プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親と喧嘩して、頼み事頼めません。話したくもない状況です。。どうすればいいでしょうか?

A 回答 (8件)

あやまれば?

    • good
    • 1

親とはこれから距離をおいたほうがいいのではないでしょうか。

時間が解決すると思います。
頼みごとは親以外でいろんな方法を考えたらいいのでは。
    • good
    • 0

御免なさいと謝りましょう


餌を作り服を着せ 育ててきた人間が噛みついてきたのです
捨てるしかありません
捨てた人間の言う事など聞く必要もないし 離す事などありません
部屋に置いておく 義理もないし 追い出す手配をするだけです
犬だって吠えて噛みつきだしたら 保健所に捨てます
捨てられたくなかったら 尻尾を振って 
足でも手でもなめてご機嫌を取る事です
    • good
    • 0

こんにちは。



ご質問に質問を返すのは、どうかと思いますが、
『話したくもない』人に、『頼み事』とは、どのような心境なのでしょうか?
個人的には、『話したくもない』人には、『頼み事』はしたくありません。

『喧嘩』の内容にもよりますが、自分に非があるのなら、きちんとお詫びをし、
関係を修復するのが、第一ではないですか?

相手に非があり、詫びを入れたくない場合で、それでも、どうしても聞いて
欲しい『頼み事』があるとすれば、何を言われようとも、ぐっと堪え、
お願いするだけです。聞いてもらえるかどうかわかりませんが。

『頼み事』を他の誰かに聞いてもらいたければ、相手が望むようにするしか
ありません。これは親子であろうが、他人であろうが同じです。
それが出来ないのなら、自分の力で解決するしかありません。

ただ、親子であれば、貴方がきちんと誠意を見せれば、必ず力になってくれる
と思いますよ。まずは、きちんとお詫びすることです。
    • good
    • 1

親に頼みごとがあったの? 



そんな状態で喧嘩したのなら、貴方から土下座して謝るのが良いでしょうね。
    • good
    • 1

喋りたくないなら、手紙かメールで謝って頼む。


頼みごとを聞くか聞かないかは親次第。

謝りたくないなら諦めるしかないね。
    • good
    • 5

気持ちわかる。



でも ケンカとは意見の違いが大半で喧嘩すると思う。
親にも あなたにも 言い分があると思う。

では ケンカをいつまで続けるの?その喧嘩を長引かせるだけの意味が本当にあるの?

ケンカとは互いに意見を言い、違えば「あゆみより」で解決に繋げればいいのでは?

あなたが男であるなら 今後 外で大きな喧嘩があるかも知れません。
今の喧嘩は小さな事かも知れません。

男はイチイチ小さな事で喧嘩はできませんよね。

しかも頼みたいことがあるのなら
男らしく頭を下げるべきではありませんか?

あなたが 親の立場なら 同じことを考えるでしょ。

人間 勝ち負けが全てではありません。
気持ちよく仲良くする方法が一番幸せなんです。

素直に頭を下げて 頼みごとがデキル 立派な 男になって下さいね。
    • good
    • 3

自分でやる。

 自分一人でできないことがあるなら、他人の意見も聞く。 世間の常識。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!