プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。
真面目に今持病を抱えているため、もし大麻を使用すると治療や症状の緩和に非常に効果的との情報を最近得ました。
今世界では大麻について個人使用目的として合法の動きが高まっていますが、
依然として日本では違法扱いになっています。
そこで、個人輸入などできないものかと調べていましたが、ネット上のサイトで輸入をすると足がついたりと法律に触れる危険性が出て来るともよく書いてあるようでした。
もし海外に住んでいる知り合いからそういったサイトも通さずに種子のみ送っていただく場合でも何らかの危険性は絡んでくる可能性はありそうでしょうか?
現在同じ悩みを抱えている人も多くいるかと思いますが、1つの解決策としてこういった内容に詳しい方がいらっしゃれば、
是非ご意見お聞かせ願えれば幸いです。
よろしくお願いいたします。

「初めまして。 真面目に今持病を抱えている」の質問画像

A 回答 (4件)

オランダにでも移住してください。



何も違法な日本で利用せずとも合法の国で満喫すれば良いのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その方向でいきたいと思います。

お礼日時:2016/06/20 01:37

種子のみ送ってもらえても日本の法的にはまずいと思います。


向こうの国に行って治療を受けて、また帰ってくる。というのなら問題はないです。
    • good
    • 1

もし海外に住んでいる知り合いからそういったサイトも通さずに


種子のみ送っていただく場合でも何らかの危険性は
絡んでくる可能性はありそうでしょうか?
   ↑
種だけなら、大麻取締法には触れません。
しかし関税法に違反するおそれがあります。

犬などで検査しますから、見つかる可能性が
ありますよ。

どうしても治療に必要なら医師と相談することを
お勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2016/06/20 01:36

どういう目的であろうと 許可なく栽培は 違法行為です。


薬効があるならば 医師の指示により使用してください。モルヒネと同じです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!