プロが教えるわが家の防犯対策術!

保険屋さんに怪我をしたときの縫合手術では支払対象にならないと言われました。保険に加入しているのがバカみたいになってきました。

では、怪我をして手術して縫っても保険金はでないということなのでしょうか。どういう怪我が支払対象になるのでしょうか。一般的な観点で教えて下さい。

A 回答 (5件)

一般的な観点で言えば、そのとおりです。

A^^;)
そうですね~。下記を参考にしてもらえばよいかと。
http://www.aflac.co.jp/keiyaku/seikyu/pdf/t_kyuf …

例えば、医療保険は一般的には入院何日目から
入院の給付金を支給する契約となります。
入院しましたか?
特約で手術給付金をつけている場合、
手術したら、給付金が支給されます。
縫合手術というのは手術じゃないんです。
http://www.aflac.co.jp/keiyaku/seikyu/pdf/t_kyuf …
上記の例で言えば、
『外傷を縫い合わせる手術』は×
になっていますよね。

私はけんこう共済というのに入っていて
http://kyosai.jeiu.or.jp/kenkou/
けがをした時に通院の給付は支払われました。

このあたりは内容をよく見ないと
そんなはずでは!?
となりますね~A^^;)

いかがでしょうか?
    • good
    • 5

ギプスや入院でもすれば大概は出るね。


むろん保険によって違うから 契約書見ないとわからないけど 大概は何らかの形で出る。
就業や日常生活に支障があれば その費用が出るケースも多い。
ただし 診断書等も必要だし 部位や重症度によっても違う。
    • good
    • 1

一般的な観点で云えば、あなたの契約した保険は


「怪我をしたときの縫合手術では支払対象にならない」と云う契約だったのでしょう。
保健証に詳しく書いてある筈ですが。

>どういう怪我が支払対象になるのでしょうか。

ですから、保険証の記載事項をお確かめ下さい。
個々の契約で変わりますから、一般論は存在しません。
    • good
    • 2

早い話、あんさんの契約しとる保険は「病気補償」なんでっせ!


追加で「怪我補償」契約しはったら、銭貰えまっせ!
    • good
    • 1

保険の契約によって違います。

としか言えません!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!