アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と喧嘩ばっかで疲れてしまいました

遠距離で一年付き合ってる彼氏がいます
たくさん喧嘩もしてきたけどとても優しくて私も彼に甘えてわがままばかりでした

ある日 私が悪いのですがとても彼氏を怒らせてしまいもう 疲れた無理と言われてラインブロックされて音信不通になりました

一週間後なんとか メールで謝り電話かかってきて仲直りできました

そこからまた 仲良くラインをしてたんですが 彼に会いに行ったら もう 優しい彼は変わってました  一日半いたのですが 大したことじゃないことで 一日中すぐ怒り やっぱお前無理 疲れると いい続け 二言目には終わりにしようばかり

しばらくたつとまた 普通に戻るを一日中繰り返してました
喧嘩と言うよりほぼ絡みでとにかく もう本当に疲れるしかいいません

の割りには 結局怒ってたのに二日間デートプランをたてて 色々連れてってくれたし いつもなら喧嘩すると帰るのに怒りながら結局ずっといました
でも 最後まで 本当もう無理ってこれからの事は私の態度次第といって 帰っていきました

でも ラインで家着いた おやすみはきました

私が今までの我儘で彼を疲れさせたのは よくわかります
私がもう わがまま言わないように気を付けても 訳のわからないことで一人でずっとむちゃくちゃ怒ってて 怒ってる理由もめちゃくちゃで私も二日間疲れました

でも 別れたくはないです
どうしたらいいのかわからなくなりました

どうか アドバイス下さい

A 回答 (6件)

私も喧嘩が多い時期がありました。

私たちは学校が違うので、あまり会えません。なので毎日夜に電話をしているんですが、その時期は電話をすれば喧嘩の毎日でした。それを友達にLINEで相談したら、
「その時期を乗り越えればもっと仲良くなれるんじゃないかな?」ってきました。
そのLINEがきた夜、今までに無いぐらいの大喧嘩をしました。電話も勝手にきられました。私も絶対別れたくないので、電話をかけたら出てくれましたが、完全に怒り口調で優しい彼氏ですが、怖かったです。泣き虫な私はもう涙が止まらなくなって、その夜は
LINEでしつこいぐらいに謝罪して泣き疲れて寝てしまいました。朝起きても返信がないので、LINE見てよと送ると本当に見てくれました。それで仲直りできました。
しつこかった?って聞くと
愛されてるんだなって思った
って言ってました。なので、
多分彼氏さんも貴女の性格をわかってると思うので、
素直に今自分がどう思ってるのかを伝えればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

彼氏優しくて羨ましいです
あなたのことが本当に好きなんですね 一緒にいるときに話をしようとしても お前の話は疲れるだけだから聞きたくないの一点張りでした

でも ラインで気持ちは伝えようと思います
ありがとうございます

喧嘩ばっかりだけど別れたくないというのは病気です。

まずあなたが病気を治すべき。
    • 0
この回答へのお礼

本当ですよね
とにかく 私が変わらなくてはいけないと思ってます
病気なおさなきゃ
回答ありがとうございます

あなたはもっと落ち着かないといけませんね。

感情的になりすぎというか…

喧嘩ではなく話し合いが出来るようになれないものでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

本当に仰る通り 頭に血がのぼると感情的になって話にならないのが私のだめなところです

大人にならなくては…

お互い、もう少し成長すればなあ〜と思って仕舞いましたけど、

お互いが、とても大切な存在である事は 間違いない見たいですね。
まずは彼ですが、優しかった彼も、また起こりっぽい彼も
正直な彼の表れで間違いなくて、
ただ、今の状態(遠距離等)に歯痒くても何とかしたいと思っている筈です。
先ず、貴女に解って欲しい事は、男性は 本能的に 女性に対し癒しを求めている(ただ合うだけでもいいですし、眺めて居るだけでも良いです) 事、そして女性は 男性に対し生活と安定を求めているために、離れたり 嫌われたりする事に対し、脅迫観念に捉われたりします。なので女性は 安心や同調を求める為に 話し続けたりします。
今の彼は、貴女の事を真剣に考え初めて 遠距離恋愛の難しさに 葛藤しているんだと思われます。
そんな時の 貴女から[会いたい]とか、[今度は何時]等の
催促になるような一言が 彼にプレッシャーを与えていたのでは無いのでしょうか?
だからと言って今の状態を聞けば、貴女にストレスが溜まり あなたが限界になりそうなので、貴女も方も 彼に色んな話しを聞いて貰わなければならないので 内容を他愛の無い話しを してみては?
遠距離恋愛は、本当に難しいです。
どちらかが 我慢をしたり
お互いが 分かり合えなければなりません。
内容の重い質問等は、メール等ではしない方が良いと思います。
優しい人程、身を引いて仕舞いがちですから 気を付けて下さい。
毎日の挨拶は、欠かさないようにして、少し距離を置いて見てはどうでしょう。
長くなって申し訳有りません。
最期に 彼は、間違いなく真剣な気持ちで 貴女の事を考えているのは間違い無いです。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答本当にありがとうございます
今自信がないので 余計重いメールを送りそうになってましたが お陰で止めれました

少し 距離をおいてみようと思います
私の事を真剣に考えてくれてるといってくれて 本当に心強かったです
ありがとうございます

私には彼が悪いのが質問者さんが悪いのか、両方が悪いのかはわかりません。

ですがいくら好き合っていても、協力し合えない関係は長続きしないことははっきり言えます。
恋愛は二人でするものです。好きという気持ちだけじゃ上手くいきません。

わがままが原因だと質問者さんは言っています。
わがままを止めたらよいではないですか。でも何故わがままを止めなかったのでしょうか。
それは実は大してわがままだと思っていないからではないでしょうか。
これはすなわち、悪い甘え方です。

また、怒ってる理由がめちゃくちゃと感じるのは何故でしょうか。
それは物事を自分基準で考えているからです。
私にとってたいしたことでなくても、彼にとってはたいしたことなのです。
それを分かってあげてください。彼が怒っていることを、理不尽だと感じても認めてください。

おそらく質問者さんは甘え方が下手なのでしょう。
もう少し甘え上手にならない限り、協力体制が築けず、恋人と長続きしませんよ。
相手のことを認め受け入れてください。決して振り回してはいけません。これが上手くいく秘訣です。

成功をお祈りしています。
    • 0
この回答へのお礼

本当にその通り 優しい人なので私が調子にのって 今思うと振り回してたんだと思います

こうなるまで気づきませんでした

彼の事をそのまま 受け入れようと思います

失礼ですが、貴方か、彼氏さん躁鬱病ではないですか?

文章読んでそう感じました。
互いに必要だと思います。支えあって、幸せになって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

私は躁鬱病って 昔診断されたことがあります
すごく昔なので 治ってると思ってたんですけど まだ 治ってないのかな
言われるまで気付きませんでした

ありがとうございます