アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットの婚活で知り合った人とのやり取りで気になったことが有ります。

今はまだラインでのやり取りだけで(2週間くらい)
お会いしていないのですが
既に、次の誕生日は一緒にお祝い出来たら良いねとか
このご縁を大切にしたいです、などと言ってきます。

正直まだ会ってもいないので
そのようなことを言われることに抵抗があります。
会って向こうが私を気に入らないことだってあるはずですし
現段階で本気でそう思っているとは思えません。

こういうことを言う男性はあまり信用しない方が良いでしょうか?

また、いったいどういう気持ちでこういうことを言うのでしょうか?
出来ましたら実際の経験者の方のご意見を頂けましたら幸いです。

尚お互い40歳前後です。
お互いの予定が合わずなかなか会えていないのですが
来月合う予定です。

A 回答 (5件)

「次の誕生日は一緒にお祝い出来たら良いね」とか、「このご縁を大切にしたい」というのは、特に問題となるような言葉ではないでしょう。



一種社交辞令的な言葉だと思います。

まあ、婚活ということですから、「そのような付き合いの中でお互いの気持ちが同じであれば結婚」ということかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、社交辞令として~と言うのはあまり考えませんでした。
軽い気持ちでこういうことが言える人=軽い人みたいな印象でおりました。

もう少し緩くとらえようと思いました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/06/13 21:47

同年代の男性です。



実際会ってないわけですから、何とも判断のしようがないかと。
社交辞令かもしれないしほんとに楽しみにしてるかもしれないし・・

まずは会って、話した時に印象が変わるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の中で、あんまり社交辞令と言う感覚が無かったので
疑い過ぎていました。
少なくとも私はお会いしたことのない方に
過度の期待を抱かせるようなことは言わない方なので…。

会って全然うまくいかなかったら、お互い余計にがっかりしそうですから…。

とにかく会ってから判断しようと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/06/13 21:51

なかなかあなたも疑り深いですね。


そういう内容のメールは、言わば社交辞令のようなもの。礼儀のようなものです。
それ以上でもそれ以下でもないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会ってもいない人にこういう事が言えるという事は
誰にでも言っている軽い人なのかなと心配になりました。

社交辞令で一般的に言われていると思えば
こちらもそのつもりで受け取れます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/06/13 21:48

現段階では判断が難しいですね。



真剣な想いを伝えてるとも思えるし、そういった言葉をポンポン囁ける女慣れした人とも取れます。

会って話して人柄を見極めるしかないですね。
会った時にペラペラと甘い言葉や誠実そうな言葉を連発する人は怪しいです。
真面目で女慣れしてない人は 言葉少なですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>真剣な想いを伝えてるとも思えるし、そういった言葉をポンポン囁ける女慣れした人とも取れます
これ、気になりました。
まだ会っていないのに気軽にこういうことが言えるは
とても軽い気持ちなのかなと、もっと言えば遊びたい気持ちが強い人なのかなとちょっと心配になりました。

他の方の回答もみて、単なる社交辞令と言うのも有るなと思いましたので
会ってみて判断したいと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/06/13 21:45

まだ会ってないからこそそんな言葉をかけるのだと。


会う前から相手に不遜な気持ちを抱かせたくないですし。
また、縁があって会うことになるのです、その縁を大切にしたいとは思いますよ。

あくまでも個人的な意見として受け取ってください。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにお会いするという時点ですでにご縁がありますね。
そういう気持ちで私もお会いしたいと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/06/13 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!