dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
よく、「廃油は環境に悪影響を及ばす」と言いますよね?
思ったのですが・・・この「悪影響」って具体的には何なのでしょう??
水質汚濁とかですか?
教えてください!

A 回答 (1件)

こんにちは。


これは「廃油」の種類でちょっと内容がかわります。

石油系の廃油でしたら、これらの物質が生物に直接害毒を与え、病気を発生したり、殺してしまったりします。

植物、動物に由来する、いわゆる「食用油」でしたら、これを分解するのに微生物が大量の酸素を消費しますので、水や土の中の酸素が大量に減り、その環境での生物の大量死や生態系の破壊を起こします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!
よく理解できました^^

お礼日時:2005/05/22 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!