プロが教えるわが家の防犯対策術!

口うるさい嫁にそろそろ限界です。
僕に直接言えば良いものを、10ヶ月の娘に「パパって◯◯だね〜」とか、
子供が僕から離れていくと、「逃げられとるし!笑」と笑いながら小馬鹿にした様な感じで言ってきます。
まだ結婚して1年半ですが、僕もイライラして家に帰るのが嫌になる時もあります。
僕自身に余裕がないからイライラしているのだと思いますが、イラつく物はイラつきます。何か解決方法はありますか?

A 回答 (11件中1~10件)

確かに


嫌味な言われ方はちょっと辛いですね

思いっきり思ったように言ってみれば?

「そういう嫌味な言い方をされると
イラつくな
仕事でもつかれているのに
なんだが最近家にいる方がストレスになる

ちょっと外の風に当たってくる」


コーヒーでも飲みに言ってみては

奥さんも後で謝ってくるかも

喧嘩になるなら
なってもいいと思います

喧嘩しないと
どちらかが我慢しなければならない
ということになりますよね

もしかして
奥さんも何かストレスになっていることが
あるかもしれませんし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー!
いつも言われるとイラついてベランダいってタバコ吸って時間潰すんですよね〜(´Д` )
なんかそんな事してたら嫁は僕が子供に興味ないって思ってるみたいで…
やっぱ話し合う必要がありますね〜

お礼日時:2016/06/16 19:54

それは最悪の子育てですね。



お母さんがお父さんの悪口を言うと、
いずれお子さんもお父さんのことを嫌うようになります。

そんな状態で子育てしたくないし、
そんな子育てをする奥さんもイヤだなぁ。

ご夫婦で一度、キチンと話し合った方がいいですよ。
その子育ては困る、と。

それでも改善されないなら、僕なら離婚を視野に入れますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
離婚を視野にかー。
考えたくないですけど最悪は離婚も視野に入れないと僕が持たないかもしれません。

お礼日時:2016/06/16 19:58

ママって直接パパに言わないよね~~~


小馬鹿にするしね~~ひどいよね~~
そんな事言われると家に帰りたくなくなっちゃうよね~~

って子供に言う。

目には目を 歯には歯を。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどっ!笑
その作戦も一つですね!笑

お礼日時:2016/06/16 20:03

奥さんに「口うるさく言うのはやめてほしい。

家に帰るのが嫌になる。仕事で疲れてる。家では笑顔で楽しく過ごしたい」とお話しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんまり言わない僕も悪いんでしょうかね(´Д` )?

お礼日時:2016/06/17 15:46

貴方に直接言ったら聞いてくれるのですか?


多分直接言うと言い合いになるか、奥様が不愉快な結果になってしまった経由があったのではないかと思うのですが。

なんにせよ子供を出しに使うのは良くありません。
子供の為です。子供を侮るなかれ。意味は分からなくても、不快な気持ちは伝わりますよ。
そこは伝えていいと思います。

夫婦凸凹ならば、どちらかが受け手となり凸を受け止められるのですが、時に凸凸の時もあります。
奥様にも貴方にも原因があるのでしょう。貴方の苛立ちはそのまま妻も抱えている苛立ち、夫婦は合わせ鏡ですから。
夫婦で上手くコミュニケーションがとれていないから、相手に対して優しさよりも苛立ちが勝っているのでは?

取りあえず子供の顔を見て癒されましょう。
大事にしたいもの、守ってあげたいものの再認識されてはいかが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供の笑顔にはいつも本当に癒されます!
多分嫁さんも僕に対して色々ストレス溜まってて吐け口が子供になっちゃってるんですよね。
話し合う機会つくります!

お礼日時:2016/06/17 15:48

母親が父親の悪口を自分に言う…そのように育てられると彼氏や旦那を小馬鹿にする女性に育ちます。


反面教師として抗ってくれる賢い娘さんなら良いのですが、そのまま育つと将来『結婚できない女』になりますよ〜。
真剣に「そういう事を言われて娘がどう感じるか考えたことがあるのか?いい影響あると思うのか?」と話してはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう事も一度話し合いたいと思います!
ありがとうございます!!!

お礼日時:2016/06/17 15:48

ちゃんと話し合いはされました?


入籍記念日、誕生日、付き合い記念日等、イベントごとはちゃんとしてます?
プレゼントとかしてます?
気遣いしてます?
家事手伝いしてます?

仕事以外、家で何をされてますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家ではあまり家事とかしないです。
男は仕事、女は家事。って言う考えが強くあってあまり家事は進んでやりません。
これも喧嘩の原因でしょうか?

お礼日時:2016/06/17 15:49

物を壁にバシーン!と投げつければいいと思います。


家の物を一度だけ、気が狂ったように薙ぎ払ったり、蹴飛ばしたりして
あなたに何があったのだ?と嫁に思わせることは必要ではないかと。
子どもがキョトーン!としてても問題ないです。
子どもは嫁の嫌味道具になっているし、
嫁がほめられた行為をしていないことに
気付くきっかけになるからです。

話合いはもちろんですが、完全にナメられてるではないですか。
口うるさいのだから、口では嫁が勝ってきたのだから、
話合いをして、今後口うるさいのが止まるわけないです。

口うるさいのが度が過ぎると、ひどいことになると
教えなければいけません。

もちろんDVではなく、
口うるさいのを少なくしてくれないだろうかという願いで
行ってください。

何も言い返さない夫を腰抜けとでも思って、退屈に似たうっぷんを
はきだしているのです、嫁は。
口うるさい性格は、他人にも知らずにそうしているものです。
    • good
    • 0

私なら真顔で「いい加減にしろよ」と奥さんに言います。


大きな声を出してはダメです。パワハラだのモラハラだのと言われるのがオチです。
奥さんの目を見ながら落ち着き低い声で言って下さい。
奥さんが目をそらせるまでじっと見続けて下さい。
それでもまだグダグダ言うようなら「おれにも我慢の限界がある、そんなに俺が嫌なら離婚するか?」と尋ねて下さい。
    • good
    • 0

喧嘩の原因だと思いますね。


嫁は家政婦ではありませんし。
あなたがどの程度稼いでるのか知りませんが、仕事しかしないのであれば、奥さんもストレスたまりますよ。
家族すべての幸せを考えるべきですね。自分の義務だけ果たせばいいということではないと思いますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!