人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

先日、タクシーが縁石に乗り上げて急ブレーキで前の座席に頭と右足を強打し、仕事の関係で足が痛いのを我慢して二日後に病院に行きました。
顔があがらないのと、下を向く時に激痛なので鞭打ちと頭を打ったことによる衝撃から腰痛、右足首が多少腫れていて挫傷とのことです。
事故があったその場で警察を呼ばずに目的地に下ろされ、態度が納得出来なかったので名刺をもらって降車後すぐにタクシーセンターと会社に電話しました。

1 その後、病院にいったその日にタクシー会社の方がお話にみえたのですが会社から警察に届出をだすとのことでした。それは人身事故扱いとゆうことですよね?
2 タクシーセンターへの苦情も取り下げてくれとお願いされたのですが、何故ですか?謝罪にきてくださった方はちゃんとした対応だったので場合によっては取り下げようと思います。
3 示談金?はいくらが妥当でしょうか?座ってるだけで腰も痛いし、下が向けないのでデスクワークもキツイです。いつもは日当1万くらいで身内の事務仕事をしています。
4 タクシーを利用した場合保険でおりると言われたのですが、通院時のみですか?足をびっこひいて駅まで歩くのはつらいです。用事がある場合もいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

1.あなたは警察に事故として届けましたか? まず、警察に相談したほうがいいとおもいます。

2.どういう苦情だったんですかね? すでに解決したんですか? タクシーセンターは苦情解決の過程を記録したほうがいいとおもいます。そのための苦情ですので。

3.示談金の金額を提示? それだと保険に入っていないのではありませんか? 
個別で示談・裁判をする会社ってこともあるってことです。 
治療費用・後遺症保証・休業補償など考えることができます。

4.タクシーを利用した場合保険金が下りるのはタクシー会社が任意保険に加入している場合のみです。会社によっては事故は弁護士が処理することにしている会社があります。まずここを確認してから交渉すべきではありませんか?
保険に入っているなら保険の担当が来ます。
http://xn--o9jl229t0rbc7rfq0cq38aicfzulrre.com/t …
通院時の移動については保険・会社と交渉します。保険があるとタクシー代が出てるようです。

相手の言葉に騙されないようにきちんと基本を守って行動しないといけません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
私が出した苦情は自損事故なのにその場で警察を呼ばなかったことと、タクシードライバーの態度です。

とりあえず《示談》といわれているので、保険かどうかきいて確認してみます。

ちゃんと相手側の保険会社を通して病院に通って下さい。

• 0

1.会社が、物損、人身 どちらで届け出たのか

会社の届け出た人にしかわかりません

2.会社として、何らかのペナルティがあるからでしょう

3.交通事故の示談金に相場は、ありません
慰謝料と勘違いしていませんか?
https://jico-pro.com/columns/66/

4.それは、相手の保険屋に聞けば済む事ですよ
    • 0

このタクシー会社は信用して良いのでしょうか?

会社の事ばかり考えていませんか?
警察に届け出をされたらかな1212000さんに警察から連絡が来ると思いますので、連絡がなければ警察に行かれた方が良いと思います。
示談はしっかり治ってからでないとダメですよ。
むち打ちの痛みはしっかり治る事はまずないですが…
    • 0