アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30ちょいの男性です。

セフレ関係の女性がいます。
出会ってから3ヶ月。
つい最近まで週2のペースで会っていました。
会う時はセックスしないこともあります。
わたしは割と女性経験は豊富なほうだと思いますが、この子とはお互いに深い話もするし、心が通じ合っているのを感じます。

徐々に彼女に気持ちが入った私は出会って2ヶ月くらいで交際を申し込みました。

彼女の答えは「いまは付き合いたくない」でした。
仕事で一杯で恋愛に振り回されたくないのと、次の人は最後にしたい為慎重になっている、というのが理由でした。

その後は同じペースで会っていたが、私の気持ちが高まり過ぎてそれに重いと感じ始めた彼女がいます。そして会うペースが激減しました。何度か誘ったが予定あると言って断られました。
いろいろお互いのスケジュールが合わない部分もあるかもしれないが、少なくとも私の時間を優先してはくれなくなっです。

そんな状態の中、この先どう彼女に向き合ったらいいか、悩んでいます。
一旦ひくのも手かなとここ三日くらいは自分からのメールをやめました。
1日目2日目は向こうからメールがあって、それに淡々で返信し、3日目はどちらからも連絡なく、今日4日目を迎えます。
お互い全く連絡なしはここ2ヶ月でははじめてのことです。

➀向こうから誘われるまでは、こちらからは連絡しない。もしくは連絡の頻度を減らす。
➁メールや連絡はこれまで通りするが、こちらからは誘わず誘ってくるのを待つ。
➂おおらかな気持ちでこれまで通り接して、彼女の気持ちのスイッチが変わるのを待つ。

どの方向性がよいか判断しかねてます。
最初は➀を予定していたが、それも大人気ないし、彼女に嫌な思いや不信感を抱かせたくないなと思ってしました。。

ちなみにゴールは年内に彼女と付き合うことです。

迷えるわたしにご意見、アドバイスをください!!(>_<)

A 回答 (5件)

セフレ関係で、週2くらいが良かったわけですよ。

ところが、あなたが交際を申し込み、あなたの気持ちが高まりすぎたことで、彼女は激変しました。

このままでは、セフレ関係の継続は無理と判断しているでしょう。
会えば、「この人は交際希望」ということを意識せざるを得ませんから。

それはイヤでしょう。
お互い「セフレ関係」を良しとしていたわけですから。

とにかく、まず「交際は諦めた、セフレのままで」と伝えることですね。

それで彼女がどう考えるかでしょう。
「あなたの気持ちを知った以上もう無理」と思うか、「セフレに戻るのならまあいいか」と思うかですね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
彼女は体だけのセフレ関係を望んではいないと思いますが、これ以上踏み込む気も今はないのは確かですね。

貴方は彼女が好き、彼女はそれほどではない。

であれば、①なんてまったく無意味。②も同じでしょう。
③しかないですよ。

いままで、逆のパターン(=彼女は貴方が好き、貴方はそうでもない)が多かったから、今回のケースには慣れてないのでしょうね。
相手が好きでなく、しかも重く感じている状況で、引いたりする駆け引きは、まず奏功しません。

それより、もっと軽く、彼女を楽しませることと、信頼関係を築くこと(彼女に、本気を見せるという意味)ですね。本気を見せる=重くなるではない。口であれこれ言うことでもない
お金をためたり、遊びをやめたり、態度で示すことですよ。
汗をかいてください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
自分はかなりの遊び人でしたが、基本は付き合うか、ワンナイトで実はセフレは作ったことがないです。
ましてやセフレから好きになることは。
この状況が初経験ということもあり、頭が混乱しているため、安易に1や2を考えてしまってます。
やはり少し長い目で見て3の方向が良いですね。

大変参考になりました。ありがとうございます。

あまりテクニックに走らず、自分の気持を率直に、決して嫌いな筈はありません。

自分のペースに合せてくれる人、悲しさや寂しさを感じ取ってくれる人、歳は無関係にそういう面を女性は求めています。
ではどういう動きがそれか?と聞かれても十人十色、スタンダードはありません、愛情が程よくあれば今日は少し距離をおこう、とか今は一寸はしゃぎたい気分?という感度を自然に感じ取る、オーバーでなく対応に心を捧げる、自然が一番難しい、測りがたいはおんな心、古今東西不変の原理です。
スムースに、テクニックに偏らず、いいカップルが出来る事を祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

大変奥深い助言ありがとうございます。
テクニックに走らず、彼女のペースも尊重してあげられるように努めます。

ゴールにしないでくださいよ。

つきあってからがスタートですよ。笑

個人的には相手に思われているというぬるま湯状態は女性のときめきを誘発するにはかなり有効ではないと思います。
彼女も距離をとっているとのことなので、ちょっと連絡の頻度を減らすのはいい事かなと思います。

当たり前のように連絡がくる、誘いがくる状態だと当たり前なので、火がつきません。
押してダメならひいてみろ。ですかね。
1と2のミックスがいいかなと思います。

連絡の頻度を減らし、時々連絡する。誘わない。相手から誘ってくるのをまつ。
かなぁ。
私なら今までのパターンより変えられた方が新鮮だし、いいかな。いつも同じパターンだとマンネリしそう。こういう場合あまり押されすぎても引きますしね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
なんとなく引いてみて、自分の沸騰しまくっていた頭が多少冷静になれたのはよかったです。
しかし、彼女は賢い子なので1と2だと向こうが冷めるんじゃないかと思い始めました。
ただ今までのように彼女オンリーでの接し方はやめようと思います。

好きでもない相手と普通に性欲処理をする人だから、

1.別のセフレを作るでしょう
2.セックスの回数が減る
3.コレかな。愛情が芽生えてくるのを待つしかないが。
    • 0