恋人も友達も失ってしまい、何の為に生きてるのか、何を楽しみに生きればいいのか分からなくなってしまいました。

友達がひとりも居ない人って他にいますか?
友達や恋人以外の何かの為に生きてるぞ!って方が居たら、それが何か教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (3件)

私は既婚者ですが、幸せか?と問われたらyesとは言えません。

結婚して子供がいるので、友達とも疎遠になり、遊ぶ時間も相手もいない状態です。家と会社の往復で、家に帰れば家事が待っていて、自分の時間なんてありません。ストレス溜まりまくっています。
私の場合は頻繁ではありませんが、欲しいものを買ったりショップの店員さんと仲良くなって話したり、一人でお茶したり、その日の気分でやりたいことをやってます。
無理して何かをやろうとしなくてもいいんじゃないかと思うのですが、目標がないとダメになっちゃうんですか?今は自分と向き合う時間ということではダメですか?あんまり自分を追い詰めると鬱になっちゃうので、1人の時間を楽しむ方法を考えたほうがいいかも...。
あまり参考にならなかったらごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実体験をお話してくださったので、ベストアンサーにさせて頂きますね。
あまり無理しないように、と心配して頂いたようで、どうもありがとうございます。
自分の時間を楽しめるように、あまり暗くならないようにしますm(_ _)m

お礼日時:2016/06/17 15:52

友達でなくても仲間もいないのでしょうか?


職場とかで一人はいると思うんですが・・・。
(学生さんでしたらごめんなさい)
もしいないのなら、趣味に走るしかなさそうですね。。。
その趣味の延長線上にきっと同じ趣味をもった女性や男性がいると思いますし、
友達や仲間もできると思いますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
職場はあまり仲良くなくて、今はどちらかというと気疲れする感じですね…
同じ趣味の人を自分から探してみないと、きっと何も変わらないですもんね。
励まして下さり、本当にありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/06/17 15:44

友達がひとりも居ない人って他にいますか?


   ↑
マンガ、サザエさんの作者の「長谷川町子」
さんは、友達がひとりもいませんでした。

旧くは、万有引力の発見者、ニュートンも
そうでした。

予備校講師の「林修」氏も、友達が一人もいない
とカミングアウトしていました。

ワタシの嫁さんも、友達が一人もいません。
だから、ひねくれています。
話し相手はワタシだけです。

だから、仕事だけは大切に、実に誠実にやって
います。
友達が居ないので、
仕事を生きがいにしているみたいです。
そのため、会社でもそれなりに認められ
大切にされているようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
有名人でも友達が居ない人いるんですね、
私だけじゃないって少し安心しました。
仕事を生きがいですか、頑張れば頑張った分自分に返ってくるから、良いかもしれませんね…
とても参考になりました。
どうもありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/06/17 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q友達の作り方は,いつどこでどうやって覚えましたか?

友達の作り方は,いつどこでどうやって覚えましたか?
皆様は,いつどこでどうやって,友達の作り方を覚えましたか?

Aベストアンサー

争いの中では当然のように友達はできにくいです。

会社や学校などはそうは見えなくても、社員同士、学生同士の競争という名の争いが存在しているので、苦手な人にとっては難しいでしょう。
(新入学時や転校時には誰もが、新しく見る相手を自分より上か下かを無意識下の方もいますが値踏みしています。)

遊びの集団でも競技スポーツ系は争ってこそ楽しい部分があるので難しいでしょう。

そう考えれば、スポーツでも他人と競うのではなく、自分の技術を上げたり、ただ単に爽快感を楽しむスキーやバイクのサークルなどが、いいような気がします。

そのような所から初めてみては如何でしょう。

Q毎晩考えたくもないのに死んだら永遠に生きるのかな、永遠に無なのかなと考えてしまい怖くて寝れなくなりま

毎晩考えたくもないのに死んだら永遠に生きるのかな、永遠に無なのかなと考えてしまい怖くて寝れなくなります。こういう経験などがある方もしくはこうすればを良いのではと言うアドバイスがある方お願いします

Aベストアンサー

わりと最近になり、同じことを理解できるようになってしまい、辛い日々を送っています。これは言葉で他人に伝えることは無理ですね。死ねば終わりということは小学生のことから知識として知っていましたが、それを実感として理解したのは最近でした。

自分の人生は、あと何年かで終わる。人生に続きはなく、全てがなくなり、思いでも幸せも苦しみもなくなり、何も残らず世界から排除される。この言葉を読んでも、誰も何とも思わないでしょう。人間は自分の死を知識として知っていても、実感として理解できないようにできているのですから。

残念ながら自分はガチガチの唯物論者のため、死後の世界とか生まれ変わりとかを信じることが出来ません。信じられれば、どんなに楽だったろうと思います。自分の死を知識として知っていても、自我のソフトウェアと肉体というインターフェイスは世界に対して客観的な存在のように感じていましたが、それは間違いで、肉体は朽ちて自我も消失すると言う事実から逃れるすべがありません。

死ぬまでに楽しんだものが勝ちと良く聞きますが、死んで全てが無になるのに、楽しむことが勝ちなのかと良く考えます。ただ、泣いても叫いても、死は必ずやってきます。人間にできるのは、結局は今を楽しむということしかないのでしょう。

わりと最近になり、同じことを理解できるようになってしまい、辛い日々を送っています。これは言葉で他人に伝えることは無理ですね。死ねば終わりということは小学生のことから知識として知っていましたが、それを実感として理解したのは最近でした。

自分の人生は、あと何年かで終わる。人生に続きはなく、全てがなくなり、思いでも幸せも苦しみもなくなり、何も残らず世界から排除される。この言葉を読んでも、誰も何とも思わないでしょう。人間は自分の死を知識として知っていても、実感として理解できないよ...続きを読む

Q友達に自慢できるようなお菓子の作り方教えて!

お友達に自慢できるようなお菓子の作り方教えてください!簡単で、いつも家にあるものでできて、時間が20分ぐらいで出来て、お友達に『すごい!』って言われるぐらいのお菓子の作り方を知っていたら教えてください。

Aベストアンサー

20分じゃ出来ないけどカスタードプリン。本格的なのはスーパーコンビニじゃなかなか売ってないし買うと高いからねえ。いいよこれ。
 材料は牛乳500cc、卵(これ食べてもインフルエンザ伝染らんよ)4個、砂糖(グラニュー糖)100g、香料のみ!
 製法
 1.砂糖を2等分して一方をそのままテフロン鍋に入れ茶色くなるまで加熱してカラメルに。それを陶器やステンレスのカップに分けて入れておく。
 2.牛乳を温めておく。(60℃手を入れて少し我慢できるくらい)
 3.全卵に残りの砂糖を入れてよく混ぜる。
 4.2.に3.を入れて混ぜる。香料(バニラエッセンス)少々入れる。
 5.4.を茶こしの網で濾す。(卵の固まったのがあると食べたときに気持ち悪い。)
 6.1.の入ったカップに入れて湯を張った受け皿に入れて150℃20分オーブンで焼く。
 7.冷やして食う。
入れ物が3つくらい要るから段取り考えてやらないと作業場所が極端に狭くなる。

Q生きててもいいことないです。 私がいなくても誰も困りません。 消えたいです。 人はなぜ生きなければい

生きててもいいことないです。
私がいなくても誰も困りません。
消えたいです。
人はなぜ生きなければいけないのですか?

Aベストアンサー

答えはある様で無い様な気がします。

結構、そう誰でも思う時がある。
そういう時は、心の根が下に下に伸びてる時です。下に根がよく伸びた木は、春にグングン成長します。

あなたには、まだまだ生きたい。人に
必要とされたい。そんな命の炎を感じます。

悩んで生きたらいい
悩まないで生きているより
それがあなたの肥しになる

もうすぐ春が来るでしょう

Q友達の作り方を教えてください

大学に入って友達ができるか不安です

自分は消極的です

サークルには入りたいです

なれなれしい人はちょっと嫌いです

どうすれば友達できますでしょうか

高校のときは友達いましたが作り方を忘れました

おしえてください

おねがいします

Aベストアンサー

あなたは消極的でなれなれしい人は嫌いってことだけど、自分からいこうって気がないというか、受身発想なんですよね。でも、受身でいたんじゃ、あなたにとって最高の友達はできないんですね。

いい友達を作るにはまず、いろんな人を観察して、あなた自身が「この人と友達になりたい」と思う相手を見つけることが大事です。

そして、さり気なくその人の近くに行って、何でもいいから話しかけて、その流れで自己紹介をして、相手の名前とか出身地とか聞いて、「これからもよろしくね」的な話をして、それ以降、その人を見かける度に挨拶して、話しかけて、その流れでご飯とか一緒に食べたりすれば、もう友達っぽくなりますよね。

家がどこかとか、どこの学校から来たのかとか、サークルはどうするのかとか、家族のこととか、趣味とか、好きなことや嫌いなことや、相手に興味を持っていろいろ質問すれば、話題に困らずに話ができます。

人は、自分に興味を持ってくれる人に好意を抱くし、自分のことを理解しようとしてくれる人に心を開くものなので、相手を知れば知るほど仲良くなれるってことを頭に入れておくといいんじゃないでしょうか。

あなたは消極的でなれなれしい人は嫌いってことだけど、自分からいこうって気がないというか、受身発想なんですよね。でも、受身でいたんじゃ、あなたにとって最高の友達はできないんですね。

いい友達を作るにはまず、いろんな人を観察して、あなた自身が「この人と友達になりたい」と思う相手を見つけることが大事です。

そして、さり気なくその人の近くに行って、何でもいいから話しかけて、その流れで自己紹介をして、相手の名前とか出身地とか聞いて、「これからもよろしくね」的な話をして、それ以降、そ...続きを読む

Q皆さん何の為に生きてますか?僕は早く死にたいんです

皆さん何の為に生きてますか?僕は早く死にたいんです

Aベストアンサー

何の為でもないですよ。
なぜか生きてるから生きてます。それだけです。

Q春から、高校生なのですが友達ができるか不安です。どなたか、友達の作り方、友達とどう接したらいいか教え

春から、高校生なのですが友達ができるか不安です。どなたか、友達の作り方、友達とどう接したらいいか教えて下さい。お願いいたします。

Aベストアンサー

きちんと挨拶ができること。
お礼を言えること。
謝れること。
他者の幸福を願えること。
人を粗末にしないこと。
人に親切にできること。
自分に無理をしないこと。
人を利用しないこと。
人を尊重できること。

Qなぜ人間は長く生きてるのですか? 正直俺は30も40も生きたくありません。 10代で寿命終わりにした

なぜ人間は長く生きてるのですか?
正直俺は30も40も生きたくありません。

10代で寿命終わりにしたかったのですが、まだ生きてないとダメなんですか?
寿命削り取りたいぐらい早死したいのですがどうすれば早く寿命を縮められますか?
ストレス溜めても中々死なないしタバコやら酒やらやっても長生きしてる人もいますよね?ほんとうに寿命縮まるのですか?小学生からタバコやっても生きてる人はいるし癌になるとかデマですよね?
本当は栄養があるのではないですか?

震災があっても避難はしません。なぜそこまで避難所に行ってまでも生きたい理由が分かりません。

20になったんですが、あと余命5~6年ぐらいで充分ですまぁ明日でもいいし今日でもいいと思って生きてます。
5~6年ってめちゃくちゃ長くないですか?もう充分長生きしてますよね?
てか平均寿命なんて20~30歳ぐらいで充分だと思います。
そこまで長生きしてるんだなっておもうと憂鬱です。
どうしたら早く死ねますか?早く寿命来ますか?
寿命で死んだ方が楽ですよね?

Aベストアンサー

同感です。
動物としての人類の寿命は10代~30代くらいだそう。
医療技術等の進歩により、今日の寿命まで伸びましたが
まだまだここには不自然さが伴います。
アンチエイジング商業が盛んであることや、
病気になる人がたくさんいることが、
この延命の無理矢理さを語っています。
早く死にたいなどというと
勝手に自殺すれば? 自殺するのは自由だ
と返ってきますが、生きているものを無理に殺すのですから
多大な苦痛が伴い容易ではありません。
また、生は何より尊いという漠然とした感覚により
自殺は社会的に悪だとされています。
自分たちの命すら、ゼロからは創り出せない人間です。
限りある資源の上に、人口が増えつづければ
大切にされない人、恵まれない人たちが増えて
一人あたりの受けられる幸せは減っていくでしょう。
個人の幸福をこそ最大の尊厳との考えの基で、
安楽死を合法化してほしいです。

Q友達の作り方

4月から高校生です。
ですが僕は、あまり積極的じゃないので友達が出来るかとても不安です。
友達の作り方についてアドバイス下さい。
お願いします!!

Aベストアンサー

入学当初はみんな静かですよ(笑)
みんな友達がほしいもの。
思い切って話しかけてみれば、みんな喜んで話してくれます。
あとは、自分の近くの席の人には必ず笑顔で挨拶!!
挨拶すれば第一印象も「あ、話しやすそうだ!」という感じになって、友達もできやすいです。

ただ、空気は読みましょう。
めちゃめちゃ静かなところで先生の話に茶々を入れたりとか、大声すぎるとか。
笑顔を忘れないでください。

Q生きてるのが辛いです。 ぬいぐるみが心の支えです。 会社も家も居場所がありません。 生きづらさをなく

生きてるのが辛いです。
ぬいぐるみが心の支えです。
会社も家も居場所がありません。
生きづらさをなくすにはどうしたらいいですか?

Aベストアンサー

人とのコミュニケーションが苦手なんですか?
私もそうでした。今でも多少はそうですが。
ひとは、あなたが思っているほど、他人に関心持ってないんだよね。よっぽどおかしな奴でもなければ。
少しずつ自分を出していけばいいよ。その為にも自分を愛してあげること、ほめてあげること。少しずつでいいよ。
焦らずに自分を卑下しないで!
毎日鏡に向かって、ニッコリ笑い、愛してるといってあげる。
腹式呼吸法をマスターして、1日に何度か心をおちつかせる。
実践してみて。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報