推しミネラルウォーターはありますか?

私は今、横浜市青葉区に住んでいます。某マンモス社宅です。子供がいないので夫婦喧嘩が尽きない。お隣さんには小学校卒業間近の娘さんがおり、すごく申し訳ないことした、と反省していること伝えて静かな生活を心掛けています。
なのに、全く関係ないところの人達に嫌がらせを受けています。
郵便局に至っては日曜日に保険の督促状をポストに投函されます。
さすがにこれには程をしれと思いますがどこにどうすれば日曜日に配達した人間が 特定 できるか教えてくださいますか。

A 回答 (3件)

何が嫌がらせなのか、意味がよくわからないですが、

郵便局に電話して聞いては?
基本、郵便局は日曜日は休みなので、普通郵便なら配達しません。
速達か何かですか?

配達した人は仕事だと思いますけど?
保険は郵便局がしている保険ですか?
詳しくはないですけど、そういうのは上司の命令なんじゃないですか?
平日ならいいんですか?
その保険料は払ったのに、もしくは、払うべきものではないものなんですか?

個人を特定しても・・・。
文句を言いたいなら、個人ではなく、郵便局に言った方がいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

単純に犯人を追求する前に心当たりは有りますか?

無いならば、警察に、それを見せつつ被害届を出すとか、防犯カメラに映る人物を捜査して貰うとか色々有ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大人がやることを子供は真似る。
このあたりの出身者はいつでも卑怯な事をするようになるでしょう。
さみしいことです。

督促状という事ですけどそもそも届いている督促状の差出人である保険会社はお心当たりが有るものなのでしょうか??

お心当たりがない物なら、詐欺とかそういった類ので、
郵便局は関係なく、勝手に投函している物の可能性も高いかと思うので、それならもう捨てるしかないですよ。
どうしても犯人特定をしたいとかなら、お住まいがマンションであれば管理人さんに相談の上で、
監視カメラがあればそれを確認してもらったりが良いかと思います。
(詐欺っぽい感じなら一度警察に相談してみるのも良いかと思いますが)

ただ、心当たりのある督促状なら配達員の方もやはりお仕事ですので…
ちゃんとお支払をすれば届かなくなるのでは、としか言いようがないですね。
    • 0
この回答へのお礼

心当たりはあります。内容も当然でした。早速利息を払いに行って来ました。
ありがとうございます。