電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼女が前の彼氏と付き合ってるときに不倫(肉体関係もあった)していたことが彼女の話からわかりました。

今は会ったりしてないみたいですが、たまに連絡が向こうからきたりはしていました。(会おうというより講演会とかのお誘い。)

以前このサイトで信用すべきかを尋ねたら、やはり多くの方に、恋愛観が違うし、また繰り返す可能性があるとご意見いただき、よく考えました。

ですが、やはり彼女とは別れたくないという気持ちが強く、過去を受け入れるしかないという結論になりました。

ですが、どうしても浮気(しかも不倫)経験が頭をちらついてしまいます。

しばらくはその不安を彼女にぶつけていて、彼女も、「過去のことは後悔してる。だからこれからもあなたを大事にする。一番大事な人を裏切らない。浮気はしない。」って言ってくれていました。

ただこないだ彼女と何気ない会話でまたこの話を持ち出してしまい、怒られました。何回言えば信じてくれるの?疲れたよ、と。

だからもう信用したいのですが、先述したようにどうしてもまだ頭をちらついてしまうのです。

怒らたあと、もう疑わない、これからも一緒にいたいから、と言ったら、
私も心配させないように頑張る。傷付けるようなことはしない

と言われました。


過去を受け入れる方法、忘れるためのよい考え方についてアドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

前の彼氏と交際中に不倫ですよね、そんなことで、ウジウジ言ってたら、彼女の方が、貴方に嫌気さしますよ、


以前彼氏がいたってことからして、魅力あるだろうし、不倫してた事、隠さないで、打ち明けてくれて、いい子じゃない?私、そんなことしないわ、なんて言ってる女子に限って、やってますからね
貴方と出会う前に、そういう経験を重ねて、さらに魅力的になった彼女なんです、受け止めてください、だいたい、
熟年の不倫こそ、ドロドロしたものないですからね、別れ時を知らないんですよ、
わかりましたか?
    • good
    • 0

え?


文章の通りなら、それは不倫じゃありません。
彼女の過去の問題で、あなたは、それを承知で彼女と付き合ってるはず。
むし返すなんて、ダメですよ。
忘れるなんて難しいだろうけど、彼女には元彼とは会わないことだけでなく、連絡も完全に断ち切ることを約束させるしかないかなあ。
そうしないと、あなた自身、思い出して、辛いでしょう。
私は、このことを正直に話した彼女のこと、信頼すべきだと思いますけどね。
あなた次第です。(^_^;)
    • good
    • 0

余計な事を考えない様にする為に、彼女と一緒に住んでしまってはどうでしょう。


毎日、彼女は貴方の元に帰って来ます。
    • good
    • 0

おじさんです。


「過去を受け入れる方法、忘れるためのよい考え方についてアドバイスよろしくお願いいたします」
→徹底的に、これからの彼女とのふれあいを創造しましょう。
過去ではありませんよ。
もし、過去に気持ちが戻るなら、今のうちに彼女と別れましょう。
    • good
    • 0

質問文を読んだ印象で、不倫の経験のことよりも、その彼女さん自身が、あなたにとってなんとなく安心信頼のおける人物と感じられないのではないかな?と思えます。



昔の彼で、やはり不倫経験のあった人がいたんですが、その人も信用ならない人だったので、その話はトラウマになりました。今思い返しても、ゾッとします。ほんとうの心からの反省じゃなくて、言われたから、ポーズなんですよね。そのことだけじゃなく、すべてがそうでした。

よほど信頼できる人で、心底反省しているならば、
過去にあやまちがあったとしても、「そっか、たいへんだったね。学んだんだね。」となって、
自分の心につきささらないと思うんです。

だから、過去の経験そのものじゃなくて、彼女が信頼できる、安心して任せられると感じられる人なのか?そこだろうと思います。
    • good
    • 0

あなたも依存度が高いですね。


その人をキープしつつ、別の女性にアタックでしょ。
お互い様ですよ。
    • good
    • 1

貴方が本気なら、彼女さんを信じましょう。



>彼女も、「過去のことは後悔してる。だからこれからもあなたを大事にする。一番大事な人を裏切らない。浮気はしない。」って言ってくれていました。

なら、尚更。
お互いの過去の事は、ご破算して、新しいお付き合いをして欲しいです。

横断歩道の振り向き様の目前で、暴走車の信号無視で家内と、お腹の子供を奪われ、未だに独り身の愚かな輩です。
でも、未だにご破算出来ない、俺の様な輩には絶対ならないで下さい。
    • good
    • 0

純粋にあなたの問題ですが、特効薬などありません。



今後の彼女さんの行動やあなたへの態度によって判断すべき事です。

どこまで苦しむのかは分かりませんが、それが「受け入れる」ということですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています