アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤ○ザが経営する会社とかに一度就職したなら、退職後、転職後とかに付きまとわれたりはしませんか?

しかし、そのような心配をしていたら建設業界や飲食業界には何処にも就職出来なくなりますね?(笑)

経営者クラスの者であるそのヤ○ザの人とかと、仕事以外にプライベートで会ったりして親しくしていたりしない限りは大丈夫ですかね?

A 回答 (5件)

ヤ○ザが経営する会社 なんていっぱいあります。


「OOO興業」なんて名前でやってたりして
 縁日の夜店の場所決め  イベントのタレントの配置や係員の手配 ...
ですが、労基法をしっかり守った会社であることが多いです。

今は少ないですが
 「OOOコンサルタント」という名の総会屋があります。株主総会の最前列を乗っ取って「今日はお客(=会社)と話がついたから静かにしていようぜ」とか「しぶい客だぜ。沸かせてもうらおうじゃないの」なんて頭(カシラ)が言っていたもんです。
こういうのは 足抜けしにくいですね。
    • good
    • 1

企業舎弟と言われている会社ですよね。


警察もリストアップしてます。

退職してそのままならいいですが、転職となれば、前職が企業舎弟では入社は非常に難しいですよ。
    • good
    • 2

間違った事をしない限り大丈夫です


堅気に手を出しません
    • good
    • 1

その様な心配は無用です。



そもそもヤクザは会社を経営出来ません。

なぜなら、会社は金融機関の口座が必要になり、仕入れや売上は口座取引が当たり前です。
現金取引しかない会社は無いかと。

ヤクザは口座を持つことが出来ません。
会社の登記もできません。
ですからヤクザの会社は存在しません。
    • good
    • 1

心配ない。



ついでに「とか」「たり」を除くと文が読みやすくなる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!