1つだけ過去を変えられるとしたら?

20年近く使わないで放置してあった箪笥を、また使いたいと思っています。
古家に置いてあったものなので、気持ちよく使える状態にしてからでないと…と思うのですが、
どのように手入れをすればいいのか分からず、教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

これは素人がメンテナンスするよりもプロの箪笥職人さんに任せたほうがいいと思いますよ。


良い箪笥ならより長く使えるはずです。
    • good
    • 0

良い箪笥なら、そのままお使いください、どこも悪い所はありません


ホコリなどが付着してるでしょうから、濡れ雑巾で拭いて乾かせばいいだけです

悪い箪笥だったら、色々です。
どんな状態ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。お返事が遅くなり、申し訳ありません。

箪笥の外側は塗装がしてありますが、内側は塗装してなく、水ぶきは無理そうに思います。

家具職人さんが、「松ヤニを染みこませた布で細かい木の粉を拭き取る」という話を聞いたことがありますが、
ベタつきそうな気がして悩みます。

お礼日時:2016/06/16 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!