プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめて質問します
間違えてたりしたらすいません。

あといまからの質問は韓国好きな方はご遠慮ください。

良くは思われないと思いますので







実はわたしの家族に韓国好きがいます。
ですがわたしは知り合い等より韓国人に騙されたりした話を幾度か聞いていて、あまり印象は良くありません。

家族に韓国好きがいてそやつにその話をすると

・日本人も色々な人がいるから韓国人だけ悪いわけじゃない

・むしろ日本人が昔最初に韓国人に戦争等でひどいことをした。韓国人可哀想。むしろ日本人が悪いんだ。てことであんまり韓国人の悪口言ってるとこいつ歴史知らないのかって哀れに思われるよ!

・日本人も韓国人も同じアジアだし見た目わからないから一緒だよ

・てか韓国人のがキレイでスタイルいいからむしろ韓国人に生まれたかった!






と言いました。
聞きたいんですがみなさんこの発言どう思われますか?
特に二番目の言葉は正直日本人よりフルボッコにされるぞと思ったんですが…

この発言を聞いてわたしだけがおかしいと思ったんですが、他の方の意見も聞きたくて質問しました。

別に答えを求めてるわけではないですし、答えなんか出ないと思います。


質問場所間違えてたらすいません
ただどう思うかを聞きたいだけです。



改めてみなさんどう思われますか?

A 回答 (8件)

韓国の公私共によく使われる詭弁ですね


「どっちもどっち論」「羨ましいから僻んでる」
この辺の韓国特有の思考に詳しいサイトがニコニコ動画
のブログに有ります(ブログ名は書きません調べてみてください)
韓国特有のテンプレ回答ですね

まぁ韓国にどっぷり漬かってるな~
と思いますね

私はそういった韓国特有の奇妙な所を楽しんでいる真の親韓派(楽韓派)なので
「あ~いいっすね~」て感じで楽しくお話出来そうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。

わたしの周りが韓国好きな人少ないんでわかりませんがそうなんですね。

1度ニコ動で探してみてみます。

楽韓派とはなかなかうまい言葉ですね。

お礼日時:2016/06/15 00:54

4番に。



今から韓国に移住して永住権を取り、住み続けて韓国に骨を埋めればいいんじゃない?

何で日本で吠えているの?

2番はバカを相手に話は通じないからフルボッコにはならないと思う。
中国も韓国も、過去の日本の行いを非難し続ける。
まあ、それはそれとして、過去の日本の行動を今もコピペしているだけじゃん。

いきさつはいろいろあるけど、同じ民族同士がウン十年も銃口を突きつけあい、今も戦闘状態。
日本はアメリカの傘を借りているとはいえ、終戦後武力をもって紛争を解決することを放棄した。

韓国は第二次大戦後、同胞でも外国人相手でも殺戮を続けている。
これらの民族にできないことは、今の自分自身を評価すること。
他人に言われると反発し、自分で考えまともな行動ができない民族なんだ。
イザベラバードの紀行文読んでごらん。
もちろん日本も野蛮だったけど、韓国は土人だよ。
中国も韓国もかつては王朝文化が華やかだったけど、一般の庶民にはフィードバックされなかった。

中国だって韓国だって戦勝国ではない。
日本が欧米諸国に負けたんだ。
敗戦国は何も言う資格は無いってこと。

かつては英国やフランス、スペインなど、世界を武力で席巻して植民地を作った。
逆らう原住民は皆殺し、生き残った多くの人間を奴隷として売買した。
インカ文明など、スペイン滅ぼされたけどかえって全滅だから、今さら当時の非道を訴える子孫もいないよね。
殺戮の跡を世界遺産などにして金儲けに一生懸命だし。

国をあげて幼児の頃から敵国日本を憎めと洗脳を続ける。
もとから仲良くなろうなんて思っていない国民(国家)。

最後に本田宗一郎氏の言葉を。
かつて隣人である韓国と台湾に自動車やバイク製作の技術供与をした。
双方とも技術を身に付け自分達だけで開発から生産ができるようになった。

台湾↓
「本田さん、あたたのおかげでこんな車が作れるようになりました。
ぜひ一度見に来てください。」

韓国↓
「本田さん、もうあなたから学ぶものはありません。
二度と来ないでください。」

本田氏、さすがに激怒。
「韓国には教えるな!」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。

なるほど。
わたしも歴史をあまり知らなかったので教えて下さってありがとうございます。

韓国と台湾の接し方の違いにびっくりしました。

お礼日時:2016/06/15 01:00

・日本人も色々な人がいるから韓国人だけ悪いわけじゃない


   ↑
それはその通りですが、韓国の犯罪発生率は
日本とは桁違いの多さです。
だから、韓国人の方が悪い、ということは
言えると思います。
 殺人 日本 0,4/10万
韓国 2,8
 強盗 日本  3,5
    韓国 13
 暴行 日本 45
韓国 175
特にレイプは深刻です。
 2011年 1185件 10万あたり39,2
 日本は0,9


・むしろ日本人が昔最初に韓国人に戦争等でひどいことをした。
韓国人可哀想。むしろ日本人が悪いんだ。
てことであんまり韓国人の悪口言ってるとこいつ
歴史知らないのかって哀れに思われるよ!
   ↑
日本と韓国は戦争していません。
日韓併合のことなら、あれは韓国から頼んで
きたものです。
当時の韓国の首相「李完用」が議会の賛同を得て
日本に要請してきました。
日本は三度断りましたが、四度目に了承し、併合に
到りました。

併合後、日本は教育港湾などのインフラ整備に
努めました。
その結果、識字率が4%から61%に上がりました。

その人は歴史を知らないようですね。



・日本人も韓国人も同じアジアだし見た目わからないから一緒だよ
    ↑
外観が同じだから、内面も同じだ、という
ことにはなりません。


・てか韓国人のがキレイでスタイルいいからむしろ韓国人
に生まれたかった!
   ↑
2011年の調査によると
韓国人の76%が外国移住を希望しています。
若者に限っていえば90%が希望しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

コメントありがとうございました。

わたしも韓国の方が犯罪が多いというのは聞いたことあります。

なるほど。
韓国人は整形が多いとも聞きますのでみんな整形でキレイなのかとも思いました。
海外移住の韓国の若者90%すごいですね…。

お礼日時:2016/06/15 01:05

日本人にも、韓国人にも、中国人にも、それ以外の国の人にも、いろんな人、いろんな考えがあると思います。

国籍だけで区別や差別をするのはおかしいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。

韓国人と絞って言ってしまったので不快な思いをさせてしまったなら申し訳ありません。

お礼日時:2016/06/15 01:07

>日本人が昔最初に韓国人に戦争等でひどいことをした。



近代において、朝鮮とは戦争をしたことはありませんがね。
朝鮮に乞われて併合したことはありますが、武力は使っていませんし、当時は
合法で全く問題はありません。
こういう発言をする人こそ、歴史を知りません。

韓国が好きなのは勝手だけど(私は大嫌い)、歴史を知らないのは致命的。


>韓国人のがキレイでスタイルいいからむしろ韓国人に生まれたかった!

美容整形当たり前の国ですがね。
そんなに好きだったら、帰化すればいいのに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。

わたしも韓国方面と近年戦争したかなと思いました。

家族にその歴史ってどんなのかと聞くと日本人が先に韓国人を奴隷にしたり、レイプした。だから今日本人が同じことされても仕方ない とのこと。

これって仕方ないんでしょうかね…。


やっぱり中には整形でキレイになってる人も多々いるんですね。

お礼日時:2016/06/15 01:12

どうでも良いけど



>特に二番目の言葉は正直日本人よりフルボッコにされるぞと思ったんですが…

フルボッコw
そんなに愛国心の強い人日本にいるかな...??

歴史は知らないけど、私はキムチも韓国のりも、焼肉もビビンバも大好きだぞ〜って感じ。

韓国嫌い!中国嫌い!
ってにちゃんねらーかw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。

たしかに言われたらいまの日本に愛国心溢れる人がいるかと聞かれたらなんとも言えないですね…。
フルボッコはいい言葉ではなかったですね。

韓国好きな方には不快な発言してしまって申し訳ありません。

お礼日時:2016/06/15 01:16

いろいろな情報をどのタイミングでどの程度正確に、冷静に聞けたかで、その人の歴史感や価値観は大きく変わると思います。



見方が180度変わればどちらも正解

なので答えなど永遠に出ない問題だと思います。

もちろんそれぞれに主張や正義があるのでそれぞれの正解はあるんでしょうが。

少なくとも深く知らない、周りの雰囲気などでコメントする人がほとんどなので、私は余程の間柄でない限り、このような歴史認識の話はしません。

100年後も200年後も同じような関係なら本当に残念ですが、恐らく国単位ではなく、人単位なら中国人も韓国人も日本人も問題なく通じ合えると思いますけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。

なるほど。
たしかに考え方や捉え方は人によってですもんね。
人の好きなことに色々言い過ぎてしまったなと思いました。

お礼日時:2016/06/15 00:57

>むしろ日本人が昔最初に韓国人に戦争などでひどいことをした



というのが、よく分かりません。

良いことした、、のなら分かるのですが、、。

どんな酷いことをしたのか、一つ一つ、聞いてみてください。

もしかして、、秀吉が朝鮮出兵したことかしら?

聖徳太子の頃は、百済の王が聖徳太子を頼って倭の国(日本)に、

助けを求めてきてた、、ことはありますが、、。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。

なるほど。
家族に聞いたら日本人が先に韓国人を奴隷にしたりレイプしたから日本人が同じことされても仕方ないって言われました。
これも少し気になる発言でしたが…。

わたしも韓国と日本の歴史詳しくあまり知らないので調べてみようかと思います。

お礼日時:2016/06/15 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!