アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

解約後のスマホをWi-Fiに繋ぐ方法を教えてください。

android F-01F を先日機種変更のため解約しました。

自宅でWi-Fiに繋ごうとしたところ、なぜかどうやっても圏外になってしまいます。

新しいスマホをデザリングしたり、電気屋に飛んでいたフリーWi-Fiには接続できました。
家のだけダメです。

自宅のルーターはフレッツ光のPRA300SEです。

SIMカードも入れた場合も抜いた場合も試してみましたが変わりませんでした。

このスマホはまた家でWi-Fiを繋げるようになるのでしょうか…
ルーターまたは本体の設定方法を教えてください。

A 回答 (4件)

PRA300SE の設定で無線LAN機能が有効になって無いだけと考えられます



取扱説明書の「第5章 無線LANのご利用について」を熟読し

正しく設定を行って下さい

設定が正しく登録されれば宅内で無線LANが使えるようになる筈です
    • good
    • 5

F01Fのモバイルネットワークをオフにして


WIFI設定でWIFI ONにして
接続先のSSIDが画像のようには
何も見えていない状態ですかね?

見えていればPRA300SEのSSIDに接続して
パスワードを入力して接続して
接続出来ない状態ですかね?

SSIDが見えていない場合は
機内モードがOFFなっているか
WIFIがONになっているか確認して下さい
これで駄目なら
端末の再起動
駄目なら
端末初期化
駄目なら修理
て流れになりますね
「解約後のスマホ Wi-Fiを繋ぐには」の回答画像3
    • good
    • 4

可能なら、スマートフォン自体を一度初期化してからやり直した方が良いかと。


携帯回線があった頃に何かWi-Fi関連のアプリを設定したのが妙な形で生き残っていて、それが悪さをしているのではと推測します。
    • good
    • 1

無線LANの設定を再度やり直してみてはいかがですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね…

パソコンや新しいスマホは家のWi-Fiにつながるのでどこか悪いのかわからないのです…

回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/06/12 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!