プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠の可能性について。
5月4日に性行為をして、5月13日頃すぐに生理が来ました。そして今月。6月12日に生理が来る予定なのですが4日遅れてまだ来ていません。先月生理が来たので妊娠してる可能性はないですよね?
毎月きちんと予定日に来ていたので不安です。性行為の時は避妊具付けました。

A 回答 (2件)

13日の生理の後に性行為をしていないなら妊娠はありません。

生理が着床時出血だったのではないかと疑うならば、妊娠検査薬を使って確認するだけです。
    • 2
この回答へのお礼

その後はしてないので、先月来てるから問題ないと思います。ただ遅れたりしたことがあまりなかったので不安になりました。
今月少し痩せたのでそのせいもあるのかなと思います。
的確な回答ありがとうございました!

季節がら、生理が乱れる女性は少なくないですからね。

ちょっとリズムが狂っただけだと思いますよ。
このまま悶々と生理を待つのはお辛いでしょうから、
生理不順で婦人科を受診するとよいと思います。
排卵がちょっと遅れた程度なら、もうしばらく待てば自然に生理が来るはずです。
来週いっぱいで来なかったら受診するということで、いかがでしょうか。

妊娠はありえないので、検査の必要はないです。
婦人科で子宮と卵巣をエコーしてもらうと、排卵したか、していないかが分かります。
排卵したのなら、長くても2週間ほど待てば生理が来ますが、
排卵していないと、待っても生理は来ません。
排卵の気配すらない場合は、生理を起こす薬が処方されます。

急に暑くなったり、湿度が増したり、自覚症状がなくても体が疲れているのだと思います。
なるべく体を休めるようにすれば、じきにもとのリズムに戻ると思いますよ^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今まであまり遅れたりしたことがなかったので、少し不安になりました。
今月少し痩せたのでそのせいもあるのかなと思います。安心出来ました!