アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成人していて、たとえ男でも、遠くに就職する(特に県外)に就職する(寮のある場合を含めて)のは、親は、どういう事が心配(で、反対するん)ですか。

A 回答 (5件)

落ちてるものを拾って食べないかとか、知らないおじさんに連れていかれないかとか

    • good
    • 2

寮があっても、どんな寮かはわかりませんよね。



・栄養のあるご飯をとっているか
・睡眠はとれているか
・朝寝坊して遅刻してないか
・服装はきちんとしているか。選択できているか
・部屋はちらかってないか
・病気はしていないか
・食べすぎてないか
・飲み過ぎてないか
・彼女はできたか
・変な女にひっかかってないか
・仕事はちゃんとしているか
・仕事を休んで引きこもっていないか
・職場で仲良くできているか、いじめられてないか
・仕事がつらくないか
・友達できたか
・遊び過ぎていないか
・無駄遣いしてないか
・お金はあるか
・貯金しているか
・病気して困ってないか
・楽しく暮らせているか

ということが心配で、ちゃんとできないと思って反対しますね(たぶん)
    • good
    • 0

寮じゃなければ、ちゃんと食事してるかな、コンビニ弁当やカップ麺ばかり食べてないだろうか…


汚い部屋に洗濯物貯めてないだろうか…
風邪ひいて一人で苦しんでないだろうか…
会社で上手くやっているだろうか、辛い事は無いだろうか…
顔が見えない分あれこれ心配。
でも、私なら心配だけど反対はしないかな。
    • good
    • 0

体力つくりの食事がちゃんととれているかが心配です。


洗濯は洗濯機がしてくれますからね、後は干すだけ。
それと病気になった時です。軽い内は市販薬でも長引くと病院受診してほしい。
年頃になれば良い相手にめぐり合い結婚してほしい。
    • good
    • 0

・そばにいないことの寂しさ


・双方に何かあった時に駆け付けられない不安
じゃないですかね。わが子のことを思うと上記2点が思い当たりました。

ただ、子供のことを考えるなら、絶対に間違いなく、引き止めるべきではないと思いますけどね。親が近くにいると無意識でも頼る傾向にあるので、真の意味で精神的な成長が期待できず、仕事でもプライベートでも残念な感じが出てくる気がしてます(周囲見てると)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!