プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしは先月にドコモの店で新規契約で新しいスマホをかいました。支払い方法は月割払い「24月」です。ウェブサイトのmyドコモでチェチェックして一つ迷いところがあります。先月の利用料金になくて今月の利用料金で端末等代金分割支払金「私の場合は3915円」が発生します。端末等代金分割支払金って一体何でしょうか?端末等代金分割支払金を消す方があれば教えてもらえませんか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

貴方が購入した端末端末代金なので一括払い


しないと消えません
3915×24か月=93960円
大体94000円ですからiPhone6sの16GBですかね
9万円ほど一括払いしたら消せますね

データ1GBプラン以外の
話し放題+データ3GB↑プランか
パケ放題7GB↑プランなどの
二年縛り契約プランなら
端末代3915円は24回払いのローンですが
月々割で数千円マイナスされているはずで
実際端末ローンとしては3915-月々割額=〇〇〇〇円×24ヶ月
となります
端末代金を一括払いしても月々割は2年間継続します


データ1GBプランの場合は
月々割が適応されないので
基本料金は多少安いが端末代が
全く割引かれないため
端末セットで購入すると
基本料金が高いプランよりも
月額料金が高くなります
国が安いプランを出しなさいと要求した結果
3キャリアともこの矛盾だらけの詐欺のようなプランを
出した訳です
「端末は定価で買って下さいな
毎月は1GBしかデータ通信できませんが
安いですよ」って形だけの最安プランです
    • good
    • 0

>端末等代金分割支払金って一体何でしょうか?



割賦斡旋販売による割賦契約の料金
さらに簡単に言えば、借金


>端末等代金分割支払金を消す方があれば教えてもらえませんか?

残債を一括して返済してください。
あとは、毎月完済するまで返済してください。
それしかありません

契約者が死亡しても負の遺産としての相続となりますので
    • good
    • 0

貴女は、キャリアショップでスマホを契約した時に、端末本体の代金は1円たりとも支払って無いでしょうね、


端末は全て代金が発生します、
それの金額が毎月(24回払い)で請求されます、最初の請求書は契約が月中などだったためにその次の請求から記載された、
契約した以上貴女には支払いの義務が発生してます、
同額がキャリアからキャッシュバックされる端末も有るには有るんですけどもね、

請求書への記載が目障りならショップへ出向いて残り金額を一括して全額払い込めば次からは当然請求は無くなります。
    • good
    • 1

その端末の場合、一括購入じゃないと分割払いになるんじゃないのかな。


購入後2年間はその「端末の購入代金」を毎月分割で支払うしかない。

・・・
解約した場合どうなるんだっけw
    • good
    • 0

分割払いで購入した、スマホの購入代金のことです。


スマホであれ、ガラケーであれ機器の購入時には、端末等代金という言葉で表示されます。
    • good
    • 0

>端末等代金分割支払金って一体何でしょうか?


スマホの本体の金額です。

>端末等代金分割支払金を消す方があれば教えてもらえませんか?
一括で払えばいいかな。

ただ、補助金というか割引があると思います。
一括で払うと、それがなくなるかも。

今は、なくなったかもしれませんが本体実質0円というのがありましたよね。
端末等代金分割支払金3915円で、割引が3915円ということです。
2年間の契約があり、1年で契約をやめると本体の代金の残りが請求されます。
    • good
    • 0

月割払い「24月」=端末等代金分割支払金のことですけど。

    • good
    • 0

>支払い方法は月割払い「24月」です。


>先月の利用料金になくて今月の利用料金で端末等代金分割支払金
>「私の場合は3915円」が発生します。
で、意味が判りませんか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!