと場所はわきまえてますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。描写がすごく上手ですね。なんか詩趣さえ感じます。(笑)
またフォロー?までして頂きありがとうございます。書いていただいたように外国の方と比べて現代日本の状況はどうなんだろうと考え、質問しました。

お礼日時:2016/06/14 09:32

簡単に見るならお酒で酔わせて外を歩く。

和式の時のようにしゃがんでするのが一般的です。たまに流れてきて足に付きそうになって、大股開いて中腰になったとき真下からやや後ろに飛んだときは不思議に思った。ハイキングに行ったときも、回りにトイレがないと、茂みに入ってしていた。男はいつも催している女の見張り役です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。人生経験豊富ですね笑。特別見たいって訳ではないのですが、なんか楽しそうでいいなと思いました。

お礼日時:2016/06/14 09:31

トイレのない山とかド田舎に行くと、俺、おしっこって言えば、連れの女性も、じゃあ、私も向こう側で、って。



でも、この間、都会の真ん中の歩道を歩いていた女性、婆さんじゃなしにかなり若いが、いきなり立ち止まり、お尻丸出しでしゃがんでおしっこやりだしたのにはびっくりしました。連れの女性とは中国語で話しながらです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり田舎では、そういうことが現代日本でも日常的なんでしょうか・・・。その中国語の女性はすごいですね。緊急を要する状態だったのか、それが当たり前な人なのか・・・

お礼日時:2016/06/14 09:40

富士フェスなどの野外コンサートでは、必要に迫られてやっちゃいますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご本人の体験談をご回答頂き、誠にありがとうございます。野外フェスなど特別な状況ではやっぱりそうなんですね。ちなみにそれ以外の生活では、周りの方や女性視点の一般論で結構ですので、実際どんな感じなんですか?もし嫌じゃなければ教えて頂けると嬉しいです。

お礼日時:2016/06/14 09:49

オーストラリア ウルルのふもと。


登る前の、ツアーバスの陰で。
外国の、超世界遺産でしてしまい、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご本人様から、直接体験談を教えていただき、誠にありがとうございます。なんかすごい壮大ですね。大いなる営みの一部というか(笑)。
ただ、やはりこういった特別なエピソードをお答えいただいたということは、それ以外の生活では、めったにないことなのでしょうか?周りの方や女性視点の一般論で結構ですので、実際どんな感じなのか、もし嫌じゃなければ教えて頂けると嬉しいです。

お礼日時:2016/06/14 09:56

女性の立小便



http://matome.naver.jp/odai/2141266043562281601

50年前くらいまでは、野良仕事で、モンペを半分下げて立小便するのを何度もみましたよ
野良仕事ではごくあたりまえのことでした
たしか、漱石だったかの明治の小説にも東京下町の、ドブ板の隙間めがけて女性が立小便する話がでてきますよ
昔、バッキンガム宮殿にトイレがないころ、舞踏会の合間に森に出て立小便をして(骨の入ったスカートなので座れない)なにくわぬ顔して再び舞踏会に戻るのが当たり前でした
東京オリンピック競技場に女性用立小便器があったのは有名な話です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。知らなかったことが多く、新しい視点が持てました。ご回答をヒントに、自分なりに調べてみます。

お礼日時:2016/06/14 10:02

NO1 です。


「日本ではそんな女性は少ないんじゃないか」といった意見も待っていますがとある通り大半、 あなたは理解していると思います。

ある方が私の見解を一部、批判したみたいに答えてますが、幼稚な反論にしか過ぎません。

誰しもトイレ環境が無く切羽、詰まれば男性でも女性でも最低限(個人差あり)場所を弁えながら、おしっこ するでしょう。

あなたが書かれてるとおり 「正直下らない、或いはゲスな好奇心からの質問」と私は考えます。

理由:① 人は、それぞれの意見が考えがあっていいんです。
   ② 私は回答をしましたが、あなたが、この質問を理解して何の知識になるのかすら理解できません。
   ③ だからあなたも、「正直下らない、或いはゲスな好奇心からの質問」とも考えてるんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり、日本では少ないのでしょうかね。

「正直下らない、或いはゲスな好奇心からの質問なのですが、」の表現は不適切だったと反省しています。
「正直下らない、或いはゲスな好奇心からの質問と思われるかもしれませんが、」と表記すべきでした。

わたし個人としては、現状の日本人男性がしている程度には、(つまりそれほど切羽詰まっていない状況でも、)女性も立小便しやすい社会の方が良いのではないかと考えており、それは決して下らない事ではないと考えています。

お礼日時:2016/06/16 07:25

昔の北京マラソンでは、トイレ不足のためこんな風景もありましたよ


緊急時にはやむおえないのでしょう

>【画像】北京マラソンで座りションする女性ランナー・・・ 背景には深刻なトイレ不足
http://geinoukansoku.livedoor.biz/archives/73761 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。リンクを拝見しました。もちろんこういう状況では仕方がないと思うのですが、個人的に気になるのは日本人女性はどうしたのかというところです。こういう状況で周りが他人ばかりなら、多少見られてもかまわないものなのでしょうか?男の私だったら構わずにやりそうな気がしますが・・・

お礼日時:2016/06/16 08:03

ベルサイユ宮殿とトイレ


http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%99%E3% …

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
ドイツの田舎の観光地(なんとかブルグ)に行った時、何とも懐かしい匂いがしました
一生懸命思い出そうとしたが、思い出せない
しばらく歩いていると、馬車が通るのが見えました
ここで、ハハーンと匂いの元が思い出されました
それは、子供のころ嗅いだことのある【懐かしい馬糞の匂い】だったのでした・・・

日本の常識は、世界の非常識・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。他のご回答者さんにも近いお答えを頂いたのですが、性差に関する社会規範というよりも、排せつ物全般に対する態度が異なるということなのでしょうか。新しい視点を頂きありがとうございます。

お礼日時:2016/06/16 07:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!