dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160617-00000 …

(A)蓮舫、このオバハンが立候補したら、本当に当確の状況・状態なんでしょうか?
(B)2番じゃダメなんですか…、なんてアホなこと宣うオバハンに東京オリンピックへ向けての都知事を委ねて本当に大丈夫なんでしょうか?
(C)このオンナが立候補したとして、このオバハンに勝ち得る与党候補者って…、もし小泉進次郎が立ったら勝つのは=都知事は、蓮舫ですか?、小泉進次郎ですか?、どっちでしょうか?
(D)ソンなコンなグチャグチャした今の状況と東京五輪までの世界が注目する実態を鑑みれば、是非とも立候補してほしい人がいるのですが…、その人とは北野武その人ですが、もし立ったなら、どうなるでしょうか?当選しますでしょうか?

予想を含めて解説というか教えてくださいませんか?
なんかチョッとイビツというか変な方向に向いているような感じがしてしまっています、このたびの都知事選って…。

ブッチャケての思いや見解やら意見やら…、何でもいいですから…、教えてください。

A 回答 (21件中21~21件)

まず、選挙は誰ならば確実・・・というわけではないと思いますよ。

そして、ご自身で、この候補者だけにはなって欲しくないと思ったとしても、マイナス票がないのが現状の制度ですので、多数決になるのは止むを得ません。都知事選ならば、多くの都民が選んだ結果となるのですから・・・
一番よろしくないのは、選挙に行かない事だと思います。
それから、「オバハン」とか「このオンナ」とかは、なるべく言わない(書かない)ほうが良いかと思いますよ。それでなくても、日本は諸外国から比べると男女差別が根強いと思われていますので。
性別、年齢や知名度ではなく、本当にその候補者で良い、と思う人に一票を投じるのが良いのではないでしょうか。
政治とカネの問題が2度も続いていますしで、今度こそは皆が納得できる都政を実行できる知事になるといいですね。
    • 2
この回答へのお礼

すみませんでした、蓮舫都知事だけはアカンと思って、ついつい品の無い言葉を使ってしまって、ありがとうございました。