アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はゲーセンでパンチ力が120なんですけど友達と比べたら僕はかなり弱いですどうやったらパンチ力が上がりますか?

A 回答 (9件)

確かに人よりデカい数字が出れば、うれしいですよね、解りますその気持ち・・・・・。


ちょっと、みんなの回答を読ましてもらったんですけど、皆さんはパンチになれてるみたいですけど、数値は関係なく、体重のせてのパンチは、手首にスゴく負担がかかります、ましてなれてない人が、インパクト時に腰や肩の全体重が、かかってしまうと、手首を痛めてしまいそうなのでちょっと書き込みさせていただきました、みんながみんなそうではないでしょうが、遊び程度に頑張ってください。
回答違いで申し訳ありません。
    • good
    • 3

パンチングマシーンは、


体重計と同じだと思って下さい。

パンチ力は、
体重の2~3倍程度です。

もし、あなたが体重50Kgならば、
120Kg=素人にしては上出来。
150Kg=世界チャンピオンレベル?
ですね。

(これは、正確に測った場合で、
 ゲーセンでは、どうだか?)

手っ取り早く言えば、友達より大きくなって
下さい。10Kg違えば20~30Kgは差が出ますよ。
    • good
    • 2

#7さんも仰っていますが、ゲーセンのパンチングマシーンではパンチ力は測定できません。

あれは「ゲーム」なのでなんの指標にもなりません。数字もランダム的要素が多いです。「パンチ力を上げたい」のであればボクシングジムへ通いましょう。しかし、パンチングマシーンの数字が上がるとは限りません。目的が「パンチ力を上げる」ことではなく、「パンチングマシーンで高い数字を出す」ことなのであれば、

1.よく見られる、実戦ではとても考えられないような一見おバカさんな「あの」助走をつける

2.的をパンチするのではなく「押す」イメージで最後まで腕を振り切り、的を拳で後ろへ叩きつける。

パンチングマシーンの測定方法は、的が倒れた位置に最後どれほどの重量がかかっているかが決め手となっています。なので、基本的に体重の軽い人や身長の低い人は高い数字が出にくい。身長低いと上から体重が乗りませんから。元世界王者の畑山さんとおデブの内山君がゲーセンで競ったら(番組内だと裏で仕組むのでアテになりません)、内山君が勝ってしまう可能性があります。貴方も身長低いんじゃないですか?

パンチングマシーンで天狗になる人は一度ボクシングジムへ送り込みましょう。多分バーチャルの数字でブイブイ言わせてた自分が愚かに思えてくるんじゃないかな。
    • good
    • 0

ゲーセンのパンチ力測定なんていい加減なもんです。


試しにたたくところ・方向を変えてみると良いでしょう。機械によってぜんぜん違うらしいですが。

パンチ力そのものをあげるよりもよっぽど早いですよ。

格闘技のパンチは威力と当てることを両方の兼ね合いですから、格闘技的にただしいパンチがゲーセンで威力あるパンチとは限りません。
    • good
    • 0

ゲーセンでパンチ力の調整は裏にあるモニタの、調整つまみをプラスの


方向に上げると簡単に120→130になりますよ。。。。。

・・・もちろんゲーセンの従業員さんに相談しないといけないですが。

すみません、カテ違いですね。<m(__)m>
    • good
    • 0

他の方のアドバイスは「動き」のアドバイスでしたが、自分はちょっと違った視点からのアドバイスです。

普段スニーカーを履いてパンチングマシンを叩いているのなら、重いブーツを履いて叩いたほうが足の踏ん張りが利くので、意外といい記録がでますね。靴が滑ったりするとパンチしたときに足から力が逃げていくんで、磨り減っていない靴なんかがいいですね。もちろん、他の方の意見も参考にしてください。
    • good
    • 0

自分、格闘技に興味持ってそんなたたないのですが


一撃のでかいパンチなら全身を使うことを意識してください。
これは自分で発見したんで、正しいかどうか格闘家などの人に聞いたことはないですが。
下半身は地面を踏みにじり力の方向を前に。
上半身は(右手でパンチする場合)左を引き、その引く力をUの字を描き右腕にこめる感じです。
あくまで感じですが。こんなんでも参考になったら幸いです。あと助走も必要ですよね。
    • good
    • 1

こんばんは



パンチ力を上げるには 野球の投球と同じと考えてください。つまり腕だけで叩いてはダメなのです。腰を回し肩を引く様に構え打つのです。2,3歩後ろからの助走では本来のパンチ力ではなくただの「勢い」です。
    • good
    • 1

パンチングマシーン...懐かしいです。

160を出した事がありますがその時は2~3歩の助走でど真ん中を真っ直ぐ打ち抜いた記憶があります。

実践用にパンチ力を挙げたいならボクシングジムが一番だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!